電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し離れた映画館で「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の上映をまだやっています。

時間的に余裕がなく上映期間中にどうしても観る事が出来そうにありません。
来年おそらくDVD化されると思うのでそれで観ようかと思っています。

そこでパンフレットだけを買っておこうと思いますが二種類ありますよね?

豪華版と通常版、買うとしたらどちらですか?

また豪華版は値段が1500円と少々高い気がするのですがそれだけの価値があるのでしょうか?
聞く所によると、声優さんのインタビューや劇中のイラストなどはかなり載っているけどもキャラ紹介やストーリー的な事は一切書いてないとか。本当ですか?

ちなみに自分は熱狂的なエヴァファンという事もありませんが一応昔からTV版や旧劇場版も見ています。普通の人とマニアの間くらいのレベルです。

A 回答 (2件)

個人的には両方買う価値はないと思います。

物語を深く楽しみたいならば豪華版を
気が向いたら、あるいは記念に買っておこうかな、程度なら通常版を

ネタバレ厳禁本のため、内容は結構色々書かれてありますよ。
少なくとも本編を観る前に読むような内容ではなかったです。

でもその中身を「最高だった!」「つまらなかった」のどちらかに決めるのは
どうしても主観になってしまうので、個人的には買う価値があったと思いますが、
質問者さんが満足行くものであるかどうかは、誰にもわかりません。

ゲーム攻略本とか設定資料集やインタビューなんかを熟読するタイプでしたら
買って損はないと思いますが、大満足!というのは人による、としか^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は両方買いました。

重複する部分もあると思いますが、

通常版は、カット集が8ページ。
インタビューが11ページ。
巻末の5ページに「巨神兵東京に現る」

豪華版は、内容が充実しており、特にキャラ設定の画集は多いですよ。
インタビューも長いし・・・。(32ページ分)
カット集は、予告も含めて、15ページ。
キャラ設定資料(アーカイブ)は、25ページあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。