古いHPがGoogleに載っているのですが、装いを新たにしたHPに代えたいんです。プロバイダーも代えます。どのようにしたらよろしいのでしょうか?ぜひお教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

下回答の補足です。


新しいホームページを作ったら、登録申請ページ(参考URL)に登録をすると良いでしょう。
運が良ければ登録が受けつけられます。
また、同ページに書いてあるように、
「無効になったリンクは、次回のクロールでデータベース全体を更新する際に消滅」
するので、古いページからコンテンツを削除し、必要なら閉鎖しておけば、自動的に検索から外されます。

参考URL:http://www.google.co.jp/intl/ja/addurl.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、どうも有難うございます。
古い頁からコンテンツを削除すればいいんですね?

お礼日時:2001/05/25 07:28

1.古いサイトのTOPにリンクを張って、引っ越しの通知をする。


2.完全に引っ越しが済み、しばらくしたらURLの申請をし直す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、どうも有難うございます。
ただ、ちょっと意味不明です。

お礼日時:2001/05/25 07:30

Googleはロボット巡回型検索エンジンなので、新しいホームページを作って、古いホームページを削除すれば、やがて参照されなくなった古いホームページはDBから消され、新しいページが検索に引っかかるようになりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、どうも有難うございます。
Googleはロボット巡回型検索エンジンだったのですか。

お礼日時:2001/05/25 07:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートパソコンを買おうと思うんですがDell ノートパソコンかhp Streamのどっがいいですか?

ノートパソコンを買おうと思うんですがDell ノートパソコンかhp Streamのどっがいいですか?

Aベストアンサー

HPの良さですが特に特徴がないので、良さというと一般的なもので価格が安め、あとは日本に工場があるので品質やサポート対応が早いくらいでしょうか。

逆にDELLはバッテリーが最初から容量少なく死にやすかったり、ストレージ系のトラブルが多い(少なくともこの質問コーナーでも多い)、販売員の知識もバイトレベルと安かろう悪かろうの典型です。
デスクトップ型は意外とまともだったりしますけれど。

参考になれば

Qメディアプレーヤーで 1曲リピートはどのようにすればよろしいでしょうか

メディアプレーヤーで 1曲リピートはどのようにすればよろしいでしょうか。

Aベストアンサー

メディアプレイヤーのスキンによってちょっと表示が違うかもしれませんが
添付ファイルの赤丸印のところをクリックすることで
連続再生の切り替えが出来ます

再生リスト中に該当曲だけを選択するか
その曲目を選んでマウス右クリックで表示される  再生  を選べば1曲のみが再生されます
※ 単純に曲目クリックすると 全て再生 になります

連続再生ONにして1曲再生すればお望みの動作となります

Qノートパソコンは、DELLとHP、どちらがおすすめですか?

ノートパソコンは、DELLとHP、どちらがおすすめですか?

ノートパソコンを買おうと思うのですが、DELLとHP、どちらがおすすめですか?

DELLは、サポートが悪いと聞きますが、実際、どうなんでしょうか・・・

スペックは、
Windows7のHomeで、メモリは4GBで、CPUがi5くらいでいいです。(ちなみに、Officeありです)

あなただったらDELLとHP、どちらを買いますか?

Aベストアンサー

法人向け(ビジネスソリューション)製品でしたらDELLですが、
個人向け(家庭用・ホーム)製品はDELLお勧めできません。

個人向けのサービス面についてはとてもアメリカ色が強く
当たり前の日本人感覚のサービスを受けられる場面が
少なく感じるのが現状でしょう。

HPの場合は旧コンパック社の時代に家庭用向けの経験と
実績があるので、国内メーカと同じくらいと思って良いです。

余談ですが現在のHPはHP社とコンパック社との統合で、
コンパック社がHPにとられたように思われますが、
実際には上層部幹部の殆どはコンパック社で全勢力的にも
HP色よりもコンパック色が強いのです。

