アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在年賀状を印刷しようとしています。

宛先のところの文字が小さくなっています。

長い宛先でも1行でまとめようとしているからそのようになっているようです。

文字を大きくして2行にしたいのですが方法がわからなくて困っています。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

相当昔のQ&Aですが、

住所は、Ctrlキー押しながらEnterで改行、
できるのでは??

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/404000.html

この回答への補足

JazzCorpさん回答ありがとうございました。
ひとつひとつの住所録を改行せずにする方法はないでしょうか。

別の年賀ソフトでは自動的に印刷時に改行していたのですが筆ぐるめにはないのでしょうか。

よろしくお願いします。

• 0

改行する場合は、宛名の住所の改行したい場所を指定して、県名ボタンの下にある改行ボタンをクリックすれば改行します。

ただ改行したい場所でエンターキーを押しても何も起こりません。
DelキーやBSキーは使えるので、改行を訂正する場合は普通に文字を打つ感覚でできます。
県名が要らなければ県名ボタンをクリックすれば、県名の印刷をしない設定なるので、その分文字が大きくなります。
さらにその上で文字を大きくするには、フォントのところで、はがきの住所の部分をクリックすると、住所が選択されるので、その状態でフォントの設定の部分で大きい、やや大きい、普通、などと書いてあるボタンを使って文字の大きさを変えることができます。
    • 0
この回答へのお礼

xxi-chanxxさん回答ありがとうございました。

こんにちは!

表示画面は左側が氏名・連名・住所・・・、右側がはがきの表面になっているでしょうか?
もしそうなっていなければ
画面左下の「カード」タブをクリック

左側の住所入力部分で改行したいところにカーソルを移動させます。
そこでスペースキーを押す。または「改行」をクリック!

これで2行に表示されるはずです。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

tom04さん回答ありがとうございました。

#2、#3さんの両氏のとおりです。

右側にハガキの表面を表示しながら、住所を入力すると、そのイメージが表示しています。。
改行したい所に,カーソル(点滅する縦線)を移動させて、左側にある「改行」をクリックです。

なお、3行にしても、2行で引率します。
また、同時に上にある「フォント」をクリックして、文字のフォント・文字の大きさと太さが選択できます。

文字のフォント・文字の大きさと太さは、宛先郵便番号/宛先住所/宛先氏名の3グループごとに設定が出来ます。

もし、自分の住所・名前等を、表側に印刷したいなら、用紙選択をすると、自分の住所/自分の名前/自分の郵便番号の3グループも設定が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

y-y-yさん回答ありがとうございました。