プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル2010です。
うちの会社では、基本的に英数の文字をArialにすることになっていて(上司の誰かの好みらしく、よくわからない慣習です)、エクセルの環境設定でデフォルトの書体をArialにしています。

しかし中には既存のファイルで、新しいシートを作ってもデフォルト書体がMSPゴシックになってしまうものもあり、きっとデフォルトがMSPゴシックのエクセルで作られたファイルなのでしょう。
そのたびにArialに変えないといけないし、書式をクリアしたらいつのまにかMSPに戻ってしまったりして、かなり面倒です。

すでに作られているファイルに対して、デフォルトの書体を変更することはできるでしょうか?
(今は作業したあとに、セルの全選択→Arialに変更していますが、できればデフォルトを変えたい)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ホーム→セルのスタイル→標準の所で右クリック→変更→書式設定より変更します。



既に作成したブックの標準のフォントを変更する
http://www.officelabo.net/excel_qa/qa29.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!こんなところの設定を変えるんですね!(◎_◎;)
これはわかりませんでした・・・
やってみたところバッチリOKでした。ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/15 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!