コンパック社は米国の会社で、マイクロソフト社がOS開発など
にテストする基準のPCや米国のスーパーコンピュータなどを
製造していました。日本で10万円以下の価格であるPCを
一番最初に発売した会社でもあります。

さすがにマイクロソフト社とタイアップしていてWindows98時代
の家庭用PCが何の問題なくWindows2000が導入できた位の
PCやハードウェアを製造・開発していました。

その技術やノウハウは現在のHPでも強く引き継がれています。

そんなコンパック社が衰えたのは世界的な不況や家庭用向けの
コンピュータなどの消費・購入減少が主にあります。

同時期にIBM社が個人向けのPC販売・製造を取りやめた経緯と
ほとんど同じです。HPは当時まだ若い企業でしたが多くの販売
拠点や営業所・事業所がありましたが、将来的には一社だけで
は生き残れないと考えて、技術力の高いコンパック社との統合を
実現しています。

1999年にはコンパック社の日本法人でサービスは完全に国内
メーカ同様に確立しています。

実際にサービスに電話でしたが利用した経験があります。
とても丁寧でより専門的かつ技術的な内容でもあったので
オペレータから直接、技術の方に変わって話をした事があります。
そのときは日本企業のサービスと比較できないくらいに満足できる
内容でした。

HPの欠点はデザイン的な事だけです。全体的にアメリカ仕様の
デザイン性が日本人感覚では少し違和感が感じられます。

また製品にも因ると思いますが拡張性に少し乏しさがあります。
まぁ、これはデスクトップに多いのであまり関係ないと思えます。

個人向けの製品の品質とサービスではHPをお勧めします。
DELLの場合には個人向けで中国工場製造の場合、製品に
あたりはずれが多いようです。「あたり」であった場合には
価格的に安価であるメリットの恩恵はありますが、「はずれ」の
場合には殆どの人は泣きをみているのが現状です。

ただ、販売店で購入される場合には販売店のサービス内容の
方が大きく左右されますので、メーカのサービスよりも注意しな
ければいけません。

法人向け(ビジネスソリューション)製品でしたらDELLですが、
個人向け(家庭用・ホーム)製品はDELLお勧めできません。

個人向けのサービス面についてはとてもアメリカ色が強く
当たり前の日本人感覚のサービスを受けられる場面が
少なく感じるのが現状でしょう。

HPの場合は旧コンパック社の時代に家庭用向けの経験と
実績があるので、国内メーカと同じくらいと思って良いです。

余談ですが現在のHPはHP社とコンパック社との統合で、
コンパック社がHPにとられたように思われますが、
実際には上層部幹部の...続きを読む

QGoogle map データプロバイダーになるために。。。

Google map データプロバイダーになるために。。。

地方の小さなバス会社に勤めております。
google map にて、ルート検索をした際、電車とバスなどの乗り換え案内もあり、とても便利ですが、
全バス会社の時刻表、バス停、ルートなどの情報がgoogleに提供されておらず、
不便であるとの問い合わせが会社にきました。

調べましたところ、google map に我社のバス時刻表などの情報を提供するには
まずは、さまざまな情報をGTFS形式にしなければならないとのことでした。

小さい会社のため、詳しいものがおらず、苦戦しております。
分かりやすく、GTFS形式の説明をしていただきたいです。
※サンプルがあり、どこにあてはめるかなど。

分かりにく説明で恐縮ですが
宜しくお願いします。

サンプルを添付します。
https://developers.google.com/transit/gtfs/examples/gtfs-feed?hl=ja#agencytxt

Aベストアンサー

こちらはご覧になられたのでしょうか?

https://developers.google.com/transit/gtfs/reference?hl=ja#agencytxt

これで解らないようであれば解る方にお願いした方が無難ではないでしょうか^^;

QHPのノートパソコンでENVY〜プレミアム〜かpavilion〜スタンダード〜をお持ちの方もしくは直

HPのノートパソコンでENVY〜プレミアム〜かpavilion〜スタンダード〜をお持ちの方もしくは直接触ったことのある方おられますか?
実際に見ることができないので、質感などを伺いたです。

Aベストアンサー

>実物を見たことがあるのですか?

