dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はマクドナルドのフライドポテトが大好きです
しかし ポテトのLサイズが290円というぼったくりな値段にちょっとムカつきます。

本当かどうかは分かりませんが、調べてみるとポテトの原価は30円だと分かりました
安くて美味しいはずのポテトを10倍近い値段で売るなんて とても許せません。
みんなも、あまり気持ち良くお金を払っていない、不況の世の中でこれじゃダメだと考え
私はマックよりも旨くて安くて量のあるフライドポテト屋を始めようと思いました

まず初めに親戚の兄と一緒にジャガイモの仕入れ先を探しました。
案外これは2日程度で見つけだしました、うんと大量に仕入れれば、200グラムで原価25円の
フライドポテトを作る事が可能です。
さらにジャガイモを高速でフライドポテトにカットする機械も購入しました

初めはマックほどの美味しさを作ることができませんでしたが、だんだんとこなれてきて
マックのバイト経験のある友人の助けも借りて、塩加減も揚げ具合も
マック同じぐらい(あるいはそれ以上)のポテトを作る事ができました

それだけではありません、全国のマクドナルドの来店数を調べ、その中の上位10件の中で
どの店舗が一番フライドポテトが売れているかを10日間張り込みで調べ、見つけることが
出来たのです。

私はその店舗の近くで『ポテトタベマセンカ』という名前で店を初め
200グラム50円で販売しようと思っています、計算をした結果、140個売れれば初めて利益が
出せます。

どうでしょう、私はいずれ「ポテトと言えばポテトタベマセンカが常識」と言われるぐらいの
世界一のポテト専門店を実現する可能性が高いのではないかと思います
不況で食べ物が値上がりして不満を抱えた世の中で
この商売はうまくいくと思いませんか?

A 回答 (21件中11~20件)

うまくいく可能性がないとは言いません。



ただ、たとえLサイズのポテト単品が290円だったとしても、セットメニューに含まれているポテトがいくらに相当するのかを考えると、実はポテト単品しかないラインナップで50円という売価は高いかもしれません。
    • good
    • 0

 フライドポテトごときを値段の安さを基準で店選びしたり致しません。

話のネタになるくらいウマイとか、おみやげに値するネームバリューがあるとかでないと買いません。わざわざは。
 限界効用逓減の法則…1杯目のビールはウマイが2杯目はそれほどでもない。もう食は足りています。ベトナムなら話は別です。

 僕が欲しいのは、高齢者が体幹を鍛えられるフィットネス器具です。
    • good
    • 0

フライドポテトより皮つきポテトなら売れるかもな


フライドポテトなんて一発屋芸人と変わらないぜ
マックバーガも食いたきゃマック行くし
木下のおかんくらい無いと潰れるわな
    • good
    • 0

>家賃は入れてません


>最初は私が一人でやるので
>人件費は掛かりません
貴方は一生無給で満足なんですか?家賃も外せない固定費なのに。。。
コロッケ・饅頭と安値販売で一時期話題になってもすぐ潰れていった店を思い出します
    • good
    • 0

全部マックのパクりですか?(*^^*)



絶対怒られますよ。。
    • good
    • 0

たぶんマクドナルドは対抗して値下げします。


勝負はその時ですね。ポテトだけでは苦しいと思いますよ。

この回答への補足

ポテトのLが150円に値下げされた時に
ポテトだけを目当てに行列が出来ていたのを思えています。
私の考えはまったく逆で ポテトだけだからこそ
ここまで安く提供できることが強みだと思っています

補足日時:2013/01/04 23:23
    • good
    • 0

原価には家賃とか人件費も入れてるのですかね?

この回答への補足

家賃は入れてません
最初は私が一人でやるので
人件費は掛かりません

補足日時:2013/01/04 23:19
    • good
    • 0

釣れますか?

この回答への補足

?? なにがですか?

補足日時:2013/01/04 23:24
    • good
    • 0

上手くいくでしょう。


私の近所にも店舗を早く作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお そう思いますか
場所にもよりますが、上手くいって可能でしたら
実行しますね。

お礼日時:2013/01/04 23:21

粗利3500円で利益ねぇ…(笑)

この回答への補足

ああーすみません!間違えました
タイピングミスで0が一つ足りませんでした
1400個で利益が出せます。 つまり粗利35000円で黒字にできます

補足日時:2013/01/04 23:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!