dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『ポケットモンスタープラチナ』で、貰ったたまごからリオルがかえりました。
攻略サイトを見ると、どうやら自分でもルカリオからたまごを作れる様な事が書いてあります。
ただ、ルカリオに進化させてそだて屋さんに色んなポケモンと一緒に預けても「2匹とも違うポケモンと遊んでいる」と言われてしまいます。

ルカリオは本当にたまごを作れるのでしょうか。
一緒に預けるポケモンは、何が良いのでしょうか。

因みにルカリオは♂です。

A 回答 (1件)

攻略サイトをご覧になったのなら、そのサイトに「タマゴグループ」とか「タマゴのできる条件」とかの項目はなかったのでしょうか。

「別のポケモンと遊んでおるなあ」の場合、タマゴグループが違うからなのです。
ルカリオは陸上or人型グループなので、このグループのポケモンと預けないといけないのです。
まあ、ルカリオの♀がいればすむことなのですが。

あなたのルカリオが♂ということですが、この場合、陸上・人型の♀を連れてきても産まれるのはその♀の方のポケモンです。
例)ルカリオ♂とドーブル(陸上グループ)♀を預けると、ドーブルが産まれる

♂しかいないのであればメタモンと預けてください。
これだとタマゴができます。
(メタモンはタマゴ未発見グループ以外とならタマゴができるので便利なポケモンです)

ここで何がどのタマゴグループに属しているかを全部書くのは無理ですから「ポケモン タマゴグループ」とか「ポケモンのタマゴのできる条件」で検索してみてください、一発で解決します。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
メタモンで大丈夫でした!!
無事にたまごを作る事ができ、一安心です。ありがとうございました!!