ありますよ
もちろん触った事も

>質感はMacBookのような感じですか?

んな高級感はありません
どこにでもあるようなノートパソコンの質感です。

QHP作成におけるプロバイダーの選び方

現在、ビルダー11を使ってHPを作成しようとしている者です。

まず、プロバイダーをどこにするか悩んでいます。

私は、かなり自由にHPをデザインし、そして、多くのイラスト・写真・Flash等をアップしたいと考えております。


このような場合、どのプロバイダーにすればよいでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

「FC2」http://web.fc2.com/
HPを公開するためのスペースを1GB貸してくれます。
文字だけの広告がつきます。

「インフォシーク」http://isweb.www.infoseek.co.jp/
広告が少し大きめで、貸してくれるスペースは50KBです。

「忍者ホームページ」http://www.ninja.co.jp/hp/
貸してくれるスペースは、無制限だそうです。広告は文字だけです。

私が知っている無料のサービスは上記3つです。
質問者様の気に入るものがあるかどうかはわかりませんが、一度ご自分でそれぞれのサービスを見てみてください。

Qhpのノートパソコンのマウスについて

hpのノートパソコンには純正のマウスがついているのでしょか。
他社製のマウスを選ぶことはできるようですが、もともと純正でついていればそれでよいので知りたいです。
お願い致します。

Aベストアンサー

普通、ノートパソコンの購入では、オプションで選択するか、キャンペーンなどでサービスされていないとマウスはついてきません。
(ノートパソコンはタッチパネルでマウスの代わりに操作できるので)

Qプロバイダーの無料範囲でHPを作成したいです。

カシオのQV-R4のデジカメを購入し、
これからオークションに出品して行こうと検討中のなか、
自分が加入しているプロバイダー●CNに無料で10MBまでの
HPを作る事が可能なのを思いだし、作ってみようかな?!
と思ってます。
でも、HPなんて見るだけで作るなんて・・・です。
プロバイダーさんを見てみると色々素材等用意してくれてる
みたいなんですが、簡単に出来るでしょうか?
10MBってどれくらいなんでしょう?
購入したデジカメが400万画素なんですが、やはり圧縮とか
必要なんでしょうか?
本当に初心者ですので、わかりやすく教えて頂けたら・・・
と思っております。

Aベストアンサー

こんにちは。
できますよ、簡単に。
大体、普通のページなら全ページ合わせても3MBも行かないでしょう。
10MBあれば取りあえずは大丈夫。
デジカメの画像は圧縮というより単に縮小が必要です。
400万画素というのはプリント用ですので、
実際パソコンに落としてみて、解像度を落とし、サイズを調整する必要があります。
目安としては、重くても100KB以内に収まるように。

作成方法はこちらを↓

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm

Q中国から日本にhpのノートパソコンを送りですが 個人用の物ですが税金はどう……

中国から日本にhpのノートパソコンを送りですが 個人用の物ですが税金はどう……

Aベストアンサー

価格欄に30ドル程度を記載すれば、いいんじゃないですか。
ジャンク品とか適当に書いとけばよいです。

QよそのプロバイダーだけどSo-netのHPが見られる方法ありますか

現在ケーブルテレビのプロバイダーにはいっています。
見たいHPがあるのですが、So-net会員しか見られないものなのです。
この場合やはりSo-netに入会して電話回線を利用して接続する方法を取らなければならないのでしょうか?
どうにか見られる方法があるようなのですが、よく分かりません。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

>他のプロバイダーの方でも、こんてんつコースのIDとパスワードを用いることで、So-netの提供するコンテンツやショッピング(Smashサービス)を利用できます。入会金・月会費は無料!

となっているので無料で間違いないと思います。私が月額300円くらいと書いたのは「ハーボット」有料コース代でした。失礼しました。
ただ、あくまでもコンテンツのみですので、tatarataさんの見たいサイトがこんてんつコースで見られるかどうかの確認はした方がいいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報