dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日,楽天カードを作ると,2000ポイントもらえるとのことで,楽天カードを送ってもらいました。
すぐに,楽天市場にて,デジカメを買いました。
デジカメが,6000円前後だったので,ポイント,2000円分を使い,残りを,振込みたいのですが,
楽天カードを作った時に,引き落とし口座を作ってなかったのですが。
いろいろ,ネットで調べて見ると,引き落としの方が,手数料無料とか,得点があるということで。
恥ずかしいのですが,なかなか理解ができなくて・・・。

口座を作ってないと,コンビニとかの振り替え用紙が,送られてくるとのことですが,
それも,いまいち,理解できていません・・。

私は,とりあえず,

買い物をして,デジカメは届きました。その後,

(1)楽天銀行の口座を申し込みしました。(まだ完了ではないです。)

口座完了も,郵送で,送られてくるに,チェックしましたが,どのくらいかかるのですか?

(2)口座完了したあと,入金(振込み)は,どのようにすればよいのでしょうか?

コンビニとかのATMは,キャッシュカードがないと,いけないですが,
  キャッシュカードを作らない方法・・・
  手数料無料とかって言ってる意味が,わからず・・。

ゆうちょ銀行の口座を,郵便局の窓口で,作って,カード発行してもらい,
ゆうちょ銀行ATMから,入金をして,楽天銀行に振り込むっていう方法もあるということですが,
でも,手数料がかかるとか・・

皆さん,どのようにされてるのか・・本とに,わからないです。
初めて,ネットでの口座を作るので・・・

物を買ってしまったあとで,情けない話ですが・・・
もし,詳しく,わかりやすく教えて頂ける方がいましたら。
また,困ってる人にも,伝えていきたいなって思います・・・。

もう一度・・・

●楽天カードを作り,送ってきました。
 ●楽天市場にて,デジカメを買い,デジカメは,手元に届きました。
 ●楽天銀行の口座開設にて,口座申し込みをしました。
 ●郵送にて,証明書のコピーとかを,送り返すといいのですよね?
 ●口座完了後に,どのように,振込みをすればよいのですか?
 ●ゆうちょ銀行の口座を,郵便局の窓口で作って,ゆうちょ銀行ATMに振込み,
   楽天銀行へ,振り込むこともできるとか・・手数料がかかるようですが。

●コンビニとかのATMでは,楽天銀行は,キャッシュカードが必要ですが,カードは
  使わずに,振り込みたいです。

●引き落としに無料っていうのは,どのような状況だと,無料になるのですか?

●三菱UFJ銀行とかの口座は,ありません。

本とに,情けない話ですが・・・皆さんは,どのようにされてるのか・・・
いまいち,理解できなくて・・・すいません・・・。

詳しく,わかりやすく,教えて頂けると・・・本とに,助かります・・・。
よろしく,お願いします・・・。

A 回答 (1件)

>コンビニとかのATMでは,楽天銀行は,キャッシュカードが必要ですが,カードは

使わずに,振り込みたいです。

なぜキャッシュカードで入金をしたくないのでしょうか?
手数料不要で簡単に入金するのはこの方法しかありません。

通帳のないネット銀行なので口座への入金にキャッシュカードは必須です。
他行からの振込となれば手数料が発生します。
他行宛の振込手数料が無料になる銀行もありますが無料にする為の条件もあり、この為にまた別の口座を作るのも現実的では有りません。
http://banknet.blog.shinobi.jp/
    • 0