プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラえもんの映画で、今現在発売されているDVDでお勧めなものを教えてください。

ドラえもんのDVD映画を購入しようと思うのですが種類が多いので皆様にアドバイスをもらおうとおもいまして。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

みんなおすすめですけど、とりあえずおすすめ順にいくつか。



「のび太の恐竜」
ドラえもん映画の原点です。25年続いていますが、すべてはこの作品が基本です。
これを見ずしてドラ映画を語ることなかれ(って大げさかな^^;)

「のび太の海底鬼岩城」
ストーリーが気に入っている作品です。人格をもった水中バギーのことが、きっと忘れられなくなるでしょう。

「のび太と雲の王国」
自然との共存がテーマの作品。過去、ドラえもんのエピソードに出てきたいろんなキャラ(ドンジャラ村のホイ君、キー坊など)が出てくるのも魅力です。

「のび太の大魔境」
普段はのび太をいじめているジャイアンの違った一面が見られる作品です。友達っていいな、って思わさせられます。

長編ではないですが、
「帰ってきたドラえもん」
「のび太の結婚前夜」
の2本もお勧めです。文句なく感動できます。

あと、これ以外ではキャラ別に
ドラえもんが好きなら「のび太の日本誕生」
のび太が好きなら「のび太の宇宙開拓史」
静香が好きなら「のび太と鉄人兵団」
スネ夫やジャイアンが好きなら「のび太と宇宙小戦争」
もいいですよ。
    • good
    • 0

こんばんわ。


私も、「雲の王国」を勧めます。
ドラえもんの映画は、ストーリーも勿論イイですが、
 テーマ性があるところが素敵だと思ってよく見ています。
だから大人も子どもも一緒に楽しめるんですね。

「雲の王国」では、ドラえもんの用意した天上世界への抑止力としての兵器が、本当に発動して大変なコトになる、というシーンがあります。
昔は何気なく観ていましたが、今考えるとすごくシビアですよね。

是非一度は観てみてくさい!
    • good
    • 0

viresさん,こんにちは.


映画のみになるなら「のび太と鉄人兵団」が私の中でトップですね.
映画ではどうだったか覚えていませんが,
漫画のほうではラストの終わり方がとても心地よかったです.
あとは日本誕生も好きですね.

個人的には新しい作品よりも古い作品のほうが好きです.
ですので最初の「のび太の恐竜」から購入するのがベストではないでしょうか?
鉄人兵団は別格に好きですが.
    • good
    • 0

ドラえもんファンです。


私はアニマル惑星ですねぇ~

それ以外でしたら、日本誕生ですね!!

因みに感動したのは帰ってきたドラえもんとのび太の結婚前夜ですね。
    • good
    • 0

「のび太と雲の王国」


これはいいと思います。
今まだ見た中で一番感動しました。
クライマックスのシーンでドラえもんが体を張ってみんなを助けようとする場面あたりからずーっと涙が止まりませんでした(T_T)
一見の価値はあると思いますよ。
    • good
    • 0

のび太と鉄人兵団



小学校の頃観て面白かったです。
ドラえもん映画の中では5本の指に入ると思います。
優しさや子供心の純粋さが観れますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!