プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には遠距離をしている彼がいて、その彼とはネットの共通の友達を通じて出会いました。2ヶ月に一度のペースでデートをして(一度のデートは一泊二日、二泊三日など)もうすぐ付き合って一年になります。
その彼が、今度オフ会に行く予定があります。そのオフ会というのは、その共通のネット友達が参加するオフ会(以前に私が質問させていただいたときの友達グループのオフ会)です。私の彼も含めた男性4人が中心となっていつもオフ会を企画しているのですが、彼らはたまたま年齢がみな一緒だったということもあり、とても意気投合して何度もリアルで会って遊んでいます。なので、オフ会といっても、みんなでカラオケ行って飲んで、というものではなく、キャンプしたり旅行に近いものが多いです。そして、今度のオフ会は温泉に行くらしいのですが、私はあまり行ってほしくはないです。
というのも、主催者4人の中の私の彼を除いた3人が、女性に関してだらしなく、4人の中でも一番企画の中心になってるAさんという男性が、毎回毎回ノリで若い初対面のようなネットの女の子を何人もそのオフ会に連れてくるからです。
前回は私も参加できたので良かったのですが、今回は参加できなそうなので、正直彼には行ってほしくありません。

ネットで知り合った初対面のほぼ知らない若い女の子たちと、他は軽いだらしない男性たちだけで温泉旅行なんてどう考えても心配すぎます。前回私が行ったときも、みんなノリは軽過ぎるし、スキンシップがすごくて、女の子は平気で誰かれ構わずキスしようとしてるし、最後はみんな雑魚寝。正直私は引いてしまいました。。。その場では場の空気を悪くしないためにも合わせましたが・・・;
彼はバカがつくほど真面目で素直な人なので、彼から何かするということは全く考えられないのですが、お酒に強くなく、ノリを合わせようと頑張ったり、周りに流されてしまうところがあり、他の3人は、他に彼女がいても私の友達に手を出したりする人なので本当に心配です。

正直、これからもそういうオフ会が度々あるのかと思うと憂鬱です。彼らは今度26歳なのですが、いつまでこんなだらしないオフ会を続けるのでしょうか。。。
彼は結婚を考えて付き合ってくれているのですが、ずっとこんな集まりがあるのかと思うと考えてしまいます。。。

こう思ってしまう私はおかしいのでしょうか。。また、これからこの集まりはどうしたらいいのでしょうか。


【補足】
以前、行ってほしくないというようなことをやんわりと伝えたところ、優しくわかったと言ってくれたのですが、女が来るようなところは行きたくないけど、男友達には会いたいということだったのです。私も彼らつながりで、今の彼と出会えているので男だけならいいと思ってます。しかし、主催者の男性が女の子をたくさん連れてくるのです。。。この場合はどうしたらいいでしょうか;ちなみに4人の住んでいる場所はみんな遠いので、夜に飲み会だけ!など、簡単には会えません。。 だいたい泊まりでのオフ会になってしまいます。。。

A 回答 (5件)

男ならNO1さんの回答は理解できてしまいます・・・。


だからといって彼がそうだとは言いませんし、
言うつもりも全くないですが。

質問者さんがNO1さんに怒る気持ちも当たり前なんで、
気持ちはわかるけど落ち着こうw

本題。

おかしな事で悩んでませんよ。
私は考えたりするのが自然だと思います。

集まりに関しては、
やんわり伝えても、
彼は行くようだし、
今回だけに限った理由じゃないので、
どうにもできないと思います。
言い過ぎると誰でも怒ってしまうんじゃないかなっと私は思いますから。

惚れた者負けって事で我慢するしかないんじゃないかな。

それができないから悩んでるんだって事でしたら、
気まずくなるかも知れないのが嫌ってのを諦めて、
自分が参加しないオフ会は行ってほしくないとお願いするしかないと思います。

正直にぶっちゃけると、
遠距離なんて我慢できないことは正直に伝えていかないと続くもんじゃないと思いますよ。
遠くの彼女より、
近くの女性なんて事もおかしくないでしょ?〔だからこその悩みでしょ?〕

最後以外はいったいなんなんだっと書いた私ですら思いますがw〔建前的な何か?w〕
なんつぅか・・・。
どうやっても間違いでも正解でもないんだから、
結局は自分の好きにやるのが1番だよ!

