dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

simカードを交換するとアドレス帳はどうなるの

A 回答 (5件)

携帯電話本体に記録されているアドレスはそのまま。


残ったまま。SIMカードを差し替えるとアドレスは移動されない。

SIMカード本体に記録されたアドレスもSIMカード本体に残っている。
差し替えるとそのSIMカードがささっているもので見ることができる。
    • good
    • 0

SIMカードにアドレス帳を書き込むことは可能なのですが、ほとんどその機能は使われていないと思います。



質問者さんのスマホもSIMカードではなく、本体かあるいはクラウドのほうにアドレス帳が保存されてるでしょうから、SIMカードを交換しても影響はないと思います。
(一応、確認してください)
    • good
    • 0

アドレス帳はsimカードではなく本体に保存されていますので、simカードを交換してもアドレス帳は前と変わりません。

    • good
    • 1

SIMカードに登録する情報と


デバイス(端末)に記録する情報がある

アドレス帳情報を全てSIMに登録していれば、そのままの状態で使える
そうじゃないと、アドレス帳は空っぽ
    • good
    • 0

交換しても、前のやつでそのまま残る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!