アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、山田 太郎、高橋 是清、宮寺 次郎、などほかの人の名前も沢山書いてあるアドレス帳の名前の中から上記の3人だけを選んで上記の3人の名前を縦に並べるには、どの様にすればよいでしょうか?その方法をご教示お願いします。

A 回答 (4件)

専門的な設定があるのかもしれませんが、私の場合

どうしても「あいうえお」順に並んでしまうので

(1)田中  (2)佐藤  (3)伊藤 みたいに頭に数字を

つけて無理やりソートしてます
    • 0

抽出したいんでしょうけど、そんな機能はないです。

最初からグループ分けしておくのが一般的ですね。
    • 0

Outlook Expressを起動して、ツール→「アドレス帳」を開き、「メインユーザーの連絡先」フォルダの上で右クリックして、新規作成→フォルダ(又はグループ)の作成で、フォルダ名などを適当に入力してOK

「メインユーザーの連絡先」をクリックしてアドレス帳を表示し、そこから新規に作成したフォルダなどに三人のアドレスをドラッグ&ドロップしたらよいです。

順番に並ぶのは、個々のアドレス帳のプロパティで、ふりがなを入れておけば良いのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導ありがとうございました。三段目の回示が参考になりました。早速やってみます。

新規グループを作って、そこに三人のメールアドレスをコピー

作成したグループを選択すると三人の登録名が並びますよ

※作成したグループを送信先とすると三人宛てにメールを送ることができます
    • 0