電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクで展示品のパナソニック製ユニットバスを購入したらバステレビが付いてきました、ユニットバスを自分で組み立てバステレビも取り付けて電源は入るけど画面が写らない為おかしいなと調べた所B-CASとカードリーダーが無いことに気がつきました、TVチューナーからカードリーダー接続端子出ているのでカードリーダーを取り付けるだけなのですが、メーカーに問い合わせても個人の方には売れないし支払いの関係もあるので近くのパナソニックのユニットバスを取り扱っているお店から取り寄せてくださいと言うだけで、近くに何処があるのか聞くと隣の県の建設会社で取り扱っていますと言われたが、そんなユニットバスの展示場も無いただの建設会社で、そこで購入したユニットバスならまだしも、ヤフオクで購入ししかもそのパーツだけ下さいと言うのも言いづらく、また電気屋で聞いてみてもテレビの型式からカードリーダーの型式まで解らないと取り寄せ出来ないし住設の物は取り寄せが出来るかなーと面倒くさそうに言われ
ヤフオクの購入元もただのリサイクルショップでカードリーダーが無いから動作の確認はしていないと説明書きに書かれていた為文句も言えず、
B-CASカードは取り寄せできますが専用のカードリーダーのみを気軽に取り寄せできるネットショップみたいなところってどこかありませんか、

A 回答 (3件)

2です。

当方の所でカードリーダーだけの取り寄せは可能です。

ただ、ここは質問サイトなので連絡先等記載すると公開されてしまうのでどうしたものか><

この回答への補足

連絡ありがとうございます、ぜひ取り寄せて欲しいので、もしヤフーのIDお持ちでヤフーオークションで検索オプションからsabaemonmonという私のIDで検索してもらえば何点か出品していますのでそちらの質問欄から連絡先を教えてもらうと言う方法はいかがでしょうか、
もちろん晒されないように気をつけて連絡いたします、その方法が無理でしたら私のフリーメールアドレスをこちらのページに記載します

特別急ぐ物ではないので手が空いているときにでもよろしくお願いします、

• 0
この回答へのお礼

他のサイトまで引っ張り出してしまい、お蔭様で無事にユニットバスが完成しました、また損得関係無しの丁寧な対応もしていただき、ここの回答してくださる方全般にも言えることですが本当に親切な方ばかりで見習わなくてはいけないと思う事ばかりです、そう何度もお手間を取らせることも出来ませんが、もし又何かあった時はお知恵をお貸しください、どうもありがとうございました。

現行品GK9HX1210(12V型)GK9HX703(7V型)

RLXAS10DM24 B-CASカードリーダー   定価7,700円
RLXAS10DM23 B-CAS接続ケーブル4.5m  定価10,000円

を購入すればいいです。

以前の機種等なら補足いれていただければ追って回答できますよ。

この回答への補足

連絡ありがとうございます、メールを送っておきましたのでご確認ください、もしかしたら迷惑メール対策などでメールがはじかれてしまうこともあるかもしれないと思い、こちらの方でも連絡しておきます、

よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

型番まで調べていただき感謝いたします、ケーブルは付いているのでB-CASカードリーダーだけもしご迷惑でなければ貴方様の所から購入すること、または購入できるネットショップ等存じませんか、

パナソニックなどの大きな会社ですと役所みたいな対応をすることがありますね。

テレビの品番がわかるのならばやはり紹介された代理店にお願いするのが早いようです。テレビの品番を正確に伝えて「カードリーダーを取り寄せて下さい」とお願いします。
なお、B-CASカードはパーツとして取り寄せできませんからB-CASサービスセンターに別に申し込まなければなりません。

代理店の建設会社もあまりテレビなどには詳しくないのでいろいろ聞いたりすると面倒くさがられて断られたりしますのでその辺を考えて依頼して下さい。
型番・品番などについてはパナソニックのお客様相談センターで納得のいくまで聞いて下さい。その上で注文しましょう。
    • 0