街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今度一緒に遊びにいこうと誘った女性がいるんですが、

実はその女性には彼氏がいて、
その彼氏が私の親友だったんですよ。
で、それを伝えられた上で、友達としてなら
会ってもいいよと言われたんですけど・・・。

やっぱりこれって、ふられたんですよね?
この段階で、それでもいいからと
誘うのは女性から見てやっぱりだめでしょうか?

A 回答 (6件)

彼女の返事も変ですね。



>友達としてなら
会ってもいいよ

の前に私なら、「彼も一緒なら」をつけます。

>やっぱりこれって、ふられたんですよね?
う~ん。そうです。

人間、引き際が大切です。
たぶん、彼女なりにあなたを傷つけないように
返事をしたのですから、そこは汲んであげて下さい。

彼女の彼氏が質問者さまの親友だったのを
知ったのは、遊びに誘った後だったんですか?
もう一度、誘ったっていいけど。
最悪、親友を失う覚悟があるならば・・・。

私なら、彼女に断られた時点で
神様が「親友の彼女に手をだすなよ」って
言ってるんだなー。と思うと思いますが。

質問者さまはどう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。
冷静になればよく分かることした。
こんなことを質問すること自体が間違えでしたと
反省してます。

お礼日時:2004/02/25 15:02

補足要求です。



>今度一緒に遊びにいこうと誘った女性がいるんですが、

>で、それを伝えられた上で、

という事は、遊びに行こうと誘った後で親友の彼女だと知らされたという事ですか?
つまり、それまでは親友の彼女とは知らなかったという事ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、知りませんでした。
が、ここまで幾つかの意見を聞いて、
自分も冷静になってきて、
自分自身恥ずかしい質問をしたなと
反省しております。


捕捉要求されたうえで、一方的に解答を打ち切るのも失礼かと思いましたが、このまま、解答を締め切ろうと思います。
どうも申し訳ありませんでした

お礼日時:2004/02/25 15:10

neterukunです



彼氏もちの女をデートに誘う、それくらい魅力があるんだろうなぁその女性は。
でも心は彼氏一筋で貴方には見向きもしない
デートしても辛いだけと思いますが。
彼女はやんわりと断ってます
ましてや親友の彼女なら
親友と彼女が仲がいいこと、うまくやってることに
心で拍手おくってなんぼでしょう?
やってること友人失格ですよ
今諦めたら間に合いますが、
その大事な親友をこのままでは失いますよ。
貴方が彼の立場にたってみたら
「デートして来い」っていいますか?
それこそろくなもんじゃないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりです。
親友と付き合ってるとは知らなかったので、
ちょっと混乱してたようです。
まだまだ、人として経験をつまなければならないようです。

お礼日時:2004/02/25 15:05

こんにちは。



それでも良いから・・とは?

あなたの男としての、親友に対する姿勢というか、仁義に疑問を感じます。

親友の彼女と知った以上、男らしく潔く引くべきが筋です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
ちょっと、客観的に考えればそのとおりです。
全く、恥ずかしいです。

お礼日時:2004/02/25 15:03

う~ん・・・、やっぱりダメなんじゃないでしょうか。


質問者様は、逆にそれでもいいんですか?
彼女・彼・質問者様と、3人で仲良しならまた話は別ですけど。

その彼女は正しいと思います。大人の回答ですよね。
それをわかってあげるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ちょっと、自分冷静な判断ができなかったようで、
情けないなと反省してます。

お礼日時:2004/02/25 15:00

 ふられたかどうかはもう一度誘えばはっきりするでしょう。

もしOKなら脈ありです。が、そのことを彼女はあなたの親友に言うでしょうか?もし報告すれば(彼氏は嫌がるでしょうが・・)あなたは「イイお友達」、報告しなければ「可能性あり」です。

 でも、彼女は彼氏に内緒でほかの男と逢う女性といううことになります。

 めでたく彼女となってもあなたの親友との関係が壊れる可能性があります。

 今後起こるであろう、人間関係のトラブルを考えると積極的にお勧めできないです。

 そのリスクを承知の上ならGO!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静に考えればわかることですね。
とても恥ずかしい事を聞いたと反省しております。

お礼日時:2004/02/25 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!