ミラノに行くのですがマルペンサ空港よりミラノ行きのシャトルバスが出ているとの事なのですが、初めての私にも分かるのでしょうか?表示板などは英語で書いてあるのもあるのでしょうか?乗り場など詳しく知っている方がいましたら教えて下さい。それから、次の日にスイスのフォックスタウンに行こうと思っているのですが、キップの買い方、駅で英語は通じるのか教えて下さい!出来れば、フォクスタウンへの行き方など(ミラノ中央駅から)も教えて下さい。降りる駅は確かキアッソ駅?だったと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

昨年マルペンサ空港を利用しイタリアへ行ってきました.


ミラノ中央駅までは空港のシャトルバスを利用するそうですが,まず迷う事はないでしょう.ヨーロッパ各国の空港・駅などのpublic spaceはtouristや子供などが迷わないように,記号付の案内板を表示しています.また,英語表記は必ずあります.行き先も英語で必ず表記されておりますので安心して下さい.

ミラノ中央駅での英語ですが,問題なく通じました.
しかし,心配であれば,From ○○ st.,To ×× st.とでも書いて窓口の人に渡せばいいと思いますよ.
大きな駅の切符窓口はかなり込みますので時間に余裕をもって行った方がいいです.出来れば前日までに指定席を購入しましょう.

電車での移動を考えているのであれば,トーマスクックの時刻表を事前に日本で購入し乗り換え駅や,時間等をあらかじめ調べておいた方が良いのではないでしょうか?

また,電車で旅行していて思ったのは,車掌の英語認識率が低いなぁと思いました.自分の降りる駅・乗り換える駅は自己責任で管理しましょう.(社内アナウンスなんかありません)

会話ですが,あまり英語は通じないと思った方が無難です.トラットリアなんかの大衆的なレストランでは英語が全く通じないことも多いので注意が必要です.
日本のイタメシ屋さんのイタリア語のメニューを読んでいくと理解が早いです.
注文する時は,メニューに書かれている文字をローマ字読みすれば通じます.

では良いご旅行を.
    • good
    • 0

Buou Giorno chi-ko23さん、5月16日の質問お見て理解しました。

子供の引ったくりが心配です。私も ローマ ミラノ パリ で5回見、2回助けました。パスポート 航空チケット 現金 などは首からひもで袋でつりさげ 街中では財布をださない。ズボンのポケットに5000円ぐらいのリラを入れそこからだす。ヴィトンなどへ行きひもをひくと GOODと言いますよ。ドゥオモのパイプオルガンは素晴らしいです。6月10日(日)ミサがあるとおもいます。リナシェンテは着る物のカラーがきれいで安いです。買いたい物ばかりです。前回地下でエスプレソマシンを買ってきました。私はイタリアへいくと必ずベネトンです。
    • good
    • 0

三ツ星のホテルなら、英語でOKです。

26日から5日NY,2日シカゴで7泊9日です。18年まえはカナダからメキシコのティファナまで45日間の旅をしましたが、そのごはヨーロッパが多いです。プラハ,ウィーン,ドイツなどもいいですよ。
    • good
    • 0

ミラノ駅では英語はダメでした。

私はホテルで行き方、時刻を教えてもらい、駅ではローマ字で書いたメモを見せてキップを買いました。スイスは3回いってますがフォクスタウンはどこですか。ミラノからパルマ,フィレンツエ,ローマ、へパスタを食べに,行きました。5月26日からは,ニューヨークです。ミュージカル,ライオン キングなどを見にいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

t-itoさん ありがとうございます!空港からは安心しました!でも、ミラノの駅が英語がダメとは・・・かなり心配なんですが・・・フォックスタウンはミラノよりらしいです。キヤッソ駅で降りたらタクシーで10分ぐらいらしいんですが・・・それから、ホテルは3ツ星なんですが、英語ぐらいは大丈夫でしょうか??日本語なんて無理ですよね・・あー!楽しみなんですが心配です。t-itoさんはニューヨークに行かれるんですね!何日ぐらい行かれるんでしょう??お互いにいい旅になるといいですね!もし良かったらまた教えて下さい!

お礼日時:2001/05/23 13:45

マルぺンサ空港は小さな国際空港ですぐわかります。

荷物を取り、両替しバスチケット買いバスにのり、そのながさ、70m位、迷う事はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。意外と簡単なんですね・・・でも、ちょっと心配です。何せちっとも喋れないし・・でも、頑張ってきます!ありがとうござました。

お礼日時:2001/05/22 14:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旧国鉄・現JRで使用の業務用時刻表

国鉄時代は日本交通公社の時刻表が「国鉄監修」として市販され、国鉄部内でも市販の日本交通公社発行の時刻表から広告などを省き市販のものでは表紙に日本交通公社と明記しているところを日本国有鉄道と差し替えたものを業務用として使用していたと思うのですが、JRになってからは弘済出版社(現在は交通新聞社)発行の時刻表がJRグループの公式な時刻表としてJR各社の駅などでも使用されて、市販の時刻表も弘済出版社(現在は交通新聞社)発行のものに「JRグループ」と明記されています。
国鉄からJRになった際に業務用時刻表が日本交通公社のものから弘済出版社のものに変更になった理由を知ってる方、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

