アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows Live mail の携帯電話自動送信について
PCのwindows Live mailで受信したメールを携帯電話に自動送信するように設定しました。 しかし、PCの電源を切った状態では、携帯の方にメッセージは転送されませんでした。
PCの電源が切れていたら、メッセージは転送されないのでしょうか。 
詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

windows live mail にはメールの転送のプログラムは存在をしていませんけど、


windows live Hotmailでは、メールを受信したら自動的にメールを転送する機能があります。
ホットメールのオプションを開き詳細オプションをクリックする。
次に、電子メールの転送をタップまたはクリックし、
別の電子メール アカウントにメールをするにチェックを入れ、
メッセージ送信先の電子メールアドレスを入力してください。

転送をしたメッセージのコピーを Hotmailむの受信トレイに保存をするにチェックを入れて、
保存をタップまたはクリックして、[受信トレイ]を開くをクリックして下さい。
パソコンの電源が入っていようが入ってなくても、メールは指定をされたアドレスに転送をされます。
    • good
    • 1

PCのメーラーで転送設定した場合、電源を切れた状態では転送しません


起動後に最初に受信動作を行った時点で転送されます

メールサーバ上で転送設定すれば、PCの動作に関係なく自動転送されます
詳しい設定は、ご利用のメールアドレスの提供元によって異なります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。やはり電源が切れた状態ではダメだったのですね。。。
わかりやすく教えて頂きありがとうございます!!
そしてメールサーバーのページにいったところ、転送システムの詳細がありました!!
質問してよかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/25 17:34

>PCの電源が切れていたら、メッセージは転送されないのでしょうか。

 

書かれた自動転送の機能が、Windows Liveメールのメッセージルールを使った方法でしたら、Windows LiveメールでPOP受信してはじめてルールが適用されます。
従って、起動していないと、メッセージルールでは直ぐに転送と言うわけにはいかないです。

受信するアカウントの受信サーバーに転送機能があれば、そちらを使えばいつでも転送されます。
その際、Yahooメールのように、転送したらコピーが受信箱に残らないので、メールソフトでは同じメールを受信できないサーバーもありますので、希望次第では注意が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

速やかな回答、助かりました!!ありがとうございます!!
メールサーバーのページにいったところ、転送システムの詳細がありました!!
回答されていたように、サーバー設定上の条件に注意して設定しようと思います!
質問してよかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/25 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!