電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実は私はタイトルにも書いた通りコーヒーが苦手です。カフェオレやココアは飲めます。
コーヒーでも缶のものだと砂糖やミルクが多めなので大体は飲めます。
最近、スタバが増えてきたお影で『ちょっとひとやすみ』とか『まちあわせ』などで、
友達とスタバに行く機会が多くなりました。
しかしコーヒー嫌いの私はメニューの殆どが飲めないんです。
去年初めて行った時はアイスティーを飲みましたが変な味だったので半分以上残してしまいました。
(何故か紫色してました…見間違い?)
次に行った時は店員に『コーヒー嫌いでも飲めそうなものは?』と質問して、
いただいたアドバイスの中からカフェモカを飲みました。←結構美味しかったです。
しかし、今後ずっとカフェモカばっかりなのもどうかと思いまして…
他の物でコーヒー嫌いが飲めそうなものって何がありますか?
私はコーヒー通にならなくてもいいのですが、お金を出して買う以上美味しいものを飲みたいのです。
※蛇足ですが…先日友達との待ち合わせに遅刻したら「先にスタバに行ってるよ」と連絡がありました。
後から行くと友達はみんな何かしら飲んでいましたが、私は何も頼まずにおしゃべりしていました。
数分後、店員さんが「試飲です」という事で生クリームが乗ったシトラスジュース(正式名称忘れました)を
配ってくれて、タダ飲みしてしまいましたf(^^;)←美味しかった♪今度は自腹で飲みますです。ハイ♪

A 回答 (6件)

前者の方も既にお薦め済みですが、「アイスココア生クリームのせ」です。


わたしはコーヒーが大好きなのですが、体質的に飲めない為、これ一辺倒です。
オーダーする時、店員さんに「ホイップ多目で!」と頼むと、出来上がり具合は店員さんの太っ腹加減によって異なりますが、てんこ盛りにしてくれて、「ココアパフェ」を食べているような気分になります。
スタバーの生クリームは甘くないからいいんですよね。

それから真っ黒のチョコレートマフィンは召し上がった事はありますか?
チョコチップがチョコチップと呼べないほど大きく、ハマリます。
でも、紙袋から油分がにじみ出てくるし、そこそこ甘いので、カロリーの塊だと思い、わたしはDevil's cakeと呼んでいます。
ああ・・・あれを死ぬ程食べても、スリムな身体をキープできる体質になれたら、悪魔に魂を売ってもいい・・・かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらま『アイスココア』あったんですか?気付きませんでした。
スタバの生クリームは甘くないんですか…じゃあ私は『普通めで』お願いしますf(^^;)
チョコレートは嫌いじゃないですが、あまり食べません(ごめんなさい)
マフィンやクッキーは食べてみたいとは思うのですが、なんかゲロ甘に見えるので(考え過ぎ?)
まだ食べていません。
チョコチップマフィンに限らず、好きなものを好きなだけ食べられるのなら、私も魂売りますf(^^;)
最近JR大宮駅(さいたま市)にスタバが出来たのですが、混雑しているので『持ちかえり』にして駅のベンチで飲んでいます。(トホホ)
余りにも混雑してるので着席して飲むのは当分無理そうです。
今回は回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 23:32

確かスタバって、ずーっと前(4~5年くらい前)どのメニューも試飲できた憶えがあります。

駄目もとで、一度「試飲できますか?」と聞いてみてはいかがでしよう。(うろ覚えにつき、もし断られたらごめんなさい!)
私は、冬はカフェモカ、夏はアイスカフェモカと年がら年中カフェモカで通しています。たま~に気が向くと、普通のコーヒーかココア(もちろん夏はアイス、冬はホット)。ですから、飲んだことのないメニューも多いですが別に気になりません。せっかくお金を払って飲むんだから、好きなものを飲みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行くお店が殆ど『激烈混雑』なので店員さんのお手を煩わせるのもどうかと思って、
(コチラから)試飲はお願いしていませんでした。
先日の試飲の配布は初めて経験しました。2~3口で飲みきれるサイズに入っていました。
とりあえずカフェモカと試飲のマンゴーシトラスフラペチーノは気に入ったので、
飲むものが無くて困る、ということは回避できそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 23:43