この回答への補足

私の説明不足だったようで、申し訳ありません;;
やんわり伝えた結果、彼は行く!とは言っていません。行かない、と言ってくれているのです。ですが、共通の友達だし、会わせないのも申し訳ないなぁ、と思って、今後どのようにオフ会メンバーと距離をとっていけばいいのかな、と悩んでいるのです。。

私も遠距離は思ったことを素直に伝えていかなければ続かないと思っています!彼はあまりにも理不尽なことでない限り、私が嫌と思うことはしないと言ってくれているので、彼に対しては安心しています。

私の気持ちもわかっていただき、ありがとうございます;

補足日時:2012/12/22 18:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は私の書き方が悪かったため、みなさまには少し違った捉え方をさせてしまいましたが、i-am-youさんの遠距離恋愛では、思ったことを素直に言っていかないと続かないというのは、まさしくその通りだと思いますので、こちらの回答をベストアンサーにさせていただきます!

もう一度きちんとはっきり彼に伝えてみて、私のためにもAさんの彼女のためにも、彼にもAさんが企画するオフ会の問題点を改善してもらえるように頼んでみます!

私の彼はみなさんがおっしゃっているような人間ではない、と自信を持って断言できますし、そのくらい信頼していますので、彼とはこれからもいっぱい絆を深めていきたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/23 08:52

こんにちは。

質問者さんよりちょっと年齢が上の女です。
うちの彼(婚約中)も、ネットのオフ会行ってますよ。
私は彼らのことは全く存じ上げませんし、中には年頃の女性(彼氏なし)も混ざってますが、
特に何も言わずに送り出しています。

この質問を読んだ率直な感想ですが、
「私の彼を除いた」っていうのが何も根拠がないんですよね。
しかも、質問者さんはオフ会繋がりで彼と交際しているんだから、
彼らの交際に口を出せる立場ではないのではないでしょうか。

彼が結婚したいしたいと口で言っていても、
その集まりに「自主的に心からそう思って」顔を出すのを止めない限りは、
彼が真剣にあなたと結婚する気はないと思います。

彼がその集まりに顔を出すのを止めさせるには、
「その集まりに行ったら、あなたを失う」というのを身にしみてわからないと駄目。
つまり、あなたが相対的に彼に取ってかけがえのない女性にならなきゃ。

いいですか?あなたが嫌がっていても行くというのは
「オフ会に連れてくる女遊びや男のほうが大事」なんです。

その価値観を変わらせるには、
あなたが魅力的にならないと。26歳じゃ、まだまだ遊びたいざかり。
彼の本心は「彼女はキープしておきたいけれど 遊びたい」
じゃないのかなー。
結婚ちらつかせればあなたも期待するでしょ?

嫌なら別れる、彼と別れたくないなら魅力的な女性になる、
女遊びもさせないくらい強固な信頼関係を作る。
それまでじゃないですか?人を変えることはできません。

ちなみに、私も飲み会や男性と遊ぶのも非常に多い独身時代でしたが、
婚約者に嫌な顔をされてからはぴたりとなくなりました。
やはり、結婚を意識している相手には気を使いますし、
婚約者以外の男性なんてどうでもよくなったので。そんなものですよ。

この回答への補足

すいません…。私の説明が悪かったようですね…。以前、やんわりと不安だということを彼に伝えたときは、私が参加しないときのオフ会には参加しない。と、彼は言ってくれたのです。ですが、私も来年から社会人なので、一緒に参加できる機会があまりないかもしれないのです。彼はそれでもいいと言ってくれているのですが、彼の友達はいい気はしないんだろうな、と思うと、どうしたらいいのかわからない、という感じです。だから、彼は私が嫌と言っているのに行くとは言っていないし、私と彼の問題、というよりも、これからそのオフ会メンバーとどういう距離感で付き合っていけばいいのか、という感じです。仮にも、私たちの共通の友達ではあるので・・・。

私の友人が最近、主催者Aさんと付き合うことになり、彼女たちは来年早々に両家のご両親に挨拶をしに行く予定をたてているくらい真剣に結婚を考えているのですが、彼女も同じことで悩んでいるのです。

Aさんは快く了承はしてくれず、その場が楽しければいいという考えらしいのです。

せっかくみなさまに回答してくださったのに、私の説明不足すぎて申し訳ありません…。

補足日時:2012/12/22 17:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は私の書き方が悪かったため、みなさまに誤解させるような内容になってしまったことをお許しください。

