アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTFAX P-266PD(パナソニック製)という、電話&ファックスを持っていまして、
子機は1台あるのですが、更に子機を1台増設(追加)したいので、

パナソニック製なので、パナソニックのサポートに電話しました所、
NTTなので、型番等のデーターがパナソニックには無いので、
『NTT様の子機をご購入ください』と言われまして(^_^;)

なんとか増設子機を、
ネット通販や、家電量販店、ヤフオクなどで、安く手に入れたいとは思っているのですが、
実際の所、P-266PD  2.4GHz コードレスなのですが、以下にある物や
http://panasonic.jp/fax/option/index.html

少し前のモデルの増設子機を購入、
例えば、『KX-FKN518』などは、使えないのでしょうか~~??

やはり、パナソニック製でも、NTTで合う子機を無難に購入した方が良いのでしょうか~~??

失敗談や成功例があれば、参考までに教えていただきたいと思っています。
(あとお勧めの合う子機があれば、教えていただきたいです。)

回答いただけましたら、
自分で考えて、自己判断&自己責任で購入しますので、もし宜しければご回答いただくと幸いです。

PCの改造や、家電に関しても普通一般の方よりは分かる方なので、
少し難しい事でも理解できるかも??なので、すいませんが教えていただけないでしょうか~~~

A 回答 (3件)

増設子機は 親機とのみ通信できるように設定しなければなりません

メーカが同じでも型式が異なれば設定できないことが多いです

また子機単体を購入しようとすれば 値引は非常に少ないので 子機2台付の本体セットよりも高価になることが多いです
(店頭や通販での購入はほとんど無理ですし、購入できても設定が難しいでしょう)
    • 0

子機を別に買うなら新規にパナソニック製子機2台付きを購入された方が安く済むと思います。

• 0

>例えば、『KX-FKN518』などは、使えないのでしょうか~~??

無理です。
NTT製品を購入してください。
どんなメーカーでも、NTTに納品した以上、他社製品であり、お互いに干渉しないよう契約されています。
    • 0