私もコーヒー苦手です。

匂いは平気なんだけどミルクなしでは飲めません。しかし、甘すぎるのもちょっとイヤ。そんな私の定番は2種です。
1 スターバックス・ラテ
2 カフェモカ
数あるカフェの中でもスタバのスターバックス・ラテは一番コーヒー味が薄くて飲みやすいです。いいじゃないの、同じもの頼んだって。
(…でも今日はキャラメルフラペチーノの気分)

余談ですが、食べ物&飲み物はドトールコーヒーの方が好きなんです。でも、スタバが出来てからドトールは煙たくて入れなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタバの一番いい所は店先にある看板。
『スターバックスではコーヒーの香りを楽しんでいただくために喫煙をご遠慮していただいています…』
(チョットちがうかも)
これ見た瞬間、喜んじゃったんですけどね~その後があのアイスティーだったので…f(^^;)
コーヒー屋さんはどうしても煙草くさいので入りにくかったのですが、スタバのお影で安心してお店に入れます。
ラテもコーヒー薄めですか…じゃあ飲めそうですね、お砂糖多めに入れれば。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 23:58

ハーブティーを飲まれたんでしょうか?普通の紅茶もありますけど。


モカがお気にいったなら、甘いのは大丈夫ですよね?
ならば、ラテに、エクストラでシロップを入れれば、優しい味でさらに飲みやすいと思います。キャラメル、ヘイゼルナッツ、バニラ。
それから、スチームミルクに、ただシロップを入れるという手もあります。フレーバーの香りが楽しい。
ココアもありますよ。チョコシロップとミルクとホイップクリーム。
あと、あまり一般受けしないのですが、ダブルスクィーズ。バナナとラズベリーとハニーのミックスジュースです。おいしいと思うんですが、皆飲まず嫌い…
お気に入ったのは、「マンゴーシトラスフラペチーノ」ですね。これもおいしい。あれをトールで飲むと、最後はほっぺたが疲れますが(笑)。
禁煙なのでスタバが好きなbaianでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謎のアイスティーは去年の8月11日頃に名駅のデパート内のスタバで飲みました。
※実はライブを見る為に名古屋に来ていたんです。通常は埼玉県に住んでいます。
ものすごく暑かった事と、前日のライブで精神的にちょっと参ってたのとでかなり(-_-;)なシロモノに感じました。
キャラメルは他の方も勧めてくださったので今度飲んでみます。
ミックスジュースは…一番小さいサイズで毒味f(^^;)してみます。
マンゴーシトラスフラペチーノ、お気に入りましたですよ♪
う~~ こうしてみると結構色々飲めるんですね(^^)ヨカッタ♪
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 23:34

スタバのってほとんどミルクが入ってるので、あとは自分で好みの量のシュガーを入れれば飲めるんではないでしょうか。

そのために専用のコーナーがありますよね。

ずっと同じ物を飲むというのも、私はまったくかまわないと思いますよ。
私なんて、コーヒー好きのくせに相変わらず「スターバックス・ラテ」一辺倒ですから。あのシンプルさが美味しいと思ってるので、別に同じでも良いと思ってますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回同じ物を頼まれる方もいらっしゃるんですね。ちょっとホッとしました(笑)
他の方の回答を参考して、今後『その日の好みで飲むものを決める』ようにしていこうと思います。
とはいえ、当分はアイスカフェモカになりそうですが…
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 23:34

キャラメルマキアートはいかがでしょう?キャラメルの風味で生クリームものっているのでなかなか甘くて美味です。



あとは、フラペチーノ系でしたら、ランバフラペチーノはクッキーやナッツが入っていますし、キャラメルフラペチーノもあります。

先週末はマンゴーシトラスフラペチーノがオススメ商品でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンゴーシトラスフラペチーノ…長い名前ですね…(他のもですが)
きっと試飲したのは↑コレでしょう。ありがとうございます。今度飲んでみます。

お礼日時:2001/05/21 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!