チョコミントアイス

くだされ(´<_`

A 回答 (5件)

インパクトが薄くて恐縮ですが、昨年、神楽坂でモンブランの万年筆を拾いました。


結構お値段が張るものなので、持ち主が探しているかも知れないと思い、
近くのベンチに置いておきましたので、お心当たりのある方は探してみてください。

後、こちらは落とした話ですが、三十年ほど前、
実家の母がダイヤモンドのプチネックレスをしてでかけていて
石だけ落として帰ってきました。
道端でダイヤを拾った方、大きさの如何に寄らず、ご連絡ください(笑)

えー、何だか落し物掲示板みたいになってしまったのでこの辺で・・・。
    • good
    • 0

学生時代、酔っ払ってゴミ捨て場に積んであった壊れたマネキンを拾ってきました。


安酒で泥酔していたので、どうやって運んだか覚えていませんが、朝起きたら
下宿の狭い部屋にマネキンさんがふすまに寄りかかって倒れていました。
私が学生だった1970年代は「拾イズム」とかいって廃品利用のアートとかが
流行っていた汚い時代でしたから、おそらく部屋のオブジェにでもしようと思ったので
しょう。しかし残念なことにマネキンさんはカツラをどこかに落としてきて丸坊主
抱いて寝てもあまりセクシーではありませんし、ダッチワイフに改造するにしても
相当手間がかかりそうなのでやめました。
捨てに行くにしても場所が遠いのでしばらく部屋に立てておいて、遊びに来た友達が
コート掛けに使っていました。飽きたので美術部の部室に持ち込むと、別のマネキンが
もう一体。こちらにはサイケディックなペインティングが施されていました。

当時思い返すと、コタツと布団しかない部屋で快適に暮らそうとぼくら貧乏学生はさまざまな
粗大ごみを拾ってきては道具として使っていました。そういうのをアングラ文化だと真面目に
考えていました。それをある日突然やめたのは、彼女ができてから。こういう美意識は
女性には通用しないとわかってから。
    • good
    • 0

新年早々カワセミを拾いました。


公園の建物の窓ガラスにぶつかって目を白黒させていました。
住宅街の大きな池のある公園なんですけど、最近2・3羽で住み着いています。
拾ってしばらくはぼーっとしていましたが、しばらくしたら元気に飛んで行きました。
「『外で拾った変な物・スゴイ物』教えて」の回答画像3
    • good
    • 0

おはようございます。


十年前に小学生のランドセルを拾った
ことがあります。
家の近くに公園があるのですが、そこで、
遊んでいた子が我が家の前に忘れていって
しまったのです(困)
名前だけ書いてあり、住所などはわから
ず、一応交番に届けました。
後日子供両親から感謝の電話がありました。
その日は、ちょうど夏休みの終業式の日だったの
で、ランドセルの中に通知表が入っていたそうです。
なので、本当に感謝されました。

後は、これはつい最近のことなのですが、喫茶店で
名刺入れを拾いました。
前に座っていた方が、椅子の隙間に落として忘れて
しまったようで(困)
店員さんに、渡したときに、丁度まえに座っていた方が
顔を真っ青にして、お店に入ってきました。
そこで、一件落着でした。
名刺は個人情報なので、きっと焦っていたのでしょう。

まぁ私自身も財布などを以前落とした経験がありますの
で・・・・、自分自身が何かを落とさないように注意しな
ければなりませんね。
    • good
    • 0

もう、10年以上も前に成りますか・・・。



人気の無い公園で景色の写真を取り、喉が渇いたので水を飲もうと、公園の水道へ。
水道に近付くと、小さな「白い石」みたいなモノが見えました。
真近でみると、なんと「入れ歯」で御座いました。
私は、
「水を飲んだ御老人の忘れ物か?」
と思い、辺りを見回しましたけど、人影は全く無し。
『何で、こんなモノ忘れて行くのだ?』
と、ワケが解りませんでした。
『交番に届けるか?』
と、一瞬考えたけど、交番が遠い・・・。
また、届けたところで「お巡りさんが困る」と思い、結局「そのまま」にしておきました。

あ!、「拾わなかった」ですね・・・。
回答に成りませんね・・・。
(汗)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!