アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Expressで受信フォルダーからローカルフォルダーのあるフォルダーに移動してあるメールの送信者のすべてを指定されたアドレス帳のグループのメンバーにすることは可能でしょうか?アドレス帳に入れること自体はメールをひとつずつ選択して右クリックのメニューから「送信者をアドレス帳に追加する」でできますが、アドレス帳のグループのメンバー選択でそのローカルフォルダーの送信者を探してそのグループのメンバーにするのは人数が多い場合すこし時間がかかりすぎるので何かよい方法はないかと思っています。

A 回答 (1件)

聞いたこと無いですね。


少なくとも標準では出来ないですね。
ただ、アドレス帳の編集は、CSVデータを経由してエクセルなど外部のツールを使って行うのが便利かと思います。
また、受信メールのアドレスを抽出するツールはあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se235777. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。これを使うと少なくともメールアドレスのリストは作成できるようですね。
実際は名前まで含めたアドレス帳のエントリーの形でグループのリストが作成できると大変ありがたいのですが。
ちょっと難しい問題でしたね。

お礼日時:2007/01/09 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!