アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在深夜にオンエア中の「青の祓魔師」が初見の者です。
劇場版も見たいのですがまだストーリーが進行中のため、
映画を見に行っていいタイミングが分かりません。

あまりタイミングが遅くなると公開館も少なくなりそうなので
早めに行っておきたいのですがネタばれも嫌なので困っています。

例えば鋼の錬金術師 ミロスの丘のなんたらの場合だと
本筋のストーリーの途中のお話なので
シリーズ全てを見なくても映画が見れたように記憶しています。

もし青の祓魔師も似たような感じであれば
早速映画を見に行きたいと思っています。

既にシリーズ、映画見られた方のご意見をいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 基本的な関係とかだと全部見なくても良いかな。

前半だけで。

 それと劇場版は劇場だけで来る方も多いので、楽しめるように工夫されています。
 テレビシリーズなど知っているとより楽しめるということですし。

 あと、映画のパンフレットを購入し、読んでから見てみるのも良いですけどね。多少ネタバレもありますけど。

 劇場版は設定や関係などの話が冒頭に用意されて居る事も多いです。説明的な部分ですね。


 見に行きたいなぁ。
    • good
    • 1

鋼の錬金術師「ミロスの丘」を見ていないので よく分かりませんが、私が考える限り、シリーズ全てを見なくても映画が見れたと思います。

この回答への補足

minoru01さんありがとうございます。

シリーズ全て見なくていいんですね^^
どうもありがとうございます。

最近出てきた霧隠シュラというキャラは
映画の予告だとバンバン出てきていたので
映画のオリジナルキャラかと思っていましたが
シリーズ中に出てきたので躊躇しました..

それまで映画も見てしまおうかと思っていたのですが
キャラの設定も分からず映画を見てしまうのなんですし、
映画で設定が分かってしまうとシリーズを見る楽しみも半減しますし..

ミロスは置いといて、HUNTER×HUNTERだと
今回の劇場版はアニメやコミックで蜘蛛編を見た後なら
アニメやコミックも映画も全部楽しめると思います。

そんな意味で時間軸がはっきり分からなくても
映画で出てくるキャラが出揃ったタイミングなど
ご存知の方がいたらなーと質問させていただきました。

補足日時:2013/01/10 17:24
    • good
    • 1

TV用(漫画)と映画はストーリーが異なります。


すでにTVは終わってますし・・・
なので、いつ見ても関係無いです。
ただ、兄弟の関係とか他の登場人物は、TVであらかじめ見ておいた方が理解しやすいですけどね。声優も同じだし。

この回答への補足

kadakun1さんありがとうございます。

説明不足ですみません。
地域によっての違いがあるので手前勝手な状況ですが
映画のためか深夜に再放送がされていて今それを見ています。
番組表で確認すると次回は#14「愉しいキャンプ」となっているので
#13まで見ています。ちなみにコミックは見てないです、すみません。。

“18話以降はほぼ完全なアニメオリジナルストーリー”との事なので
18話以降のストーリーは深追いする必要は無いと思うのですが
映画の話が時間軸のどこにあるのかが知りたいのです。
CMでも確か「旅の途中で出会った…」と言っていた気がします。

せっかくのオンエア中でそちらも毎週楽しんでいるので
レンタルDVDで一気見するのももったいなく思っていて
「○話の後!」などのベストなタイミングがわかればなーって思ってます。

補足日時:2013/01/10 17:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!