アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はモノトーンコーデが好きですが多分似合ってないです
お洒落なセンスもないし見た目も悪いし暗めなので余計似合ってないと思います
それでもまぁ好きなので好きな恰好してますが着こなせる雰囲気やスタイルや顔じゃないとお洒落は無理なんでしょうか?
高3男子です

A 回答 (2件)

はじめまして 37のオッサンですw



ごく最近まで服は干して乾いて 着れるものから着てたぐらい
どうでもよかったです

センスのセの字もなく 存在感も薄かったです。。。
でもそれでもいいやって思ってました

(単純に今のあなたの立ち居地はココです。)
(たとえ今の服装を おお!っていってくれる人がいてもココです。)


もちろん中肉中背でモテたことなど一度も無い男です
年を取るとオデコも交代するしよくなることなんて一つもない

でも最近 服を買いだしてほめてくれることがたまにありますw
それがなんだか とっても嬉しいです 

若い頃に意地を張らずにいろいろ考えながらオシャレしてたら
もっと良かっただろうなと後悔してます

自分もそうだったから負の考えしか湧かないのはわかります
かっこいい人が着れば 何を着てもかっこいい何も着なくてもかっこいいw

いいよな~ って未だに思います
でもいろいろ頭使ってるうちに そんなことがどうでもよく思えるんです

自信は無いけど オシャレなことを考える時間はブサイクな自分を忘れられますw

一度美容院にいってみてください 鏡みながら眉毛抜いてみてください
口臭に気を使って ハミガキをマメにしてください

なんか 少し周りの反応が変わりますからw
一度すべて諦めて開き直るんです 

センスって結局周りの評価だからそんなものはどうでもいい

ただ いろんなメニューの中でいつも同じものばかり食べるよりいろんなものを
食べてみてからやっぱりこれだよな! って感じてほしいですね

年とともに味覚も変わりますからね^^
    • good
    • 0

まず モノトーンコーデって


1番ファッション的に難しいのですよ。

服屋に行きます。
気に入った洋服の色のバリエーションって何色かあるのですが
大抵黒ってあるのですよね。

で、黒って大抵何色にも合うし合わせやすいのです。
一言で言えば「無難」と言えます。
加えてスッキリ見えたり締まって見えるのでカッコがつきやすいのです。


しかし東京の秋葉原(特にこの時期)に行くと
モノトーンコーデのオンパレードです。
その中でオシャレな人を見つける方が難しいです。


オシャレはまず「自分の体型に合った服」を探す事から始まります。
色でもいいですね。どんな人でも「似合う色、似合わない色」ってあるのですよ。


更に服同士の組み合わせ
上着とズボンを良い感じに組み合わせるのって難しいですよね。


定番のデザインに加えて定番の白と黒…
スッキリとは見せてくれますが逆に言えば「没個性」と言えます。
オシャレの知識を上手く持ち合わせた人のモノトーンコーデはかなりカッコいいです。

しかしオシャレに目覚めた人にとってモノトーンはかなり助けてくれます。
マフラーであったり時計やインナーを明るめにするだけで「ちょっとオシャレに見えなくもない」雰囲気を出してくれます。
勿論そこら辺も研究が必要ですが…


見た目がもし悪いとするなら
その部分も隠してくれるのが「黒」ファッションの強みとも言えます。
どちらにせよ研究が必要かな~と
手始めに小物で挑戦してみると良いかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!