プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年ニキビに悩まされています。毎朝しっかり、洗顔料で顔を洗い(オキシーで)、それからニキビ用の化粧水の浸透させ、保湿のクリームをっているのになかなかきえません。自分は学生なので、お年頃かもしれませんが、悩んでいます。どうすればいいのでしょうか?? また、どういうせんがんりょうを使えばいいのでしょうか。教えてくださーい!

A 回答 (1件)

肌は常に清潔にした方が良いです。

洗顔はできているようですよね。ニキビ対策はどんなニキビなのかによりますよ。乾燥ニキビもあるし、ジュクジュクニキビもあるし、内面(食べ物)も関係してきますし、ストレスも関係します。その上で外からのお手入れがあるべきなんです。はだのサイクルが良くなく、古い肌が残っているので、油分が外に出られず炎症を起こす、これがニキビです。サイクルを正しくするためのパックなどもよいと思います。何ニキビであろうと、肌に水分は必要なので、化粧水はたっぷりと。オキシー、そんなにお顔が油っぽいのですか?内面も見直してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考りなりましたw  じぶんは乾燥や疲れからきてるかもしれないので

日々努力していきたいと思います(((o(*゜▽゜*)o)))

お礼日時:2012/12/26 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!