国鉄→JR時には、交通新聞社ではなく弘済出版でした。弘済出版が交通新聞社と合併したのは、2001年でした。

弘済出版の株主がJR各社になったのは、交通新聞社との合併直前でして、それまでは財団法人鉄道弘済会が株主でした。したがって、JR各社が株主だからという回答は残念ながら当てはまらないようです。

国鉄からJRへの移行時に、時刻表はJRグループで編集という方針を打ちたて、JTBでは既得権益の侵害としてかなり抵抗したようですので、JR編集に協力的だった弘済出版の発行という事になったようです。

実際、当初は「JR時刻表」ではなく「JR編集 時刻表」でした。むろん実際の編集部は弘済出版に置かれてました。実態はともかくとして建前としては、JR編集にしたかったようです。

今でもJRの意向はかなり尊重されるそうで、表紙写真で取り上げる場所や列車の選択や、ページ割の変更などは各社の了承を得ないと決められないそうです。

Qベニス・マルコポーロ空港、ミラノ・マルペンサ空港について

アリタリアで成田→ミラノ→ベニスに行きます。

マルコポーロ空港、マルペンサ空港の出入国、乗り継ぎについて教えてください。

手順と図や写真で説明してあるサイトをご存知の方もお願いします。

Aベストアンサー

ミラノで入国管理を行います。
荷物はそのままベニスまで届きますので、ミラノでピックアップの必要はありません。

審査後、モニターTVで搭乗ゲートを確認してお進みください。
AZからAZへの乗継であれば、成田でミラノ・ベニスの搭乗券ももらえます。



ミラノ・マルペンサ空港

アリタリア航空
http://www.alitalia.co.jp/
左側に空港ガイドへのアイコンがあります

日本航空
http://www.jal.co.jp/inter/airport/euro/mxp/mxp_00.html
基本的な流れは同じですので、ご参照ください。
乗継案内へのアイコンは上部にあります。

ベニス・マルコポーロ空港
http://www.s-ssp.co.jp/etra_apt/eur/vce/index.html

Q3月4日にJR各社はダイヤ改正を実施しますが、時刻表を購入しようと思っているのですがJR時刻表(交通

3月4日にJR各社はダイヤ改正を実施しますが、時刻表を購入しようと思っているのですがJR時刻表(交通新聞社)かJTB時刻表かで迷っています。時刻表とかあまり買ったことがないのでどちらが見やすいとか、どちらが使い勝手がいいとか、どちらが内容的にいいとかわからないので教えてください。
ただし2017年3月号に比較対象を絞って回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

この出版不況中、無料で使える乗り換え検索サイトがあまたある中購入するとは。
出版業界に感謝されるので、是非買ってあげてください。

書店に行かれるのであれば、見やすい方がいいと思います。
内容が違ったら大変です。違いは体裁の違いです。
両社力を入れているところが違うので(当然JRはJRに力を入れる)、
利用しそう(よく見そう)な線が分かりやすいと直感的に思った方がいいと思います。

Qミラノ郊外のアウトレット『フォックスタウン』へのアクセス

はじめまして、
今月16日くらいから有給を利用してショッピング旅行に行こうと思い、どうしても『フォックスタウン』に行きたいのですが、ミラノからですとトリノオリンピックの影響でツアー、ホテルなどともに空きがありません。
『フォックスタウン』はスイスにあるとネットでわかったのですがスイスからの行き方は何かあるのでしょうか?
または、フォックスタウン近辺の都市など(イタリアでも)ありましたら教えてください。
ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Mendrisioという町にありますが、山間の小さな町です。

スイス側で一番近い比較的大きな町はLuganoですが、スイスの中でもかなりはずれのほうにあるので、アクセスは結局ミラノからになっちゃいますねぇ。
http://www.foxtown.ch/mendrisio/us/welcome.html

ミラノ/ルガノは列車で1時間~1時間半(列車による)。
左側のボックスで時刻検索できます。
http://www.trenitalia.it/en/index2.html

QJRの時刻表についてです。

JRの時刻表についてです。
鹿児島に住んでいるもので、JR九州管区すべての時刻表は、だいたいどこの駅でも貰えます。
ところで、JR東日本などその他の鉄道会社の時刻表は鹿児島近くだとどこにある(貰える)のでしょうか?
また、JTBなどの旅行会社にもあるという情報を知っている方は、ぜひお答えください。

Aベストアンサー

こんにちは。

インターネットの普及もあいまって、プリントアウトされた時刻表の配布は減りつつあると思います。入手は徐々に難しくなっていることでしょう。既に入手不可能=発行していないかもしれません。もしもご質問の目的がJR他社の時刻表の入手なのであれば、JRのウェブサイトからダウンロードすることをお勧めします。

