アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって好意を持ってくれてるのでしょうか?
私は大学生の女で、好きな人はバイト先の同い年です。
バイト中、他の子にはからかったりしないのに、私だけからかわれます。
でもからかってくれるおかげで話せるんですけどね。
でもただ単に私の反応がおもしろいからおちょくってるだけかもしれません。
私好きな人と話してるだけで顔がカァーって熱くなるんです。
自分では見えませんが多分顔赤くなってます。
なので、私の気持ち薄々感じてると思います。
でも未だにご飯にも誘われないってことはやっぱり脈はないですかね…?

A 回答 (4件)

今の時点では「からかっているだけ」と解釈すべきと思いますよ。


「からかってくる」だけでは何とも言えないです。
男である自分の経験から言っても好意がある場合もあれば、単純に面白がってただけの場合もありました。
好意があるならいずれ何かの形で誘ってくることは間違いないと思います。
逆に言えば、誘ってくれるまでは「からかっているだけ」と解釈するしかないのです。

ただ、これまでのところお誘いが無いからといって「脈なし」と考える必要もないと思いますよ。
「誘う」という次のステップに進もうとするタイミングは人それぞれです。
好きという気持ちのあるあなたから見れば「まだ誘ってくれない」かもしれませんが、男性の側は「もう少し距離を詰めてから」と考えてるかもしれない。
あるいは、男性自身が自分の気持ちに気づいてない場合もあります。
それと、顔が赤くなるからあなたの気持ちに気づいているというのは、可能性としては低いと思います。
顔が赤くなるのもからかわれた結果というかあなたのリアクションの特徴と受け取られてるだろうと思います。(たぶん、そこがかわいいと思われてるのでは?)

そういうわけで、今の時点で何か結論を出すのは無理だと思います。
今しばらくはそのやり取りを楽しめば良いのではないでしょうか
    • good
    • 3

後ろ向きの時、袖を引っ張って、「私のこと嫌いですか?」って聞いてみたらどうでしょう、口調がいつもと違うとかなら、脈有りです、普通に返事が来るなら、仕事仲間と言う感じでしょう。

    • good
    • 0

友達と思っていても、「今度どっか食べに行こうぜ!」という感じで誘われることは有り得るので、


その判断基準は正しくはありません。
脈があるのかないのかに関しては、この文章だけでは判然としません。
補足で情報を継ぎ足してくれれば、他の回答者様も、いい加減な回答をせずに済むと思いますよ。

この回答への補足

情報不足でしたね、すみません。

補足すると長くなるのですが、そのバイトは私が後から入って、最初の頃は会う度に可愛いなばっか言われてました。
それからはからかわれてばかりで、普通の雑談などはあまりしないんです。
まだ私が気になってるだけの時は、結婚しよーとか好きやでーって冗談ばっかりでした。
それから、一回実は○○ちゃんと付き合ってんねんって、嘘つかれたこともありました。
私その時は信じきってしまって、ショックで半泣き状態でした。
その話を言われる前に、新しくバイトに入ってきたイケメンの人と仲良く喋ってたら、お前面食いか!って言われて妬いてくれたからかな?とも思いましたが、やっぱり普通好きな人にそんな嘘言いませんよね?
あとは二の腕舐めてやとかあほなことばっかり言われてました。
しかも、好きな人と喋ってたらなんでそんな笑顔なん?とか顔赤いでって言われたこともあったので、やっぱり気持ちはばれてるかもしれません。
私の気持ちを知って面白がってるだけの可能性もありますよね?
でも、たまに何も言わずに優しくしてくれたりはあるんですけどね(´・ω・`)
かと思えばたまに冷たくなったりもするし、好きな人がよくわかりません。

ざっと書きましたが参考になるでしょうか…?

補足日時:2013/01/02 16:28
    • good
    • 0

>からかってくれるおかげで話せるんですけどね



これが狙いと思いますよ。良い意味で。話のきっかけになるでしょう?
顔が赤くなっている事で、相手も薄々感じ入ると思いますが、
それがまた可愛くて、おちょくってやろう、という気にさせているんですよ。
という事で、立派に脈有りですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!