アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウルティマオンラインを始めようかどうしようか迷っている者です。

レビューサイトを色々見ていたのですが古いレビューが多く「今」がどうなっているのか知りたいのです。
過疎化が進んでいるとか、家の購入が厳しいとか、何か対策があったりしたのでしょうか?
また、初心者を歓迎してくれるギルドなどあれば教えて欲しいのですが・・・

月額1600円程度に怖気づいてなかなか始められない私にどうかご指南お願いします。

A 回答 (2件)

過疎化進んでいます。

前イベントがあったようですが、何時間歩き回っても誰にも遭遇しないとか。
家も今は誰でも買えます。
そもそも最新の情報サイトがないので、中身は見てみないことには始まりません。

>初心者を歓迎してくれるギルド
一部熱心なプレイヤーさんがいたら、入れてくれますけど、基本誰もいない「ソロゲー」向けと思って下さい。
期待するようなものでは残念ながらありません。

まぁラグナロクオンラインみたいにユーザーが運営会社を敵視し、プレイヤー同士で罵り合っているようなバカみたいな状況ではありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

過去のレビューを見る限り相当優秀なMMOであったのに残念です・・・
体験版が2週間あるようなので自分の目でも確かめたいと思います。

ラグナロクオンラインの状況も残念の極みですね。
やはり、盛者必衰なのでしょうね・・・

しばらくやっていませんでしたが…トライアルアカウントで(年末に)ちょこっとやってみました。

# 以前のアカウントは…パスワード忘れた上にメールアドレスも変えてしまっている為に利用ができない…
たまたま声掛けられた人にダンジョン連れて行かれましたが…トライアルアカウントの為、別の場所に転送されました。
# しかもフェルッカで…。

YAMATOサーバのフェルッカに家が建てられそうな土地をいくつか見かけましたね。

鉱石掘っていたりしましたが…他に掘っている人をまったく見かけませんでしたのでやはり過疎っているのでしょう。(ミノックで誰も居ない…なんて事態になっていようとは…)
銀行周辺に人が居る。という状態にはなっていましたので全く居ないというワケでもないのでしょうが……。

放置されたっぽいベンダーもいくつかありましたし…。
プレイヤーハウスの腐敗が進んでいるのかどうかは14日間では判りませんでした。
# YAMATOサーバで土地があった…ということは、放置されて腐ってしまった家がある。ということなんでしょうね。たぶん。

で、ゲームタイムの購入までしていない状況です。
# TERAやっていたりするので。
ある程度続けるつもりでしたら…ゲームタイム30よりはゲームタイム90の方が割安…ですね。
# 海外サイトを利用して購入する。という方法もあるようですが。
# 回答時の時点で…ゲームタイム90が\3940。振り込み手数料入れると…変わらないですな。円安になったからか……。
# ゲームタイム180だと…\5962。UOストアだと\7329。ゲームタイム30だと振り込み手数料分で割高に。
    • 0
この回答へのお礼

やはり過疎ってますか・・・
月額制なのにこのような状況だと手を出したくはないですね。
一応トライアルアカウントでやってみようとは思います。

やっぱり、Master of Epicが安定かなぁー