アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰省のお土産やお年賀でほぼ定番かも知れません。
銘菓ひよこ・・・

あれって、どこから食べていいか迷いますね。
頭から?お尻から?胴体ということはないでしょうけど、どこから食べるにしてもちょっと躊躇します(そんな気がします)
で、いざ食べようとしたら、ピィーと鳴いたら・・・

どうしますか?
とっさの一言、どうぞ。

「銘菓ひよこ、食べようとしたらピィーと鳴い」の質問画像

A 回答 (17件中1~10件)

メーカーに電話して


「なんか鳴くんすけどこれ食べて大丈夫ですか? 交換できますか?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ちょっと不安かも知れませんね。
“鳴いても食べられますよ・・”と回答がきてもちょっと躊躇しますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 18:24

>銘菓ひよこ、食べようとしたらピィーと鳴いたら?



どうしますか?

        ↓
ゴメン!本物だったのか?と、慌てて見つめ見直す。

とても気に成り食べれません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、鳴いてしまったら箱に戻しそうですが、どうしても食べたいのでちょっと舐めて様子を見ます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 18:28

こんにちは



「はとサブレ」でも同じような体験をして以後食していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうでしたか!
ハトはポッポーですね。
はとサブレもなかなか人気があるお菓子ですね。私は牛乳に浸して食べるのが好きです。
幸いにして鳴きませんでした・・・
本店は鎌倉ですが、ここでしか買えない品物やグッズもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 18:33

うひゃひゃwwww



オイラは外側の皮を全部剥いでから、
中の餡の部分をいただくかなぁ。ww

ひよこって今年で誕生100周年でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?また随分とSMちっくな食べ方ですね。
身包み剥がされて、丸裸です。
ピィー!!・・これはレッドカード退場の笛です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 18:36

増えるかもしれないから、頑張って育てる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、とりあえず箱ごとコタツの中に入れてみましょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 18:39

『ん?』


オイラ大体よそ見して食うから、たぶん一声はこれだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうですね。
よそ見しないと食べられないお菓子ですね。
ピィーピィー!!
ん?すずめ?・・・と思って食べないと・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 18:42

そんな事が 起こったら 声は出ません。

(まじめかっ←自分につっこみ)

ドキッとして 心臓が止まりそうになり 寿命がたぶん 縮むと思います。
また 壁に バーンって やると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに驚きますが、壁にバーン・・・かわいそうです・・・
とりあえず落ち着いて、何が起こったのか冷静に考えてみましょう。
で、まじまじと見つめてみましょう。
きっと向こうも見つめることでしょう。
これで安心です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 20:51

銘菓ひよこ、食べようとしたら ピィー




それでは一曲どうぞ、歌は松山千春の・・・・・


 ヒヨコ【ピィーピィーピィー ピィーピィーピィー ピィーピィーピィー・・・・・・】


 その後知らんのかね・・・・・・・



 


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そういう歌があるんですか。
>松山千春
今は彼は、ピィーならぬツルーになってしまいましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 21:00

こんにちは。



持った場所から遠いところからですね。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通は胴体を持つので、やっぱり頭ですね・・・
これでピィーも聞こえなくなるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 21:05

そんな可愛い声で鳴かれたら


食べられなくなっちゃいます。
そのまま飼うとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのうちトサカが生えてきて、ピィーがコケッコッコとなるかも知れませんね。
迷菓にわとり!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!