プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アナウンサーがプライベートで年下の芸能人に敬語使ってるとしたら、どんだけ真面目なんだよって思うよね?

A 回答 (4件)

思う思う!!

    • good
    • 0

アナウンサーの多くは会社員です。


初対面の大人に敬語を使わない会社員はいません。社長だって、(自社の社員除き)年下には敬語使いますよ。仕事関係の相手ならなおさら。つまり、普通のことをしてるだけです。真面目は関係ありません。
    • good
    • 0

年下を見下すことなく、


年上、年下に関係なく、お相手を一個人として尊重すれば
それに応じた敬語も用いられるものです。
№1回答者さんも仰られていますが、それが社会性を保つことになります。
    • good
    • 1

いいえ、べつに。


社会人なら普通です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!