Q「渋谷駅前から世田谷区役所方面のバス乗り場」について教えてください

渋谷駅前からのバス乗り場で行き先別の各乗り場が知りたい。
取り合えず、世田谷区役所へ書類を取りに行くので。

Aベストアンサー

渋谷駅西口の18番のりばから『渋52』の世田谷区民会館行き。
区役所とは同じ敷地です。
本数はありませんよ。

世田谷区民なら渋谷(東急新玉川線)三軒茶屋(東急世田谷線)松蔭神社下車徒歩三分です。

参考URL:http://www.busnavi.net/cgi-bin/index.cgi?a=m&m=TK&j=t_sibu

Q時刻表は、「JTB時刻表」と「JR時刻表」のどちらがいいのでしょうか?

時刻表ですが、JTB発行の「JTB時刻表」と、交通新聞社発行の「JR時刻表」があります。
両方とも同じようで、細かい違いが分かりません。
もし買うとしたら、どっちがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

それぞれ個性はありますが、時刻表にこだわりのある方でなく、JRグループの情報を見るには大差ありません。
地図の観光情報の掲載・路線の掲載順序・長区間路線の掲載分割・単色/2色刷りetc違いはがあります。
地元の路線やよく使うところをみて、判りやすいと感じたほうを買うのがよいと思います。JR特急が2色刷りなので、どちらか迷ったらJR時刻表のほうが見やすいかと思います。

過去のQ&Aも参考に見てください。
http://okwave.jp/qa157765.html
http://okwave.jp/qa393745.html
http://okwave.jp/qa4572360.html
私は、大型時刻表ならずっとJTBを使用しているので、駅でJR時刻表を見ると並びが違うので探すのに手間取っています。

Q鶴岡駅、余目駅、酒田駅‥どこで途中下車?

このカテゴリーが回答数が多かったので、ここにしました。
来月(2月)に東北へ行くのですが、接続列車の都合上、鶴岡駅・余目駅・酒田駅のいずれかでどれも1時間強の時間ができてしまいます。観光施設へというほどの時間でもないので、駅ビルもしくは駅周辺で昼食を摂ろうと思います。以上の3駅のなかでは、どの駅が、・駅ビルが大きい、・駅周辺に飲食施設(お昼時間に)が多い、・観光みやげ店が充実している(食後に散策やウィンドウショッピングができる) のでしょうか?また、駅もしくは駅周辺でお薦めの食事処やラーメン店等がありましたらお教え下さいませ。荷物もあるので徒歩数分圏内がいいな。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

鶴岡なら、
マリカ
http://www.authen-net.com/marica/
エスモール
http://happy-s-mall.com/floor/index.html
がありますから、小一時間潰すなら、こっちがいいでしょう。

余目は、寂しい平屋建ての吹きさらしっぽいホームしか印象ないです。ここで降りたら、冬なら大変でしょう。

酒田は、以外とないですねえ。駅の中の事は忘れましたが。美術館に興味があるなら、ここへどうぞ。
http://www.homma-museum.or.jp/

QJRとJTBの時刻表の違いについて

今、時刻表の年間購読を考えています。

大きな違いは無いと思うのですがその際、JRとJTBの
時刻表に違いが有ったら教えてください。

Aベストアンサー

見た感じでしょう。
駅や旅行代理店(除くJTB)の時刻表とリンクさせて考えるなら
JRの方が宜しいでしょう。
誰かに使わせると考えた場合でも駅の時刻表と同じ
JRの方が見やすいかも
つまり、教えてgooかOKwebか?ですよ。

Q石垣空港からフェリー乗り場まで

3月に西表島に行こうと思っています。西表島に着いてからはホテルまで送迎があると聞いて安心しているのですが、石垣空港からいろいろな場所へのアクセスが悪いと聞きました。石垣空港から西表島行きのフェリー乗り場までは、どんな手段でどのくらいの時間がかかりますか?教えてください。

Aベストアンサー

石垣(竹富)島好きで、
超割の安い時に行く者です^^。

空港の建物を出て、植え込みの先5M位に、青いバス(あずまバス 赤い花の絵が描いてある)が止まっていて、割と頻繁に出ていますが、運転手さんに、出発時刻を聞いてください。
時刻表は有りますが、到着客が駆け込んでくると、全員乗るまで出発が遅れます。

出発して15分ぐらいで、港のバス停に着きます。

厄介なのは、「目の前が港」というバス停がないのです。
バスを降りたら、バスの進行方向に向かって進み、「前方左手」海側に向かってひたすら歩けば、2~3分で観光港に着きます。

バスターミナルからでしたら、バスが来た道を戻ることになります。A&Wのほうに向かって下さい。(ホテルミヤヒラの方は逆です。)

総合計でだいたい20分が、所要時間の目安ですので、
急ぎのときはタクシーを使われたほうが良いかと思います。
(私は竹富行きに乗りますが、いつも飛行機を降りてからバス使用で、30分位で港に着いています。)

素敵なご旅行を。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報