プロが教えるわが家の防犯対策術!

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エンツォ フェラリー'02などライバルの車に当てられたり当たったりするとタイヤが赤くなって制御不能になったりコーナーを曲がるときもリアのタイヤがすぐ死んじゃって制御不能になるのはセッティングで解消されるものなのでしょうか?知識がないながら色々試してみましたが原因がまったく分かりません。これらの他の車はこのままセッティングやってると2014年あけましておめでとうってなりそうなので放置しましたがエンツォフェラリー'02は見た目がカッコいい、ただそれだけですがかなり気に入って使いたいので分かる方いたら教えて下さい。以下一応エンツォのセッティングです。
車高調節:フロント-20 リア-20、スプリングレート:12.9 リア14.3、ダンパー(伸び側):フロント7 リア7、ダンパー(縮み側):フロント7 リア7、スタビライザー:フロント5 リア 5、ネガティブキャンバー角:フロント 0.0 リア 0.0、トー角0.00、イニシャルトルク:リア 10、加速時の効き:リア 40、減速時の効き:20、ブレーキ:フロント 5 リア 5、タイヤ:フロント レーシングタイヤ・ソフト リア レーシングタイヤ・ミディアム

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A-specも残すところレベル40の24耐のみなんですがレベルがなかなか到達しません。自分は200パーセントの状態でRed bull X2011 Prototypeに乗ってポリフォーニ・デジタル・カップで稼いでますがこっちの方が良いとかあったら教えて下さい。


以上宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

>リアのタイヤがすぐ死んじゃって制御不能になるのは



これは、単に一人でゲーム中に赤くなってグリップを失うという意味でしょうか。
それとも、オンライン対戦でタイヤ消耗をonにしているから、
タイヤが急激に消耗してしまうということでしょうか。
それによっても随分と原因や対策が変わってきます。

一般的には、エンツォのようにハイパワー車は
パワーにタイヤが負けてしまいますので、そういう風になりやすいです。

オプションセッティングが触れられていませんが、
・トラクションコントロールの数字を大きくする
・スキリカをonにする
・スタビリティマネージメントをonにする。
などで解消できるレベルなのか。

そんなものは全てオフにしているが、
そのレベルでの話なのか。によっても違ってきます。

すべからくオンにして、それでもダメという話であれば、
アクセル開度の話になってきますから、アシストをオフにして
PP450くらいの車をコンフォートハードとか
PP550くらいの車をスポーツハードくらいで
練習すれば、車の挙動がどういうところで乱れるか、
もしくは立て直せるかわかるようになってきます。

オンラインで自分のレベルにあった人のルームに行って
聞くというのも、手っ取り早いやり方だと思います。
http://ameblo.jp/rv25d54787470w/entry-1125714583 …

この回答への補足

御回答ありがとうございます。

オフラインでアシスト類は
ドライビングラインだけオンで後は全部オフでやってます。

やっぱりアシストに頼らないと無理なんでしょうかね。

あと始まって早々に起こるので
タイヤの消耗とかではないと思います。

補足日時:2013/01/10 11:41
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基本、ぶつかったり、ぶつけられたり、、という状況では、なにしてもダメです。
タイヤへの入力オーバーですからどうしょうもないです。
入力オーバーのとき赤い表示です。


どうしてもなんとかしたければアシストを全部ONにすることです。
でもそうすると遅くてレースになりません。

当たったときの動きをどうこうするという発想は捨てて
当たらないように走ることが大事と思います。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。

説明不足ですみません、

今回質問させてもらったのは

軽くコズかれたり軽く当たってしまっただけで

フロントが左右に振れ制御不能状態です。

それに他のはそこそこで当たったり当てられたりしても

多少揺さぶられるくらいで直ぐカウンター入れれば

防げたり揺さぶられても直ぐ立て直せますし。

当てられないよう当たらないよう気にしてても

どうしも避けられないときもあり

そう言った時、他の車と同じ程度で

済むようにならないかと思って質問させてもらいました。

補足日時:2013/01/10 20:46
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