アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猿岩石でヒッチハイクしてるときはおもしろかった。

でも今ぜんぜんおもしろくないです。(小中学生とか子供にはおもしろいのかも)

別に嫌いじゃないけど気の利いたうまい事言えないし、
最近よく見るのでいつもそう思います。

まだ中居君とかのがおもしろいと思うのは自分だけでしょうか。

A 回答 (6件)

趣味嗜好は皆違います。



面白いと言う人がいれば、面白くないという人もいます。

必ずしもあなたと趣味嗜好が合うとは限りません。

自分の考えを人に押し付けるのは止めましょう。
    • good
    • 4

有吉はおもしろくない

    • good
    • 35
この回答へのお礼

子供には受けてそうな気がします。

お礼日時:2013/01/01 16:35

確かに有吉は、気の利いたうまい事を言ってるんじゃないんですよ。

彼は、小話やネタやギャグで売ってるんじゃないんです。そういう意味では「芸人」ではないのかもしれません。

彼は、視聴者が、意識的にあるいは無意識に感じていることを、そのまま彼の口を通して言ってるだけなんです。だから爆笑が起こるんです。
例えば、芸能人や芸人に対する駄目出しなんてまさしくそう。大衆が「この人ウザいな~」となんとなく感じていれば、彼は一言そう言うだけなんです。大衆が「この人、信用ならない」とか「この人、じきに消えるな」と感じれば、彼はそう言うだけ。テレビに出ている当事者達や業界関係者であれば普通なら言いにくいことも、大衆の期待に応えて言ってくれるのです。いわば代弁者です。

つまり、danjiiqさんが面白くないと感じるということは、彼のコメントに共感出来ていないということになると思います。
でも、彼の毒舌に少なからず共感しているのは決して少数派ではないと思いますよ。でないとあそこまで人気者にはなれないですから。


(ちなみにですが、自分も中居君は面白いと思います。あの能天気さと度胸は凄い。大物っぷりが期待出来る人ですね。)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

最近の芸人と言われてる人の中でこの人はいつもおもしろい事言うなと思うのはザキヤマ?(目がパッチリしてて小太りであごがちょっと出てる人)とか個人的にそう思います。
スマップのメンバーみんなおもしろいですよね笑

お礼日時:2013/01/01 16:31

それは受け手側の感性やイメージですから、質問者様が面白くないと思うのは極自然な事です。


発信する側が万人受けする様な事はまず無理ですし。
質問者様が中居君が面白いと思うのも別に人と違うと言う事でもありませんし、気にする必用は無いです。
但し、人が集まれば意見の同調を無意識にでも求めてくる事が多いので、そこは上手く乗りきって下さい。
    • good
    • 0

確かに面白くないですよ。


ただ、猿岩石当時も面白いとは思いませんが。
お笑い芸人の質が下がっているのか最近の人の笑いの質が下がっているのか
急に人気が出てきた芸人(1発屋)や
rー1、mー1で優勝や準優勝した芸人など
何処が面白いのと思います。
笑のツボは人それぞれですし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

猿岩石のときは素でリアルな状況がおもしろかったんで、今思えばその人自身の笑いの質は元からないのかなと思いました。
何度もいいますが嫌いとかではないです笑

お礼日時:2013/01/01 16:24

海外在住で、猿岩石の頃の事は知りません。

始めて知った時は、あだ名で復活された時でした。はっきり言って、あの頃の有吉さんは大嫌いでした。あだ名は芸とは思えなかったし、人をコケにして笑いを取るやり方が、芸人さんとしては最低だと思いました。でも今は好きな芸人さんの一人です。有吉さん自身が、「好感度をあげようとしている」というような事を冗談でおっしゃっていましたが、私はまんまとその作戦にハマったのかもしれませんね。今の有吉さんの笑いは好きですし、勉強熱心な人だなー、と感心します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人をコケにするのもおもしろいならいいんですが、自分的にまったくおもしろくないんです笑
別に嫌いではないけど、おもしろくないのは自分だけ?と思いまして。

お礼日時:2013/01/01 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!