プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドレス帳を整理していたところ、
アドレス帳のすべてが画面から消えてしまいました。
「アドレス帳の表示」などを行っても、再起動しても、表示されません。
人の検索をすると、きちんとアドレス帳が現れるのですが、閉じるとまた消えてしまいます。
新しく登録しようとすると、「すでに登録されています」と出て、新たに登録はできないようになっています。
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

 これで解決しますか?↓



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.ht …

この回答への補足

解決しませんでした。
確かに、デスクトップに~のマークのアイコンができてて変だなとは思っていたのですが・・・

補足日時:2004/02/22 13:40
    • good
    • 0

過去記事


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=786366
を読ませてもらいましたが 〔ウイルスですか?〕
というご質問者の場合ほとんどウイルス対策をされていないと思うんです。
間違っていたらごめんなさい
以下URLでオンラインスキャンをしてみてください
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
またはシマンテック社のオンラインスキャンをしてみてください


オンラインスキャンの結果感染ファイルがなかったら
GoogleでOutlook Express の関連記事を探してみては
どうでしょうか?
焦っておられる気持ちは伝わってきますが
バージョン情報 例OE6.0
OS名などを明記されると識者が答え易いと思います

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

この回答への補足

ウイルスチェックはしましたが、感染なしでした。
関連記事も見たのですが、元に戻った例で試しても、だめでした。
OSはwindows XPです。
OEは6、0です。
あ~、なくなっただけなら、また登録すればよいのだけど、新たに登録できないところが痛いです!

補足日時:2004/02/22 19:04
    • good
    • 0

どのような方法をとって元にもどそうと思われたのかは


わかりませんが OEのアンインストール 再インストール方法が書かれているURLを見つけました


http://216.239.53.104/search?q=cache:s71QRKNCEX4 …


私は実際やったことがございませんので
全て自己責任でお願いします

マイクロソフトのHPで検索されましたか。

識者の登場がなくアドレス帳の新規登録が出来ないのがおつらい場合OS初期化とはなると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!