プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レブル250「2BKMC49」で、フロントのスプロケットを15Tにすると、スムーズな走りで乗りやすいのですが、フロントカバーを加工したくなく、リアのスプロケットだけを端数を1つ「35T」に縮小してみたいのですが試した方はいますか?アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

同じ効果を得るためには、計算上はリアを38.6Tにします。


実際には、38Tか39Tから選びます。
 私的には、37Tでも良いかと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解説ありがとうございます

お礼日時:2023/03/30 14:51

フロント1丁変える場合リアは3丁変えてやれば体感は同じ感じになると思われる。

 
 ただし3丁変えたらチェーンの長さを調整しなければならない可能性が出て来る為、お金かけたくない、面倒だって人はノーマルで乗るのが一番な訳だよ。
 1丁では体感は何も変わらない。
 パワーの無い原付レースなんかで、1丁が尾を引く事があろうが、街乗り250でリア1丁までセッティング出す人は居ないわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/30 14:52

純正は14みたいですね。

それを15にすると14:15で9%ほど増速されます。
片や、リヤの純正は、、はっきりしませんが36ですか?
なら36:35で3%ほどしか変わりません。
Fで大きく変えてRで微調整という事です。リヤを1つだけ変えても、体感はほとんど無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/30 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!