dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5日に大阪から湯村温泉に行きます。
主人は昼間鳥取砂丘に行くと言いますが、こんな時期に行って楽しいことがあるのでしょうか?
寒いだけで何もないと思うのですが?
もし他に楽しいところあれば教えてください。

A 回答 (3件)

近くに居ますが、冬の鳥取砂丘はおすすめしません。


(1)山陰なので天候が悪くなりやすく、時雨れる天気が多いです。また、季節柄、北風が強く荒れる時もあり、砂丘ですから遮るものも無く、砂がぶんぶん飛び回っているかもしれません。
(2)また、山陰ですので道路上は、雪・凍結しているかもしれません。

 まあ、天候の良い風の無いときに当たれば良いが、そう簡単には巡り逢わないので、もし、当方でしたら、余りお勧めしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結局、出石へまわりました。
砂丘は季節の良い時に行くことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/07 09:09

ライブカメラをごらんになると



http://www.east.tottori.tottori.jp/live/livecame …

行ってみたいとは思わないような・・・

鳥取市は砂丘に頼りすぎていて、他の観光資源(鳥取城址など)を活かせていないように思います。

城之崎温泉に行って(寄って)、外湯めぐりでもしたほうがいいかも。

あるいは天橋立とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結局、出石へまわりました。
砂丘は季節の良い時に行くことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/07 09:12

私は特に行きたいとは思いませんが、あえて冬の砂丘がすき・・・という方もいるみたいですよ。


私の父親も、あえて雪の舞い散る日本海や砂丘が好きでした。
http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?menuid=2991

鳥取砂丘近くに、カロという市場があります。
http://www.karoichi.jp/
カニがおいしいですよ。
私は、かに大陸と言う店によく行ってます。
http://r.gnavi.co.jp/y059300/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結局、出石へまわりました。
砂丘は季節の良い時に行くことにします。

その時は、教えていただいたお店も訪ねてみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/07 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!