実は私はタイトルにも書いた通りコーヒーが苦手です。カフェオレやココアは飲めます。
コーヒーでも缶のものだと砂糖やミルクが多めなので大体は飲めます。
最近、スタバが増えてきたお影で『ちょっとひとやすみ』とか『まちあわせ』などで、
友達とスタバに行く機会が多くなりました。
しかしコーヒー嫌いの私はメニューの殆どが飲めないんです。
去年初めて行った時はアイスティーを飲みましたが変な味だったので半分以上残してしまいました。
(何故か紫色してました…見間違い?)
次に行った時は店員に『コーヒー嫌いでも飲めそうなものは?』と質問して、
いただいたアドバイスの中からカフェモカを飲みました。←結構美味しかったです。
しかし、今後ずっとカフェモカばっかりなのもどうかと思いまして…
他の物でコーヒー嫌いが飲めそうなものって何がありますか?
私はコーヒー通にならなくてもいいのですが、お金を出して買う以上美味しいものを飲みたいのです。
※蛇足ですが…先日友達との待ち合わせに遅刻したら「先にスタバに行ってるよ」と連絡がありました。
後から行くと友達はみんな何かしら飲んでいましたが、私は何も頼まずにおしゃべりしていました。
数分後、店員さんが「試飲です」という事で生クリームが乗ったシトラスジュース(正式名称忘れました)を
配ってくれて、タダ飲みしてしまいましたf(^^;)←美味しかった♪今度は自腹で飲みますです。ハイ♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

前者の方も既にお薦め済みですが、「アイスココア生クリームのせ」です。


わたしはコーヒーが大好きなのですが、体質的に飲めない為、これ一辺倒です。
オーダーする時、店員さんに「ホイップ多目で!」と頼むと、出来上がり具合は店員さんの太っ腹加減によって異なりますが、てんこ盛りにしてくれて、「ココアパフェ」を食べているような気分になります。
スタバーの生クリームは甘くないからいいんですよね。

それから真っ黒のチョコレートマフィンは召し上がった事はありますか?
チョコチップがチョコチップと呼べないほど大きく、ハマリます。
でも、紙袋から油分がにじみ出てくるし、そこそこ甘いので、カロリーの塊だと思い、わたしはDevil's cakeと呼んでいます。
ああ・・・あれを死ぬ程食べても、スリムな身体をキープできる体質になれたら、悪魔に魂を売ってもいい・・・かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらま『アイスココア』あったんですか?気付きませんでした。
スタバの生クリームは甘くないんですか…じゃあ私は『普通めで』お願いしますf(^^;)
チョコレートは嫌いじゃないですが、あまり食べません(ごめんなさい)
マフィンやクッキーは食べてみたいとは思うのですが、なんかゲロ甘に見えるので(考え過ぎ?)
まだ食べていません。
チョコチップマフィンに限らず、好きなものを好きなだけ食べられるのなら、私も魂売りますf(^^;)
最近JR大宮駅(さいたま市)にスタバが出来たのですが、混雑しているので『持ちかえり』にして駅のベンチで飲んでいます。(トホホ)
余りにも混雑してるので着席して飲むのは当分無理そうです。
今回は回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 23:32

確かスタバって、ずーっと前(4~5年くらい前)どのメニューも試飲できた憶えがあります。

駄目もとで、一度「試飲できますか?」と聞いてみてはいかがでしよう。(うろ覚えにつき、もし断られたらごめんなさい!)
私は、冬はカフェモカ、夏はアイスカフェモカと年がら年中カフェモカで通しています。たま~に気が向くと、普通のコーヒーかココア(もちろん夏はアイス、冬はホット)。ですから、飲んだことのないメニューも多いですが別に気になりません。せっかくお金を払って飲むんだから、好きなものを飲みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行くお店が殆ど『激烈混雑』なので店員さんのお手を煩わせるのもどうかと思って、
(コチラから)試飲はお願いしていませんでした。
先日の試飲の配布は初めて経験しました。2~3口で飲みきれるサイズに入っていました。
とりあえずカフェモカと試飲のマンゴーシトラスフラペチーノは気に入ったので、
飲むものが無くて困る、ということは回避できそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 23:43

私もコーヒー苦手です。

匂いは平気なんだけどミルクなしでは飲めません。しかし、甘すぎるのもちょっとイヤ。そんな私の定番は2種です。
1 スターバックス・ラテ
2 カフェモカ
数あるカフェの中でもスタバのスターバックス・ラテは一番コーヒー味が薄くて飲みやすいです。いいじゃないの、同じもの頼んだって。
(…でも今日はキャラメルフラペチーノの気分)

余談ですが、食べ物&飲み物はドトールコーヒーの方が好きなんです。でも、スタバが出来てからドトールは煙たくて入れなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタバの一番いい所は店先にある看板。
『スターバックスではコーヒーの香りを楽しんでいただくために喫煙をご遠慮していただいています…』
(チョットちがうかも)
これ見た瞬間、喜んじゃったんですけどね~その後があのアイスティーだったので…f(^^;)
コーヒー屋さんはどうしても煙草くさいので入りにくかったのですが、スタバのお影で安心してお店に入れます。
ラテもコーヒー薄めですか…じゃあ飲めそうですね、お砂糖多めに入れれば。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 23:58

ハーブティーを飲まれたんでしょうか?普通の紅茶もありますけど。


モカがお気にいったなら、甘いのは大丈夫ですよね?
ならば、ラテに、エクストラでシロップを入れれば、優しい味でさらに飲みやすいと思います。キャラメル、ヘイゼルナッツ、バニラ。
それから、スチームミルクに、ただシロップを入れるという手もあります。フレーバーの香りが楽しい。
ココアもありますよ。チョコシロップとミルクとホイップクリーム。
あと、あまり一般受けしないのですが、ダブルスクィーズ。バナナとラズベリーとハニーのミックスジュースです。おいしいと思うんですが、皆飲まず嫌い…
お気に入ったのは、「マンゴーシトラスフラペチーノ」ですね。これもおいしい。あれをトールで飲むと、最後はほっぺたが疲れますが(笑)。
禁煙なのでスタバが好きなbaianでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謎のアイスティーは去年の8月11日頃に名駅のデパート内のスタバで飲みました。
※実はライブを見る為に名古屋に来ていたんです。通常は埼玉県に住んでいます。
ものすごく暑かった事と、前日のライブで精神的にちょっと参ってたのとでかなり(-_-;)なシロモノに感じました。
キャラメルは他の方も勧めてくださったので今度飲んでみます。
ミックスジュースは…一番小さいサイズで毒味f(^^;)してみます。
マンゴーシトラスフラペチーノ、お気に入りましたですよ♪
う~~ こうしてみると結構色々飲めるんですね(^^)ヨカッタ♪
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 23:34

スタバのってほとんどミルクが入ってるので、あとは自分で好みの量のシュガーを入れれば飲めるんではないでしょうか。

そのために専用のコーナーがありますよね。

ずっと同じ物を飲むというのも、私はまったくかまわないと思いますよ。
私なんて、コーヒー好きのくせに相変わらず「スターバックス・ラテ」一辺倒ですから。あのシンプルさが美味しいと思ってるので、別に同じでも良いと思ってますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回同じ物を頼まれる方もいらっしゃるんですね。ちょっとホッとしました(笑)
他の方の回答を参考して、今後『その日の好みで飲むものを決める』ようにしていこうと思います。
とはいえ、当分はアイスカフェモカになりそうですが…
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 23:34

キャラメルマキアートはいかがでしょう?キャラメルの風味で生クリームものっているのでなかなか甘くて美味です。



あとは、フラペチーノ系でしたら、ランバフラペチーノはクッキーやナッツが入っていますし、キャラメルフラペチーノもあります。

先週末はマンゴーシトラスフラペチーノがオススメ商品でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンゴーシトラスフラペチーノ…長い名前ですね…(他のもですが)
きっと試飲したのは↑コレでしょう。ありがとうございます。今度飲んでみます。

お礼日時:2001/05/21 23:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電動コーヒーミルと手動コーヒーミルの違いについて

 臼式の電動コーヒーミルでコーヒー豆を挽いた場合と手動コーヒーミルでコーヒー豆を挽いた場合、コーヒーを淹れて飲むと味や香りに違いはあるでしょうか?
 私の家には「Kalita C-120」という臼式の電動コーヒーミルがあって日常的に使っているのですが、手動コーヒーミルでコーヒー豆を挽いて淹れて味や香りが違うようであれば試してみたいです。

Aベストアンサー

手動式の方が、摩擦熱が少なくて静電気も少ないので、珈琲の香りと風味が引き立つとも言われてはいますが、一般の方でその違いに気付かれる方は殆どいないでしょう。
立て続けに珈琲豆を挽き続けるならいざ知らずですが、たいていは1~3杯分の豆しか挽きませんので高い摩擦熱が発生する前に挽き終わります。

どちらかと言えば手動の最大の利点は「風情」です。
1杯の珈琲を飲む為の儀式の一環として「風情」を重視される方からすれば、電動は邪道でしょう。

ですが、一般人からすれば常に風情を感じられるほど時間にゆとりはないと思いますので、電動をお勧めします。

私もそうなのですが、一番良いのは、電動と手動のミルを2台所有してケースバイケースで使い分けると、珈琲の楽しみ方のバリエーションが増えますよ。

Qスタバのコーヒーの飲み方。

スターバックスカフェの紙コップの上の「ふた」に
小さい穴が開いていますが、あそこからコーヒーを飲むために開いているのでしょうか?

くだらなくてすみません。。。

Aベストアンサー

私はあの穴からは飲みづらいので、ふたは取って飲みます。
でも穴から飲んでいる方も多いですよね。
自分の飲みやすいスタイルで飲めばよいと思いますよ。

#3さん
私は逆の考えで、どこにも「穴から飲まないでください」と書かれていないため、なんらかの障害が出た場合にはスターバックスに損害賠償を請求できると思います。
それに、あのフタはプラスチックではなく、耐熱性のポリエチレンテレフタラート(PET)製じゃないでしょうか?
使い捨てのものにプラスチックを用いることの材質、加工のコストを考えるとPET製だと思うのですが。
細かい材質まではわかりませんが、現在みたいに環境問題が考えられるものをマスコミが放置するとは思えません。問題になっていないので、大丈夫ではないでしょうか?

Qコーヒーミルを設置しているスーパーが少なくなった

 少し気になったことがあるので質問します。
 以前はコーヒー豆を販売しているスーパーには店内に「コーヒーミル」が設置してあったと思うのですが、最近はその「コーヒーミル」を設置してあるスーパーが少なくなったように思います。(あまり見かけなくなった)
 最近のスーパーはどうして「コーヒーミル」を設置しないようになったのでしょうか?
 私は数年前にスーパーにコーヒーミルが設置されないようになって家庭用の電動コーヒーミルを購入しました。

Aベストアンサー

・利用者が減った
・掃除が大変
・#2さんの回答のようなヘンな客にからまれる

こんな理由なんじゃないでしょうかね。私はインスタントコーヒーしか飲まないので分からないですが、最近の市民の衛生感情からすると「あんないつ掃除したのか分からないバッチイとこでは挽きたくない」って人が増えたんじゃないでしょうか。あとこだわる人が増えたので「違う豆と混ざるのが嫌だ」とか。

Qセブンのコーヒー ここのコーヒーって美味しいですよね。そのコーヒーと一緒に何買って食べます?

セブンのコーヒー
ここのコーヒーって美味しいですよね。そのコーヒーと一緒に何買って食べます?

Aベストアンサー

菓子パン甘め硬めです。

Qアウトドアで使うおすすめコーヒーミル

最近キャンプを始めたばかりなのですが、コーヒーが好きなのでキャンプで使える
コーヒーミルを探しています。

パーコレーターで作るので、コーヒーに挽いた豆のカスが入らないように
粗挽きが良いとの事で粗挽きの出来るミルを買おうと思います。

ポーレックスのコーヒーミルは知人から借りて使った事があり
(http://www.porlex.co.jp/1-coffee1.htm)
これでも十分良いと思うのですが、他におすすめのミルはありますでしょうか?

予算は1万円以内ぐらいで考えています。

Aベストアンサー

キャンプにパーコレータとは素敵ですね

となるとやはり粗挽きが必須になり
挽きたての味にこだわるなら自動的にミルも必須でしょう

粗挽きのできるキャンプ向きの軽量ミルとなると、
現状、ご提示のポーレックスがベストだと思います
ポーレックスのミニの最新型は滑り止めなど改良がされており
大変使いやすいと思います

わたしも緑の中でカッコウの声を聞きながらゆったりと
手間を惜しまず最高のモーニングコーヒーを飲みたいです

Qコンビニコーヒーどこで飲んでますか

最近流行りのコンビニコーヒー。私が利用するコンビニはイートイン席があるからそこに座って飲んでいますがイートイン席ないコンビニでも販売してますよね。
そのような店舗で買った人たちはどこで飲んでるのでしょうか。
店内をウロウロしながら?
都心部のコンビニなら近くにビルの公開緑地的なスペースがありベンチが設置されたりしていますが、普通の住宅地ならそのような場所少ないし道を歩きながらでしょうか?
ふと気になりまして…(・_・;

Aベストアンサー

 私は車移動が多いので、車中ですね。
 他は、持ち歩きながら事務所まで行くこともあります。そのまま飲み続けます。

 暇ならベンチで~ということもたまにします。

 冬は暖房代わりになるしね。手に持っているだけであったかいし^^;

Qコーヒーミルを購入する予定ですが

初めてコーヒーミルを購入します。
手挽き型のコーヒーミルで、お勧めのものを教えてください。
今のところ、Kalita コーヒーミル KH-3を考えています。ザッセンハウスのものがいいと聞いたのですが、どれも在庫なしのようなので……

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30年以上、手挽き型のコーヒーミルを使っている者です。
最初は横方向に回転させるモノを使っていましたが、固い豆が刃にあたると、刃に何か噛んだようになって回転させづらくなったりします。押さえる力が弱いと横倒しにしてしまうかもしれません。
横方向回転タイプは手で押さえやすいタイプのものを選ばれたら良いと思います。

価格は高くなりますが縦方向に回転させるタイプの方が、軽い力で挽けるので絶対使いやすいと思います。
拙宅では来客時、大量に挽く時も縦方向回転タイプで苦もなく挽けるようになりました。

蛇足ですが豆を入れるところにフタ(カバー)のないものは、くだかれた豆の破片が飛びだしてきたりします。
私は珈琲豆の樹脂のフタをハサミで切って使っていました。

KH-3は使ったことも現物を目にしたこともないのですが、豆の状態(固いか否か)によっては安定性が悪く挽きづらそうに思います。

Qアホのコンビニチェーン 私はコンビニのコーヒーが好きで日に10杯くらい飲みます。 ある日、カップのゴ

アホのコンビニチェーン
私はコンビニのコーヒーが好きで日に10杯くらい飲みます。
ある日、カップのゴミが気になりました。
車内でも嵩張るのもありまして。
そこで、7ホールディングスのタンブラーを購入し、そのタンブラーで購入しています。
昨今、ゴミ問題が社会問題になり、一人一人が減らす意識でないと減らないと思います。
ですが、タンブラーを販売している7-11では「カップは在庫管理されてますので…」って。

はぁ?タンブラー購入者の推測は出来ないんかい?
タンブラー販売してるくせに?

そこで質問です。
コンビニチェーンのスーパーバイザーの方、オーナー、店長等の方々、ゴミ問題はどうお考えですか?
道端にカップが転がってても平気ですか?
敷地内でないなら問題ありませんか?

考えないのか考えられないのかどっちです?

Aベストアンサー

あの、お客様。

ここは苦情受付場所ではございません。

おそれいります。

Q【黒豆コーヒー】黒豆がきちんと挽けそうなコーヒーミルのタイプは?

健康とダイエットを兼ねて、以前から興味のあった「黒豆コーヒー」を飲み始めようと思い立ちました。

これを作るには、黒豆と小豆を粉末にするのですが、その際すり鉢でするかコーヒーミルでひくかのどちらかで行うんです。でも私の家にはコーヒーミルがないため、仕方なくすり鉢でやってみました。

けれど、炒った黒豆と小豆はとても固く、すり鉢では粉末状態にするまでにとても力の要る重労働だということに気が付き、女の力では出来そうにもないということで急遽コーヒーミルを購入することにしました。

ですが、黒豆というのはお分かりのようにコーヒー豆と違って大きさも固さもあります。普通のコーヒーミルで果たしてちゃんと粉末状態に出来るのかとても不安です。買ったはいいけどすぐ故障してしまうのでは、黒豆コーヒーをやろうという意識もなくなりそうです(^^;;)。

コーヒーミルじたい初めて購入するので、なるべく「こんな容器」や、「こういう挽き方の」、「このお店で」という具体的な表現だと分かりやすくて嬉しいです。

Aベストアンサー

豆が大きいのでミルを使うより、フードプロセッサーを使った方が良いと思います。
又は通販でも購入が可能なミルミキサーが良いと思います。
コーヒー専用にするならミルミキサーですが、他の用途にも使える利点を考えたら、フードプロセッサーの方が良いと思います。
コーヒーミルで使えそうなのは、ブラウンというメーカーの電動の物があります。値段は一万円程(7~8年前の価格です)でコーヒー機材を扱っている所なら殆どの所で買えますよ。このミルは挽いた豆が下の引き出しに落ちるようになっていて,刃はセラミックです。挽き方も調整が出来ます。我が家ではこれで大豆を挽いてきな粉を作っています。

Q甘いボトル 缶コーヒーの見分け方教えてー! 皆さんも、一度はあると思います、(あら、このコーヒー美味

甘いボトル 缶コーヒーの見分け方教えてー!

皆さんも、一度はあると思います、(あら、このコーヒー美味しそう)と思って飲んでみると(苦!要らない、あげる)的なね…。

どうやって甘いコーヒーを見分けてますか?知ってる人教えてください!!

Aベストアンサー

品質表示欄のところに原材料名ってありますよね。
あれってたくさん使用されている順番(重量順)に記載されています。
コカ・コーラさんのコーヒーを例に挙げると、

ジョージアエメラルドマウンテンブレンド(青いやつ)
原材料名 : 牛乳、コーヒー、砂糖、香料、カゼインNa、乳化剤

ジョージアテイスティ(紺色のやつ)
原材料名 : 砂糖、コーヒー、全粉乳、脱脂粉乳、デキストリン、香料、乳化剤

ジョージアマックスコーヒー(激甘なやつ)
原材料名 : 加糖練乳、砂糖、コーヒー、香料、カラメル色素、乳化剤、カゼインNa、安定剤(カラギナン)

甘さの感じ方もブレンドなどで違うかもしれませんし実際に飲んでみるまでは結局わかりませんが、
砂糖やミルク系の原材料が先に表示されているものを試してみるのもいいかもしれません。


人気Q&Aランキング