彼のご両親にも紹介していただいておりますし、彼がキープしながらも遊ぶような人間ではないということは私が一番良くわかっております。自分の両親のことも大切にしているし、不誠実な行動をとる自分の弟のことを嫌っていたり、今の時代にしてはめずらしい真面目な男性なのです。

この場で彼の真面目さを理解してもらえるとも思えませんが、心配性の私が心の底から信頼できるくらい真面目で誠実な男性です。

なら行かせてやれよ!と言われるかもしれませんが、以前の雰囲気からは周りが信用できなすぎるので、行ってほしくないのです。

とりあえず今回はAさんの彼女と協力して、阻止することができそうなので、なんとかしてみます!

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/23 09:04

女の子がくるオフ会なんていかないで!で、聞いてくれないならそれまです。


職場の慰安旅行やサークルの合宿とはわけが違います。
それに行くなというのは、女として度量がないと思いますけど、今回の場合は合コンよりもタチが悪いですね。
前回はあなた(一人冷めて目でみて溶け込もうとしない女がいたから・・・じゃまだったでしょうね)がいたから、キスだの雑魚寝程度で収まっていたようなもので、今回はジャマな女もいないし、ガンガンやっちゃえぃ!だと思いますけど。

「真面目な」あなたの彼だってわかっていないわけじゃないでしょう?
職場やサークルと違って、義務や義理で参加するわけじゃなく、100%本人の自由意思で参加するのですから?そこに目をつぶっても仕方がないでしょう?

私は女ですけど、#1さんの言うとおりだと思います。

彼があなたの言うとおり真面目な人で、ネットでしりあった遠距離であっても「彼女」だと言い切れるなら、こんな心配ネットでしなくてもいいはずです。

付き合って1年、2か月に一回ということは5,6回しか会っていないということなんですね?
彼はネットでの会話とその旅行のようなデートの時しかないわけです。
仕事だとか学校だとかの普段の彼を知っていますか?
そうしたオフ会に参加したいと思うような男であるのが現実なんです。
あなたは女を連れてくる男がいるから悪いと思っているようですが、そのような男と友人付き合いしたいと思っているのは何より彼だということです。

この回答への補足

職場の旅行などは度々ありますので、私は快く送り出しております。それに前回は私も場の雰囲気を壊すまいと、その場の空気を盛り上げようと女子の中でも一番の汚れ役を買って出たりして頑張りましたし、彼から一緒に行きたい!と誘ってくれたので、邪魔だとかそういうのは彼からは一切ないと言い切れます。…まぁ、周りの一部女子からはカップルで来るなよという目で見られていましたが(苦笑)

まぁ、なので彼に対しては心配はしていません。これからそのオフ会メンバーとどう接して行ったらいいか、という感じです。私たちの共通の友達でもあるので。。。

そして、確かにデートした日数は30日程度かもしれませんが、私たちは毎日起きるときも寝るときも作業中も、パソコン付けっぱなしのときは仕事から帰ってくるときも行くときも、スカイプ繋げっぱなしにしてます。(スカイプを繋げてくるのは全て彼から。)また、彼の会社の同期で一番仲良しにしている方とも、私も一緒にゲームをするくらい仲良しなので、普段の彼は全て知っていると思ってます。職場も男の人しかいませんし。

そういう普通の遠距離よりもかなりベタベタな遠距離なので、下手したら遠距離じゃない普通のカップルで2週間に1度しかデートしないようなカップルよりも、お互いのことを良くわかっていると思います。

補足日時:2012/12/22 18:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の書き方のせいで不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありません…。

彼のことに関しては全くと言っていいほど心配はしておりません。私も色々なネットの友達や異性と交流を持っていた時期もありましたが、彼との付き合いは今までのそれとは全く違うと言い切れます。
彼のご両親にも紹介していただいておりますので。

ネットで知り合ったから、会ってる回数が少ないから、だから相手の全てがまだわからないじゃないか、私は全くそんなことないと思います。

私たちの状況が特殊でベッタリすぎるのかもしれませんが、ずーっとおしゃべりしてるわけじゃないにしても、この1年間毎日ほぼ24時間スカイプが繋がってて、相手の生活のほぼ全てが筒抜けな状態なのに、それでも相手のことがわからないっていうのは逆にすごいと思います。色々なネット友達との会議には必ず私も参加させて一緒に遊びたいと思ってくれているような彼ですし。

