激凹みから立ち直る方法

約2年間受け続けていたモラルハラスメント(精神的暴力)によって、恋人・友達・仕事・財産、生きる気力も何もかも失いました

ある日たまたま知り合った男性から付きまとわれるようになり「俺は貴方より貴方の事を知っている」「貴方の彼氏は浮気をしている」「俺の言う事を聞けば幸せになれる」等とよく分からない事を言ってきたのです

私は身の危険を感じ「関わらないで」と反論しましたが、「とにかく俺の言うことを聞けばいいんだ」「逃げるならお前の彼氏を殺す」「親の会社も潰せるんだぞ」と私を脅し、泣き叫びながら必死に逃げる私を捕まえ「警察に言っても無駄だからな」と一言…あまりの恐怖心から誰にも言うことが出来ず、いつしか言う事をきかされてしまう様になっていたのです

その後、結婚を前提にお付き合いしてした大切な彼氏とも無理やり別れさせられ、無理やり恋人にさせられ、妊娠までさせられ、それでも彼は「俺はお前を助けてやってるんだ」等と言い放ちます。彼の機嫌を損なわない様に、自分の感情を心の奥底にしまい込み、彼の思い通りになるように発言し、気がつくと正常に考えることも自分で判断することも出来なくなり、相手の支配下に置かれていました

このままでは本当に終わりだと思い結婚させられる前にと脱出を試みたのですが、彼は私が自分から逃げようとしている事に気がついたのか、異常なほどの着信や『電話に出ろ!訴訟を起こす』等の脅迫めいたメール・しまいには実家にまで押しかけてきました

その後私は弁護士を立て『貴方のしている事はストーカー行為にあたいします。今後一切のメール・電話はしないでください』という事を内容証明郵便で相手に送りましたが何の反応もありませんでした

しかし何か月も経った後に相手も弁護士を立て『婚約破棄とストーカーに陥れられた精神的苦痛で慰謝料を払え』と、まるで私が加害者かのように言ってきたのです

私はあまりのショックに泣き崩れ、ストレスで髪の毛もほとんど抜け落ち、今ではPTSDの症状に悩まされ外出さえままならない状況になってしまいました

一刻も早くこの状況から抜け出したいと思い示談で話を進めているのですが、相手からは何の反応もなく、ただただ恐怖に脅える毎日です。弁護士を利用してずっと付きまとわれているような気がしてなりません

生きているのが本当に辛いです。両親と子供の為だけに生きています

もうどうしたらいいか分かりません…

A 回答 (5件)

身の危険を感じるほどなら迷わず警察へ行きましょう。

あなたの姿を見れば刑事はただならぬ状態に気付き必ず動いてくれます。
勇気を出して下さい。
    • 0

あなたは被害者であって、加害者ではありません。

相手が逆恨みをしているだけです。
示談を申し入れて何も返事が無いのであれば、これを機会に彼と縁が切れるように放置したら如何ですか。相手の弁護士も、こちらが弁護士を立てているとは知らずに彼の言いなりに慰謝料を請求したものの、無理筋だということに気付いたのかも知れません。自分と子供のために、毅然として態度で、前向きになって下さい。
    • 0

下の方の通りです。

警察に行くしかないでしょう。

しかし、マインドコントロールされたかのように書かれていますが、
貴方にも責任があるのではないですか??
彼氏がいたのでしょう?
彼氏に相談して普通なら・・・普通ならと思う話ですが
彼氏が警察に相談したり、一生懸命守ってくれるんじゃない?
無理矢理別れさせられ、普通なら?好きな者同士付き合っていて
どうやって無理やり別れさせられるのかしら。

それもおいて・・・・

付き合った???彼女にさせられた?
そんな馬鹿な。
そこもおいといて・・・
妊娠させられ??????それじゃ強姦でしょう。
警察に行けば良かったんじゃ?拒めないほど恐ろしいと?
それともセックスの方がマシということ?

理解しがたいことがたくさんあります。

DVはわかりますよ。私にも。経験者だから。
でも好きでした。
貴方は好きでもない人とそこまで気をつかったり妊娠までするの?

それは貴方にも責任があると思います。

勿論!!!!相手のおかしさは理解できます。そんな変な人もいることでしょう。
でもそれを真に受けてというか警察にも行けないほど?
なんでも必死に逃げる方法考えませんか????普通

あなた結婚したの???
妊娠だけ?
子どもの為??

内容証明なんて何の意味もないことご存知ですか?
相手を余計に刺激するだけのもの。
もともとおかしな相手なのになんでそんな無駄なことを?
もっと調べなかったのですか?

何故最初から警察に行けなかったの?怖かったから?
怖いっていう気持ちはよくわかりますよ。
でも怖いからっていう事聞くのはどうかな・・・・

それはもう貴方が受け入れたということですよ。

そりゃ相手もそういうんじゃない???
だって嫌々心で思っていても言いなりになって脅されていたとしても
抱かれて妊娠までしたんでしょう?
相手は合意の元で下というでしょうしそうやって婚約破棄と言われても仕方ないというか

まったく関係のない第三者はどちらの言い分も公平に聞きますよね?
貴方だけの話ならそりゃ可哀想と思いますが
私は逆にそんなに言いなりになったのが不思議。
でもそれも不思議だけれどそれだけ怖かったのかなと考慮しても
では弁護士等はどう見るでしょうね???

何か脅された証拠も取らなかったの??メールでもいいしなんでもいい。
何もないのですか?
今からでも脅しの証拠が取れるのなら
メールでもいいなんでもいいから残しておくことです。
電話だって録音使用と思えば録音できるでしょう。
それが証拠となります
いくら婚約破棄として訴えられても 脅されていたらそれは事件になりますから。

もっとしっかりしてください。
貴方が守るのはあなた自身です。
貴方を護るのもまずはあなた自身です。
誰かが率先して守ってはくれませんよ。
    • 0

確かにわからないでしょうねえ・・・。

きちんとわかる人、すなわち先ずは弁護士と医者にあらためて相談しましょう。
    • 0

この様な所で相談しても埒があかないでしょう。

弁護士に相談。
警察に相談。

弁護士も以前のではなく、この様な事件に精通している人を捜しましょう。
    • 0