アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不細工であるがゆえに恋愛、結婚は諦めていらっしゃる不細工な男性の方は多くいらっしゃると思いますし、私もその一人です。
そのような方にお聞きしたいのですが、我々は少子化を進めつつ、
将来的にはイケメン、リア充が恋愛、結婚して産んだ子供が払う税金によって
自分たち不細工独身の年金が支払われることになるわけです。(そこまで長生きできればの話ですが)
これだけが唯一、イケメン至上主義社会になった現代日本への不細工の復讐方法じゃないかと思っておりますが、他の不細工独身の方たちはどう考えてらっしゃいますか?

A 回答 (7件)

 少子化を促進しているのは自分の美貌を鼻にかけ選り好みした結果、子供が出来にくい年齢に達した人々である。



 こっちの方が説得力あっていいと思うよ。
 見た目のいい皆さん、こんなアホな所で引き合いに出してゴメンナサイ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/27 02:38

私は、不細工の方が比較的に多く結婚して子供を産んでいる印象です。



よって、あまり復讐の効果は見込めないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにお見合い結婚が主流の時代ではそうだったんだと思います。
しかしお見合いが衰退し、自由恋愛とイケメン至上主義が跋扈するようになった
日本社会では徐々に不細工は淘汰されていくというのが私の考えです。

お礼日時:2013/01/27 02:41

男が本当にブサイクが理由で、女性から相手にされなかったり


結婚できなかったりだと思っている人がいるんですね。
(批判的な意味では無く驚きです)

見た目以外が、本当にフラットな二人がいて(そんなことはありえないですが)
ブサイクとフツメンだったらブサイクは選ばれない確率が高いでしょう。

でも、男はほぼ総合力ですよ
「どうせ顔がブサイクだから」とか言ってる性根の人間で、
顔もブサイク、お金も無い、自信も無い、そんなのにひっかかる女性は希少ですよ。

世の中見て、不細工でも女性とお付き合いしたり結婚してる人いっぱいいますよ。
イケメンでもばばぁ紐にしかなれんようなダメ男もたくさんいます。

自分は男で、「人間は外見、見た目が重要」という考えですが、
それはその人の人柄も含めてにじみ出てくるものの総合で見て、という意味です。

もし外見100点の女性が、人柄40点で
外見5点の女性が人柄90点なら迷わず、外見5点を選びます。

男女ともに外見などはそのうち衰えます。

ま、不細工で性格最悪だったら終了でしょうけどね)^o^(
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「どうせ顔が不細工だから」と自分を客観視できる人はある意味で謙虚だと思います。
尤も、そういう謙虚さが評価されない時代なんでしょうけど。
それと、「内面が外見ににじみ出てくる」というのはよく言われますが、
全く持って根拠のない話です。
不細工を外見で差別していることを認めないイケメンや美女が作り出した
もっともらしい言い訳でしょう。
外見イコール内面だということにすれば外見で差別することを
被差別者の内面のせいにできるのですから。

お礼日時:2013/01/27 02:48

おっしゃるように、共稼ぎだと、税法上独身ですから、年金額は同じです。


給料の大半をつぎ込んだ、子供1人分でおよそ2500万円は決して戻ってこないお金です。
粗製乱造であっても、こうやって喜んでいただける方がいらっしゃると思うと、
ボルシェやフェラーリぐらいは余裕で買えたのにと後悔しなくても済みます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1人当たり2500万で済むんですか。もっとかかる印象がありますが。
まあとにかく結婚できるような恵まれた方にはなるべく多くの子供を作って頂いて
我々生涯未婚者の年金財源を確保していただきたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 02:50

ブサイクが結婚できないなら、とうの昔にブサイクは絶滅しているはずです。


しかし未だ多数存在していることを考えると、「ブサイクは恋愛・結婚を諦めねばならない」という前提は間違いであると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り不細工がいまだ存在するのは、お見合い結婚が主流の時代があったからでしょう。
しかしバブル以降、マスコミによって自由恋愛とジャニーズ系至上主義が女性に浸透し、
もはや一部のイケメンしか恋愛できない時代になっています。
「※ただしイケメンに限る」というやつです。
よって時代が経つにつれて不細工は子孫を残せずに人口におけるイケメンの比率が上がっていくでしょう。
イケメンが多いんですからいい時代といえばいい時代なのかもしれませんね。
なので「ブサイクは恋愛・結婚を諦めねばならない」という前提はこれからの時代は
正しいものになっていきます。
尤も、不細工は存在自体が消えていくわけですが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 02:57

全て同感。




恋愛は絶対に見た目だよね。
他の回答者の言うこと全て綺麗事です。
女性達は必ず容姿外見で男性を選んでいます。
今はイケメンじゃないと彼女が出来ないし結婚も出来ない時代です。


内面中身良くても容姿外見悪けりゃ恋愛対象外だもんね!今の女性達は本当に見た目超重視だから!
    • good
    • 17
この回答へのお礼

全く持っておっしゃる通りだと思います。
我々不細工は少子化とそれによる日本の衰退を一歩引いた視線で見届けることにしましょう。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 02:59

28歳男です。


同じく不細工で容姿が悪いので恋愛に対して悲観してます。

でも多分不細工のせいにして、女性に対して積極的になれないのが原因でしょう。
不細工で引く女なんて最初から縁がないと思って色んな女性に積極的に接する。
僕は傷付くのが怖いガラスのハートなんでこんなこと出来ませんが・・
不細工でも恋愛出来ている男はめげない人なのではないでしょうか?

イケメンへの復讐などは考えたことはありません。
奴らとは住む世界が違うだけ。関わりたくもないです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

不細工なら女性に対して積極的にならないほうが人生を考えると正解だと思います。
結局イケメンはルックスがいいから自信があって中身を磨く機会に恵まれるのでしょう。
一方不細工はその真逆。まだに負の連鎖です。
確かにイケメンとは住む世界が違いますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!