私の友人で、普通に近距離恋愛なのにお互い忙しすぎて、1ヶ月に1度しか、下手したら2ヶ月に1度しか会えないようなカップルもあるくらいですからね。
色々なカップルのかたちがあると思いますが、遠距離だから相手の全てがわからないだろう、とかそんなことはないんですよ。遠距離でも、お互いがずーっと一緒にいたい、少しでも同じ時間を共有したいと思えば、それが簡単にできる時代なのです。

私たちには物理的な距離はあると思いますが、心の距離はそこらのカップルよりも全然近いですよ!と自信満々です(笑)

また、この質問をここでしたのは、ネットのオフ会のことだからネットで聞いたほうがいいかなと思ってしました。
みなさまからの忠告は心の片隅に置いておいて、彼のことは信じ続けていきたいと思ってます。

あちがとうございました。

お礼日時:2012/12/23 09:27

正直に、かつ率直に、嫌だ、行って欲しくないんだ、ということを伝えたほうがよろしいのでは?



嫌な表現かもしれませんが、それでも男友達のほうが大切だというような反応をされる、または行かないと言ったのにも関わらず結局(質問者さんには内緒で)行った、ということになると、本当に結婚した後も、「男には付き合いってもんがあるんだよ」的な、理屈にもならない屁理屈で遊び歩いたり風俗に行ったりすることを正当化しようとするかもしれません。

彼はそんな人ではありません!と自信を持って言えるということでしたら、あまり彼を束縛せずに、適度に遊ばせてあげて、どの程度までは嫌で、どこまでなら大目に見られるのかを伝えておくのもいいかもしれませんね。

将来彼との結婚を真剣に考えておられるなら、今のうちから彼に手綱をつけて彼を飼い馴らす(失礼!)練習だと思われてはいかがでしょうか。

この回答への補足

私の彼は、きちんと不安な理由を言って、行かないでと言えば行きません。今回もそう言っています。

内緒で行ったり、付き合いで風俗、などしようとするのは主催者のAさんなのです。

AさんもAさんの彼女も私と彼の共通の友人なので、どう距離をとっていったらいいのかというようなことで悩んでおります。私の説明不足で申し訳ありません。

また、Aさんの彼女も同じようなことで悩んでいるので、どうしたものかと二人で困っております…。

補足日時:2012/12/22 18:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男友達よりは大切にされていると、思います。以前、彼らでやっているネットゲームについて、『気持ち悪い。下品。そのゲームをやっているときのあなたはあまり好きじゃない。やるのは構わないけど、私は好きじゃないよ』と言ったところ、そのゲームは全くしなくなりました。

なら、一緒に遊べるゲームで遊ぼうよ!と言われ、ゲームはあまり得意ではないのですが、一緒にやると言うとすごく嬉しそうにしてくれるので、全てにダメというのではなく、一緒に楽しめることを増やして行こうという努力はしています。

お互いスカイプを繋げっぱなしというのは、彼からスカイプをかけてくるのですが、それは束縛になるのですかね?;そこがわからないところなのですが…。

彼を飼いならす、というような意識で行くとお互い苦しくなってきてしまうかもしれないので、私は一緒に手をつなぎながら同じ目線で考えていきたいと思います。

お互いされて嫌なことはお互いしない!それをわかってくれる彼だからこそできるのかもしれませんが。

オフ会仲間との距離の取り方はいまだにわかりませんが、他の人と行く旅行やオフ会についてはもう一度しっかりと、許せる範囲許せない範囲を決めておこうと思いました!

本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/12/23 09:41

遠距離恋愛でたまにしか会えないのに男性の気持ちをつなぎとめる事は出来ません。



彼が結婚を言い出しているのは単なるリップサービスです。

彼の気持ちを代弁すると「彼女ヅラすんなよな」ですね。

自由にさせて、別れる時があれば別れるでしょうし、結婚する機会があれば結婚するで良いのでは?

遠距離からリモコンで操作されるようなことをされるのが男性は嫌いなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかというと彼の方が結婚をしたいしたいと言っているのでそれはありません。というか、彼自体がそのオフ会の場には不釣り合いというか、遊び人タイプでは全くないのです。彼女なのに彼女ヅラするなよっておかしくないですか?それなら彼女って何なんですかね。まぁ、私の彼はそんなこと言わないですけど。

そういう考えしかできないのは、悲しいですね…

お礼日時:2012/12/22 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!