電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ最近気づいたのですが、ブラウザでpdfファイルを開くときに添付ファイルの黒矢印のようなバーが出ます。左の(チェック)印をクリックすると消えるのでそこまでの支障はありませんが、いちいち面倒なので改善出来ればいいなと思っています。

なお、ブラウザはgoogle chrome 24.0.1312.52 mを使用しています。
プラグインは
(1)Chrome PDF Viewer
(2)Adobe Reader - バージョン: 10.1.5.33、Adobe PDF Plug-In For Firefox and Netscape 10.1.5
どちらも試しましたが同じ症状でした。

pdfファイルをダウンロードして普通にadobe readerで開くとこのような症状は出ません。

どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

「ブラウザでpdfファイルを閲覧する際の異」の質問画像

A 回答 (1件)

XPですが、どちらのplugin(Adobe Readerは、11.0.01)を利用しても症状はないです。

キャッシュなどの履歴を削除しても変化がないのでしたら、
○拡張機能が入っていれば無効にして影響の有無を確認
○解消しない場合は、Chrome本体の削除と再インストール
○それでも改善しないのでしたら、ブックマークをバックアップして、アンインストール時の最初の「閲覧データも削除しますか?」に対して「削除」を選択して、ユーザー設定保存フォルダも削除してみたらいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます

拡張機能をあたったところ、一番最後に入れた「Show Title Tag」という拡張機能が原因のようでした。
おかげでスッキリしました。

どうもありがとうございました