アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フジテレビのアナウンサーだった女性の事故がほうじられていますが、彼女はっ芸能人なのでしょうか。テレビ局にはいって、綽名をつけて売り出す。テレビ局にアナウンサーとしてはいった時点で芸能人になってるんでしょうか。

A 回答 (3件)

元アナウンサーで、全く仕事をしてないなら(専業主婦なら)芸能人とは言えないし、ここまで報道されないでしょうね。

彼女はフジを退社してからも、フリーとして芸能活動をしています。ラジオ番組も持っていますし、本を出版したりしています。
また、有名な家系の男性と結婚し、華やかなセレブとして、いろんなところに顔を出して(雑誌に出たり、パーティーに出席しているところが芸能人のブログに書かれたり)います。
いわゆる「セレブ妻」がこんな事故を…という、やっかみからくる関心が高いから、こんなに報道されるんでしょうね。
元アナウンサーの女性はたくさんいますが、全く忘れられている人が大半ですよね。彼女はそういった「元アナ」とは全然立場が違います。
    • 0

こんにちは。

>テレビ局にアナウンサーとしてはいった時点で芸能人になってるんでしょうか。

昔はそれぞれ「芸能人」か「司会者」と間違った面識で見ていたのですが、
今は経費削減など様々な理由で芸能人を使うのが難しいのか、
いろんな番組に出ていますね…

今テレビやラジオに出演している現役のアナウンサーでも
ニュース番組でニュースを読んでいる人は、私はふつうに「キャスター」
番組でナレーションをしているならば「アナウンサー」、
バラエティでの司会やホストで出演しているアナウンサーは「司会者」
TBSの女性アナ(たとえばT.M)みたいにちょこちょこバラエティに出ているならば「経費削減目当てのゲスト」
また、媒体は違うのですがラジオでパーソナリティーしている場合は「パーソナリティー」
ラジオでゲストとしているならば、「ゲスト」

としてみています。

「元・アナウンサー」でテレビやラジオなどメディア媒体に出演している人だったら「芸能人」としてみています。
今回の事故の女性だったら、テレビなどで見かけないので芸能人じゃないですね。
わたしはその人は「一般人」だと思いますよ。
    • 0

フジテレビ社員である間は、芸能人ポイ一般人と思うべきだと思うが

独立して事務所に所属して、自分の声と話法で稼いでいる以上はタレント(芸能人)と考えるべきだろうなぁ
    • 0