映画のエンドロール観る派?観ない派?

圧縮後解凍するといくつかの*dot.txt消えます。

Lhaplus 1.59も+Lhaca 0.76 も郵便番号が入った日本語名称.txtが入った4階層フォルダ内dot.txを
圧縮後解凍すると消えてしまいます。〒はファイル名として使えないの記号ですか?また32文字を超える日本語
名称.txtも圧縮できるかどうか疑問です。7-zipをインストールしましたがそもそもプロ不ラムがPC画面ですぐ出て消え
て圧縮解凍操作がまったくできません。WindowsXPsp3でFUJI通です。PCの故障とは思えません。
質問日平成24年12月30日日曜日
------------------------------------------------------

Lhaplus for Windows : README2004 年 8 月
という古いVersionのをWindowsXPでしようしていますが
*dot.txtや.rtfのファイルを入れたフォルダを圧縮後解凍するといくつかの.txtや.rtfが
見当たりません、消えてしまいます。ファイル名の日本語の文字数が長いので短くするとエラーが
少なくなるようなきがしますが,ファイル名に詳しい名称や年月日を入れないと,当然日本語.txtは
長い名称になりますが探す時すぐ見つけ難いわけです。フォルダごと圧縮しないでUSBメモリーに保存
もできますがその場合はUSBからパソコンに入れなおしてもコピー正常ですので原因は圧縮の時と
思われますが通常3倍ぐらい容量が大きくなり不便です。ファイルの名称を短く変更しなくても使える
圧縮ソフトてありますか?但し無料ソフトです。解凍後の戻すパソコンはお正月プリンターの関係で
WindowsXP又はWindowsSEへの接続を予定しています。
質問日平成24年12月29日土曜日

CANONのレーザープリンターなのですが葉書の印刷の紙送りがうまくできません。Windows98Seなのですが
A4のコピー用紙だと10何枚でも完全にできます。CANONのコピー機なら同じ葉書でもつまりません。
レーザープリンターは紙つまりをはずすのが大変です。葉書が詰まると思うと怖くて葉書をつかえません。
サポート切れレーザーなので年末ですから修理できなとおもいます。年賀状を30日の夜からプリントする
とすると元旦まで市販の賀状葉書に宛名と自分の名前だけプリントするのにはどおすればよいでしょうか?
質問日平成24年12月29日土曜日am2:50~am3:0前ぐらい。

A 回答 (2件)

まず、何をしようとした時にどんな現象が起きてしまったのかを丁寧に書きましょう。

その時の環境も正確に書いて下さい。
焦る気持ちはわかりますが、状況がわからないのでは回答のしようがありません。

一番大事なことですが、OKWaveは困ったときのFAQデータベースとしても使われています。
関連する内容ならいいと思うのですが、ソフトウェアに関する質問と外付けハードウェアに関する質問は別の項目にしたほうがいいと思います。

圧縮解凍後とありますが、どの時点でファイルが消失しているかわかりませんか?
圧縮後なのか。
解凍後なのか。
圧縮ファイルの中身を解答せずに参照できるソフトもあります。
    • 0

元々は海外の方でしょうか?

それは善しとして、圧縮形式にも様々な種類があります。
7-ZIP,A,ACE,ARC,ARJ,B64,BH,BIN,BZ2,BZA,C2D,CAB,
CDI,CPIO,DEB,ENC,GCA,GZ,GZA,HA,IMG,ISO,JAR,LHA,
LIB,LZH,MDF,MBF,MIM,NRG,PAK,PDI,PK3,RAR,RPM,TAR,
TAZ,TBZ,TGZ,TZ,UUE,WAR,XPI,XXE,YZ1,Z,ZIP,ZOOなど、
書き出せばきりがありません。
中には厳密には圧縮形式ではないものもありますが・・・
どの圧縮形式をご利用ですか?
また、最長文字数はいくつですか?
圧縮形式により、最大文字数が決められているものもあります。
その場合は、圧縮を拒否されるケースもあります。
    • 0