アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が元カノにもらったプレゼント
(手編みのマフラーなど)を大切にしまっています。
聞けば、元カノは3年も一人暮らしの彼の家に通っていたようで
服も多少残っています。

以前、片づけを手伝った際に彼に
「これ誰の?」と聞くと、正直に元カノの物だと言い、
「返さないとダメだからおいといて」と言っています。

色々と他の方が出されている記事を読んでみて、
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1024/271115. … など)
彼氏も「元カノにもらったことも忘れていてずっとしまってあった」
に該当するのだろうと思うのですが、私の気持ちが納得してくれません。

服を返すなら元カノに会うのだろうし、
プレゼントを大切にとってるなんてまだ未練が…などと
面倒なことばかり考えてしまいます。

彼は元々、べったり・いちゃいちゃしたりする人でもなく、
元カノとも本当に友達だと思っているからこそ会うのだろうし
プレゼントをとっていることも思い出を大切にしているか、
ただ単にデザインが好きだから付けていたりするのだと思います。

ただ、私がどうしても気になって考えてしまい不安になります。
不安な自分の気持ちを彼に打ち明けることもできないし、
元カノとの大切な思い出を捨てて欲しいという気もないのです…。

そもそも、私の前に何人か付き合っていた人がいるんだし、
プレゼントやら服やらがあってもおかしくないのも理解できます。
それに一つ一つ考えていてもきりがないのも分かります。

頭では理解できるのに気持ちが苦しいです。
もっと軽く考えて「気に入っているんだし、
良いんじゃない?」と言えるようになりたいのですが、
どうしたら良いのでしょうか?

長々と読んでくださってありがとうございます。

A 回答 (8件)

私も嫌です。


私の場合は元カノがいまだに彼にに未練たらたらで、連絡とかもきてたので。
使える物(時計、財布など)ならきにしませんが、CDとかどーでもいいものや、手紙とかなら捨ててほしいですね。
前に彼氏の部屋の掃除を手伝っていた時にプリクラを偶然みつけてしまい、私がショックがったので、
後捨ててくれたみたいです。
捨てたのか私の目のつかないところに隠したのかは知りませんが、
目につかないところならいいです。
捨てろまでは家ないと思うので、
あなたの家に元カノのものがあると悲しい
ことを伝えてみていいと思います。
捨てるか送り返すかしてくれるはずです。
直接は会わせないようにした方がいいと思います。
私は元カノはマークしていたので、私の前で送り返すというメールをしてもらい、
一緒に郵便局にいきました。
お祓い見たいでした笑
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒に郵便局に行くところまで!
・・・彼氏さんは貴女様が本当に大切だったんですね。
そんな関係になれてうらやましいです。
私も頑張って・・・みます。

お礼日時:2013/02/14 14:40

とりあえず洋服は郵送で返却しましょう。



でも安心してはいけません。かばんやサイフも元カノのプレゼントかもしませんし、シャンプーやボディーソープも元カノがすきだったものかもしれません。部屋のカーテン、テーブルなどの家具も一緒に選んだものかもしれません。

時間をかけて全部入れ替えましょう。
あなた色にそめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ、私色に・・・ですか。
あまり自分に自信がないのですが・・・
頑張ってみます。。。

お礼日時:2013/01/23 18:12

彼氏に正直に話して処分して貰えば良いと思います。




私も昔々…同じような事があり、彼女の気持ちを理解し処分しましたよ。


当時の私の気持ちとしては、プレゼント(手作りのクッション)として貰ったこと自体忘れかけてたくらい普段の生活に密着した物だったので、元カノを思い出すとかそういう物ではありませんでした。

言われて初めて気が付いた(思い出した)部分があります。


慣れるまではちょっと不便と言うか違和感がありましたが、特に思い出深いものでは無かったので捨てられて事に対しては何とも思いませんでしたよ。


ただ…私物はプレゼントと違って勝手に捨てる訳にはいかないと思いますので、気持ちを早めに整理するためにも、早急に連絡を取って貰い返却するのか?捨てても良いと了承を貰うのか?ハッキリさせた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『服は返すからおいといて』と言っていたので
また会うのだろうなぁ・・・と思います。
一体いつになるのやら…

はっきりさせるのにも勇気がいりますよね。
頑張ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/23 18:16

人としては見える事がいつでも短いですわ、見える表面の場所か変わって意味も変わってる。

そう考えてみるわ、
    • good
    • 1

自分はどうなんでしょう?



過去を忘れましたか?

男も女も違いはないでしょうがその人が

もう少し気を配っていれば見なくて済んだわけなんですね

あなたのことを信頼してる証拠だと思えばよろしいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信頼している証拠、そうですね。
頑張ってそう思えるよう努力します。
お返事ありがとうござまいした。

お礼日時:2013/02/14 14:34

こんにちわ(^^)



普通に嫌ですよ。 私だったら布団も買い替えてもらいたいです。 きちんと彼氏さんに伝えて処分してもらう方がいいと思います。 返さないといけない物はゆうパックとかで送っちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆうパックとかそうできたら良いんですけどね。。。
勝手に捨てるわけにも送るわけにもできないし・・・

彼には不安なこともすべて伝えました。すると
『俺は、今彼女いるって言ってるし、そのうち諦めるんじゃない?』と言ってきました。
なんて適当な…男の人ってそんなもんなんでしょうか。。。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/14 14:39

嫌な気持ちになるのは分かりますが、


今は貴女を大切に思ってくれてるんだから気にしなくても良いのでは?

元カレ・元カノからもらったものを捨ててないのは、
単に忘れてた、という理由もあったりします。

まぁ確かにお互い配慮も必要ですが、それだけで彼を怪しんだりするのもよくないかと。

あ、でも、不安な気持ちは、さらりと告げた方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安な気持ち、さらりとでも告げれるようなクールな女性になれるように頑張ります!

お礼日時:2013/02/14 14:35

あなたを失うことへの危機感が足りないですね。



危機感があれば、自分から捨てるはずです。

元カノの思い出をとっておこうが、会おうが、こいつは逃げて行かない、という確信があるからこそ、
そうしているのではないでしょうか。


>頭では理解できるのに気持ちが苦しいです。
>言えるようになりたい

無理しすぎです。
頭ではなく、心で恋愛しているのですから、心にそう方が自然です。

でも、頭も使って互いを思いやった方がいいと思いますから、
頭で考えるのと、気持ちで感じるののの、中間ぐらいの路線で行けばいいと思います。

むしろその彼の方が、頭使っていませんね。自分中心。

そういうタイプの男性は、都合のよい彼女を欲しがると思いますよ。
気をつけて。 あなたが彼を思いやるほどに、彼はあなたを思いやってくれているでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頭ではなく、心で恋愛しているのですから、心にそう方が自然です。

この言葉にすごく納得してしまいました。
ありがとうございます。
自分の心に素直に生きてみます。

お礼日時:2013/02/14 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!