プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がオフ会に行くようです。
そのことを知ったのはmixiを見てしりました。
彼がはいってるコミュでオフ会があるようで、その参加メンバーに彼が入ってました。

女の子もたくさん来るみたいだし、なんとなくイヤだな~と思ってしまいました。
本音は行ってほしくはないけど、束縛はしたくないので言えません。

みなさんは、恋人が「オフ会」に行くってなんともないですか?
私が嫉妬深いのかなあ・・・

A 回答 (6件)

ひとそれぞれでしょうね。


かみさんは私が女友達と2人でどっか行ってもokな人です
もちろんかみさんには誰とどこに行くとかはいいますけどね。
彼氏がどんな性格なのか分かりませんしそのオフ会がどういう目的なのか分かりませんから確定は出来ませんけど
一般的にはオフ会って親睦を深めるってのが大前提ですよね
もし何かあった場合絶対的にそのコミュの信頼関係ってなくなりますからね親睦もなにもあったもんじゃないですよ。
こればっかりは彼氏を信じろってしかいいようがないですけどね
あなたの彼はそんな浮気っぽいですか? ま、違う女の子と
飲みに行くってのにいい気はしないのは分かりますけどね。
たとえばあなたが学校もしくは職場で同僚の男の子らと飲んでたりするのと同じですね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報告してくれるなら行くのはいいのですがだまって参加されると変に疑ってしまいます><
報告してもらうように言ってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 11:15

確かにいい気はしませんよね。


行かなければいけないものではないし、
自分の意思で行くわけですから。

オフ会や異性と飲みに行くときはきちんと報告する、
っていうルールを作ってみてはどうですか?
もしくは「私も行ってもいい?」って聞いてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そういうルールを作るのも大事かもしれませんね!
提案してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 11:13

ちゃんと報告してくれりゃ、オフ会なら気になりませんね。



合コンコミュとかだったら問題ですが、異性ばっかり目がいってますが、
男性もいっぱい来るわけでしょう?タマタマ女性が居るだけでイヤだと感じるのはちょっと狭量かもしれませんね。好き故の嫉妬心だと思うので仕方がない事だとは思いますが。

ただ、だまって参加していく様だったらそれはイヤだとはっきり伝える事は大事でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だまって参加してるので嫌なんですよね。。
言ってから行ってほしいって伝えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 11:12

自分の彼女もオフ会にいってます。


質問者様と同じで、嫌なんだけど束縛みたいだし。信用できないの?と言われそうなのがムカつくのでしぶしぶ許してます。

最初は黙って行ってたので、注意しました。黙っていたのは自分がオフ会にいい印象を持っていないのを知っていたからみたいです。
そしたら、報告はするようになりましたが解放されたからか・・・頻度が・・・。。

本人的には、友達でもなく仕事場の人でもなくなにも人間関係がグチャグチャしていない人らと飲んだりしてストレス解消をしたいらしいです。
とりあえず、隠れて行っていたのだからここで束縛したらまた隠れていくだろうと思っているので、報告するだけいいかなと許しています。
条件としては、終電までには変えること。2,3ヶ月に1回程度。

まだ伝えたことがないのなら、ワーワーなるかもしれませんががんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女さんもオフ会いかれるんですねー
報告してくれるんだったらいいですね。
私の彼氏は報告ナシなんで。。
言わなくてもいいと思ってるのか、内緒にしたいのかわかりませんが。。
報告してほしいって言ってみようと思います。
ありはとうございました。

お礼日時:2009/06/05 15:16

別にオフ会くらいいいと思いますよ。


友達の輪が広がるのは良い事です。
逆にどうして行って欲しくないんですか?

自分だけの彼ですが、自分だけのその人ではありません。
彼女に見せる顔と、友達と遊ぶ顔と会社での顔、どれも全て違うはずです。

その個人を束縛する権限は彼女にはないと思ってます。
例えば極端な話をしたら、友達と知り合う場を彼女である質問者さんが与えないと言う事です。
どうして彼の人間関係まで彼女が干渉出来るんでしょうか。

他の女の人がいて心配…とたかだか色恋方面での心配なのでしょうが、その人個人の友達関係を狭めると言う事はそっちのけですよね。

私は女性ですが彼氏には別に「どこに行くな!」とかは言いません。
正直オフ会どころかキャバクラも風俗も全然行ってこい!ってくらい放任主義です。(実際彼はオフ会くらいにしか行きませんが…。)
だって彼を信じてますし、それで浮気されるようならば私がその程度の魅力なのでしょう。

自分に自信がある、彼を信じる。この2つが揃えば別の所に行くな!と言わなくなりますよ。
ただし心配な場合は私も連れてって!だったり、行くときは一言言ってね!とか言うのはアリだと思いますよ♪

友達は一生ものですが、彼氏彼女は別れてしまえばそれまでです。
そこを念頭に置きつつ自分が束縛しても良い場面か否かをもう一度考えてみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

束縛したくはないので「いかないでほしい」とは言う気はありません。
ただ、黙って行かれるのが嫌なんですよね。。
内緒にされると疑ってしまうので。
「行くときは言ってね」って言ってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 15:14

私は嫌です(笑)



やきもち妬きなので…

オフ会の内容にもよりますけど…
行かなくても十分リアルでお友達は増えると思います。


私の彼もmixiで気のあった女の子とメアドを交換してメル友になった後、機会があればお友達として会ったりしてましたけど…
やっぱり嫌でしたから…


正直、信じる信じないの問題じゃなくて嫌な人のほうが多いと思いますょ。


彼とよく話し合ってみてくださいね(^-^)b
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています