プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スッキリポール(パナソニック製)を検討中です。
パンフレットを送付してもらい、選定しましたが、
約19万円となっておりました。
スッキリポールから宅内までの埋設配管の長さは
おおよそ10Mくらいとなりそうですが、施工費用は
どのくらい加算されることになるのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (2件)

新居に引っ越して、2ヶ月目のものです。



私も新居の間取りを決めている際に、スッキリポールの見積りを一度取りました。
XDNC0274Wという、定価142,600円の電灯、電話、ケーブルテレビのもので見積もってもらいました。

ポール代金込みで、347,000円でした。
あまりの高さに即刻あきらめたので、あまり詳しい話はしなかったのですが、ポールを立てる、宅内までの配線(5M前後?)で約20万円というこでしょうか。

正直、止むを得ない理由がない限り、ちょっと躊躇する金額ですね。
大型テレビを買ったほうがよっぽど有用な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>LegaC2 さん

ご回答ありがとうございました。
やはり材料価格の2倍はかかると見た方がよさそうですね(ToT

電気温水器ブレーカーについて、不動産屋さんへ聞いたところ
温水器付近に設置するパターンが多そうでした。

近傍電柱から10Mほどあるのがちょっと気にかかります。。。

お礼日時:2009/03/24 17:59

電材の卸値は定価の6掛け弱なので、定価19万だとポールの値段は11万程度だと思います。

それに建柱工事、10mの掘削・配管工事 2人で来れば1日で終わるので4~5万程度です。プラス諸経費10~15%で、ざっと見積もって計18万となります。
スッキリポール(パナソニック製)を指定せず、工事屋にメーカーを提案して貰えば、同じ機能でもっと安い製品があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>dekacho さん

ご回答ありがとうございました。
掘削配管で、おおよそ2人工・・・。
結構、費用がかかりそうですね。
スッキリポール相当品で探してみようと思います。

お礼日時:2009/03/24 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング