去年の年末に半年ほどつき合っていた彼女から振られました。理由は就活に集中したいからと、前ほど好きじゃなくなったということです。就活が始まってからはそこまであっていなかったのですが、たまに彼女とあうことだけが就活中の楽しみだったし、就活が終わったら二人でいっぱい旅行に行きたいなあと思っていたので本当にショックで、一ヶ月経った今でも毎日泣いています。振られた理由は自分の至らなさだと思うし彼女が恨めしいということは無いのですが、ただでさえ就活で不安な気持ちなのがもっと辛いです。ここ半年は友達と遊ぶよりも彼女中心で生きてきたので(12月以降はあまりあっていません)、心にぽっかり穴があいた気分です。
 就活はなんとか行っていますが、なかなか集中することができません。どうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (7件)

今集中出来ていないこの時間を、


貴方の元彼女はどのように使っているのか?
そして活かそうとしているのか?
貴方の気持ちは分かるよ。
貴方は貴方なりに「彼女」という存在感を支えにして、
心の暖をとるように「彼女」との時間を楽しみしながら。
何とか先の見えない就活に臨もうとしていた。
そして、
今思えば、
彼女に会う事「だけ」が~とか、
彼女という存在感に少し比重が掛かり過ぎていたんだよね?
おそらく彼女は、
そういう貴方の重さの移行に「敏感」だった。
重いから振られた訳じゃ無い。
でも、
貴方がそこまで存在として「賭けて」いるのを感じてしまうと。
そういう貴方に「応える」為の交際になるじゃない?
今の彼女は、
一番頑張りたい就活を目の前にして日々を過ごしている。
貴方も同じでしょ?
そういう彼女にとって、
お付き合いって一番「頑張らない」時間なんだよ。
頑張らなくてもお互いに「心地良く」繋がっていける存在(のはず)なんだよ。
でも、
貴方のスタンスは、
彼女との時間にも「一生懸命」なんだよね?
自分の就活のストレスがある分、
他に楽しみが無い分、捌け口が無い分、
彼女に対して、
一人分の彼女以上に「大きな」ものを期待して向き合おうとするんだよ。
前ほど好きじゃ無くなった、と。
それって実は、
貴方が前「より」も彼女を意識し始めて、
貴方が前「より」も彼女に熱を注ぎ始めた事が「比較級」になっている。
そういう貴方に対して・・・
私は前「ほど」強い気持ちは無いし、気持ちは動いていない。
でも、
貴方はゆとりの無い今だからこそ、と。
凄く大きなものを求めてきているような気がしたんだよね?
求めてきている気がする=頑張る必要性を感じる。
今の彼女は、
貴方への気持ちに頑張りたいとは思っていない。
私が今本気で頑張りたいのは就活だ。
貴方のアンバランスを感じた時点で、
逆に自分のバランスの大切さや必要性を強く感じた。
彼女は今、
貴方との関係を解消して、
もっと自分を「コンパクト」に整えて。
自らの明るい未来を切り開いていく事を選んだんだよね?
貴方が特別彼女に無理強いをした訳でもない。
今の毎日泣いているような不安定な貴方が、
既に就活前から存在していたなら話は別だけれど。
そこまでの貴方もいなかった。
彼女が言いたい事も分かるんだよ。
まずお互いに結果を出しましょ?と。
それによって心のゆとりを導きましょ?と。
そこまでに至るプロセスを、
お付き合いとの同時進行でバタバタとやらなくても良いよね?と。
彼女の考えも貴方は分かるんだよ。
でも、
貴方はお互いに支え合えるような形で、
繋がり「ながら」進んでいきたいと思っていた。
もっと言えば、
最近の貴方は彼女を心の「支え」であり、
「軸」のように意識していた。
会えていなくても。遊んでいなくても。
そういう存在が「ある」事が、
貴方の不安やストレスを辛うじて支えていた。
その分だけ、
別れた「後」の自分が上手く整わないんだよね?
「アテ」にしていた部分を「無し」にして、
さあ僕はどうやって今を切り開いていけばいいのかな?と。
やる事は決まっているんだよ。
振られたんで力が入りませんとか、
振られた事で足が動きませんとか。
仮に周りにそう訴えても、
そうなんだ~大変だね~と。
口では言ってくれても、
心の中では(それはそれで貴方の現実だからね?)と。
集中出来ない現実だって、
貴方自身が結果として受け止めるだけの話なんだよ。
周りには別に影響もない。
貴方に明るい話を提供するとしたら、
お互いに就活を悔いの無いように乗り切りたい。
自らの力で足元を切り開いて、
お互いにお互いの健闘を労いたい。おめでとうを言いたい。
それって別れた「今」でもある気持ちでしょ?
就活をしっかり踏破して、
本当に身軽になって、笑顔になって。
改めて彼女に向き合ってみたい。
それって貴方の前向きな希望にしても良いんじゃないの?
今の貴方のシクシク、メソメソモードは伏せておいて。
貴方は就活終了後に彼女と向き合った時に。
実は、
君との別れが僕の大きな「原動力」になったんだ、と。
一度は支えを失ったような喪失感があった。
落ち込んで動けない時もあった。
でも、
お互いに頑張らなければいけない事は「同じ」だ。
そして、
僕は僕なりに、
自らのプロセスを悔いなく積み重ねて、結果を出して。
また笑顔で君に会いたい。向き合いたい。
君の存在感がいかに自分にとって大きかったのか?
同時にいかに僕自身が、
心の支えのようにして頼ってしまっていたのか?
君がいるから頑張れる。
でもそれって、
君がいないから頑張れないという状態の裏表なんだ、と。
僕は一時期「頑張れない」自分に陥りそうになった。
その時に僕は、
本気で君の存在感を支えにし切れて「いない」事に気付いた。
ただ別れた、振られた、離れた。
寂しさだけに包まれていた。
でも、
僕には一緒に頑張りたいと思える存在が「いて」、
その彼女と再び笑顔で向き合いたいという希望が「ある」んだ、と。
僕は君と別れた後で、
ようやく自分自身の「軸」を持って、
目の前の日々に丁寧に向き合える準備が生まれたんだ、と。
そしてそれが、
今の僕のこの結果(内定、就職)だ、と。
それは僕の力でもあるけれど、
君の存在のおかげなんだよ、と。
貴方は彼女を目の前にして、
笑顔でそう言えている自分を想像してみてどう?
何となく自分自身が「鼓舞」されていく気がしない?
別れさえ力に「出来る」人間力を貴方自身で示せた瞬間。
就活終了「後」に、
お互いにフラットな足元から、
丁寧に再スタート出来る可能性だってあるんだよ。
少し今の自分に対して、
「光」の当て方を変えてみても良いんじゃないの?
大切な貴方の時間、貴方の人生なんだからね☆
    • good
    • 18

まあ、ショックなのはしばらくしょうがないですよね。



でも就職活動は待ってくれませんから、そこだけ気持ちを切り替えて、試験や面接の時間だけは、そこに集中するようにしてみては?

HERE and NOW な感じで。

終ってからまた落ち込めば良いでしょう。

社会人になってから彼女が出来てまた振られることがあっても(絶対ないとは言えませんので・・・)、その他の嫌なこと、辛いことがあっても、仕事は仕事でしなきゃいけないからね。仕事モードで。

で、家に帰ってから嘆くとかね。。。時間が必要なのでしょう。

まだ半年だったから、楽しいところだったのかなあ。
    • good
    • 0

なんだか私と似ているなと思いました。


私も、失恋した時は泣き続けてしまいますね。
街の中でカップルを見たり、テレビや映画、漫画など、どこにでも女性が出てくると、彼女を思い出してしまいます。ひとり性欲処理をするときでさえ、そこに出てきた女性を「この人ではない。あの子じゃないとだめだ」とか思って集中できないということさえありますw

泣いたっていいんです。でも、
泣いても何かが解決したりしないのですよね。それはあなたもわかっていると思いますが。
毎日泣いているといっても、泣いていない時間のほうが多いはずです。その、元気のある時間に、何か自分を成長させることをしましょう。
自分が成長すれば、それは恋愛においても就活においてもプラスになります。
筋トレでもいいです。読書でもいいです。
集中できなくてもいいじゃないですか。就活なんて、面接の時以外は、さほど集中する必要はありませんし。それに今は、より多くの会社に応募をすることが就職の秘訣、という時代です。

さっさと就職を決めてしまいましょう。
彼女からもしあとから就職決まったという連絡があったらお祝いでもすればいいでしょう。
フラれた女性にもう一度アタックするとしても、今のままのあなたよりも、成長したあなたのほうが成功率はあがると思いませんか?

気分を変える為に、髪を切ったり、新しい服を買ったりといった、禊ぎのようなことをするのもいいでしょう。テレビは見ないほうがいいです。ラジオがいいです。お気に入りの番組を見つけて下さい。

頑張って、少しでも成長していきましょう。(自分にも言い聞かせている気分ですw)
    • good
    • 0

おじさんです。



>一ヶ月経った今でも毎日泣いています

振られれば、誰でも辛いでしょう。
しかし、女に振られたぐらいで、毎日泣くような男は
そうそう、いるものではないと思います。

振られたから結果的に泣くのでしょうが、
彼女からみて今まで貴方と接しているうちに、
この人、彼氏としては、何か違うなと思っていたのではないかな。
どこか、女々しいところがあり、彼女が求めているのは
もっと、男ぼい男を求めていたのではないかなと思います。

だから、

就活に集中したいは、あくまで理由づけであって、前ほど好きじゃなくなったということです。
きっと、就活中に貴方以外のしっかりとした男を知り得たのでしょう。

こういうことだと思います。

>就活はなんとか行っていますが、なかなか集中することができません

こんなことで、ダメでしょうに。

将来のメシのタネになる就職を大事にしなくては。
彼女が、あっと驚くような良い会社に受かりましょう。

誰でも悲しいことの、ひとつやふたつあるものです。もっとあるでしょう。
失恋をして、いつまでもずるずると引きずる人もいれば
「何くそー」と、これを機に見返してやろうと発奮して、頑張る人もいます。

女が男を振るのは、女が悪いのではなく、男に何か足りないものがあるからで
魅力的な男を女は振りません。

女々しい自分を卒業しないと、違う女と付き合っても、いつも同じパターンに
なりますよ。

女が失恋をして、めそめそしているのは可愛いものだが
男が毎日泣いているようでは、誰も同情などすることなく
むしろ、なんだよ、あいつと思われてしまうよ。

振られたという結果が出た以上、もう頭と心を切り替えて
前にすすみましょう。
当面就活という大目標があるのだから、それに邁進してください。
    • good
    • 0

まず、原点回帰。


なぜ就活するのか。
就活に集中できなかったらどうなるか。

彼女と別れた辛さとは別で考えるべき。難しいでしょうけれど。

就活がうまく行かなかった時に
「あの時彼女に振られたからだ」
ということがあなたに「逃げ」となって襲ってきますよ。

そもそも、どのような理由があるにせよ
客観的に見て、就活に集中できない理由は
傍からも面接官も分からないのだから
その気持ちは、何が何でも就活と結びつけてはいけませんよ。

むしろ、逆に発想してあげること。自分を楽にしてあげてください。
これを乗り越えられたら、自分は一回り成長できると信じて
就活を頑張ること。

これだけ辛い時期に、辛い就活を乗り越えなければいけないのですから
それが済めば、自分はたいがいのことなら我慢できる、
乗り越えられると言い聞かせるしかないと思います。

社会人になればもっと辛いことだらけ。
おそらく仕事が始まれば、悲しむ余裕も無く
どんな状況に陥ろうが仕事で結果を出さなければならない局面が幾度とあるはず。

「ドMになる」というと下品な言葉ですが
あえて逆境に立ち向かってる自分をイメージして
それを超えてやるという気持ちを無理やりにでも、理解できなくとも
とにかく持たなくてはいけません。

今は信じられないかも知れませんが、この先出会いはあります。
それは会社でかも知れませんし、コンパでかもしれません。
その新しい出会いのために、でもいいのです。
動機は不純でも、未来のあなたのためになることする。
それは今あなたの就活にかかってますから。
プレッシャーに感じるかも知れませんが、就活や就職は甘くないので
それぐらい追い込んで頑張ってくださいよ。

現に就活中に彼女に振られたことがある私がそうでした。
今は失恋の痛みでいっぱいいっぱいでしょうが、
必ず傷は癒えます。
とにかくピーピー泣かずにまず自分に何が足りないか、
自分が今何を何の為にどんな気持ちで挑まねばいけないか
ガンガンに攻めてください。
弱い自分から抜け出すためにはあえてそういうキャラに成り切って
乗り越えなければいけないこともありますよ。がんばって。
    • good
    • 4

新しい女性が見つかれば、すぐに前の人のことなんて、どうでもよくなります。



まずは新しい出会いを探しましょう。
    • good
    • 1

大事な時だし軽い精神安定剤のお薬を飲みながら就活すればいいと思います。



結構楽になりますし、夜も眠れますよ。

社会人になっても頑張れば彼女できますから、気を落とさないでくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今の時期の就活は不利ですか?秋採用まで待つべきですか?

大学4年生(女)です。
昨年秋から就職活動を始め、すでに数社から内々定をいただきました。
内々定をもらった4月からずっと悩み、最近ようやくその中から2社に絞りました。
しかし、今の段階でどちらか決めれず、もっといい企業がないかとまだ就活を続けている状態です。

周りの学生は就職先を決め、優良な企業も採用活動を終わらせていく中で、私自身のモチベーションもかなり下がってきています。
どんな会社で、どんな仕事がしたいのか、悩み過ぎてよくわからない状態に陥っています。
3~4月の一時期に比べて、求人数も圧倒的に少ないですし、今の時期に採用活動を行っている会社は何か問題がありそうな(ブラック企業等)感じもします。

秋になったら今よりは求人数は増えるのでしょうか?
現在応募を打ち切っている企業も、二次募集を始めるのでしょうか?
もしそうであれば、一度区切りをつけて、自分の頭の中をリセットしたいです。

因みに私は、就活を始めてから次第に志望業界も定まり、その業界の中から20社位の採用試験を受けました。
第一志望や第二志望の試験には落ち、あまり志望度が高くなかった企業から内々定をもらい、考えた末、本当にその業界で働きたかったのかよくわからなくなってしまいました。
思うに、始めた当初は、説明会などで知る企業の良い点ばかりを見ていたからです。
内々定をもらい、悪い点を探し始めて幻滅をした…という感じです。

アドバイスをお願いします。

大学4年生(女)です。
昨年秋から就職活動を始め、すでに数社から内々定をいただきました。
内々定をもらった4月からずっと悩み、最近ようやくその中から2社に絞りました。
しかし、今の段階でどちらか決めれず、もっといい企業がないかとまだ就活を続けている状態です。

周りの学生は就職先を決め、優良な企業も採用活動を終わらせていく中で、私自身のモチベーションもかなり下がってきています。
どんな会社で、どんな仕事がしたいのか、悩み過ぎてよくわからない状態に陥っています。
3~4月の...続きを読む

Aベストアンサー

「2兎を追うものは1兎も得ず」のことわざを思わせます。
ブラック企業の情報も含め、質問者さんは情報だけ詰め込みすぎ、それを消化できないのです。


こういう場合は絞った2社のOGかOBの方に相談することはできませんか?
今の率直な悩みを相手にぶつけ、相談に乗ってもらうのです。
なお、会社の事・業界の事など、実際に働かなければなかなか分りません。

Q去年、約2年ほどお付き合いした彼氏に振られました。 自分勝手と最後に言われましたがきっとそれ以外にも

去年、約2年ほどお付き合いした彼氏に振られました。
自分勝手と最後に言われましたがきっとそれ以外にも嫌な所はあったんだろうなと今になって感じてます。
彼は今年大切な試験をを受けました。 その試験を控えてる3ヶ月前ぐらいに私が、彼の私に対する気持ちを疑ってしまったことが原因で冷められてしまいました。
振られて1週間経ってから彼から連絡が来ました。
お互い持ってる荷物をいつ返そうかと言う内容でした。
荷物を送ろうかと思ったんですが、お互い入れ忘れがあったら面倒だし、振られたのもLINEでしたので最後に会うつもりでいい機会だと思い会うことになりました。
振られる前、別れるのが嫌でずっと縋り付いていました。それで彼にうるさい、もう好きになることはない、しつこい等散々言われて、もう連絡してくるな。と最後に言われてしまいました。
しかし、2ヶ月経った頃に彼から連絡が来ました。内容はたわいの無い話や私の誕生日を祝ってくれたり…
そのような事が数回ありました。
私からは一切連絡をしていません。彼から連絡が来たらかなり時間を置いて返信しましたが、彼からしたらまだ俺の事好きなんだ。と分かっていると思います。
そして彼の大切な試験前日に頑張ってね!と私から送りました。
それだけ送って後は会う日を待つのみだと思って今過ごしています。
彼から連絡が来た時はやり直せるんじゃないかとかなり期待しました。 しかしよくよく考えてみると、アレだけ振られる時は散々言っていたのに、付き合っていた頃と同じように連絡して来たと言うことは彼は別れた事によってキッチリ割り切れているからなんじゃないか、友達感覚で連絡して来たのかもしれないと思うようになりました。
彼の気持ちは彼にしか分からないと分かっていますが、ずっと落ち着かなくて不安です。
今まで諦めようと思ってももう一度会える事が分かっているから期待してモヤモヤしていました。
3.4ヶ月間どうなんだろうと考えても無駄なのに考えていて、吹っ切れないだけでこんなに時間を無駄にしてしまったと言う後悔もあります。
自分が後悔しない方を選びたいと思ってますが、最後に会った時彼にやり直せるかどうか気持ちを伝える事に躊躇いを感じます。
もし彼が相手を追いたいタイプなら、私から行ってはダメだと思うからです…
でもそこで気持ちを伝えなかったらもうやり直すことは無理なんじゃないかと不安もあります。

彼と付き合っていた時彼に怯えている自分もいました。
彼は頭が良く、行動や考え方に理由を求めたりするタイプでした。それに対して私は楽しかったらいいやん、悪い言い方だと適当なタイプだと思います。
そこでまず合わないんですが、彼はいつも私といても楽しそうじゃなくて体だけが目的なんじゃないかと不安になるときもかなりありました。
それで彼に楽しい?とか体が目的なんじゃないの?とかなりうざい質問を何度かした事があります。
彼を信じてあげる事が出来なかった私が悪いです。

今自分自身何がしたいのか分かりません。どうしたいのか、どうしたらいいのか…
彼の好きな所は私が持っていないものを持っている所です。目標に向かって努力している姿が好きです。
でもやり直せてもまた振られるんだろうなと言う不安もあります。

他の男性に目を向けるために出会い系をやってみたりしていますが、やってる自分が惨めで虚しくなります。
今私はどうするべきなんでしょうか。
パニックで文章まとまっていなくてすみません。皆様の意見を聞かせてください

去年、約2年ほどお付き合いした彼氏に振られました。
自分勝手と最後に言われましたがきっとそれ以外にも嫌な所はあったんだろうなと今になって感じてます。
彼は今年大切な試験をを受けました。 その試験を控えてる3ヶ月前ぐらいに私が、彼の私に対する気持ちを疑ってしまったことが原因で冷められてしまいました。
振られて1週間経ってから彼から連絡が来ました。
お互い持ってる荷物をいつ返そうかと言う内容でした。
荷物を送ろうかと思ったんですが、お互い入れ忘れがあったら面倒だし、振られたのもLINEでし...続きを読む

Aベストアンサー

元彼さんの性格や質問者さんの性格が分かりやすい内容でしたよ(^_^)
私は男性ですので男性側の気持ちとしてあり得ることを書きます。
まず、元彼は試験の前で心に余裕がなく少しお子ちゃま的になっていました。そんな時に質問者さんに気持ちの確認をされたので爆発したダケ。
でも勢い余って別れてから試験にも合格し、少し心に余裕ができました。すると質問者さんに対する罪悪感が芽生えます。(愛とは違うけど)
いつも理屈っぽい自分に対して天真爛漫な質問者さん。チグハグなカップルに見えるが自分に無いものを互いが持っている。
先にも書きましたが男って『お子ちゃま』なんですよ(^_^;) 自分でもそう思います。仕事で成功して高い地位を持っている方でも基本は
自分本位なんです。確かに元彼さんの気持ちは本人にしか分かりませんが、決して憎んでいたり本気で嫌いになった人に自分から連絡すること
は相当な理由(沢山お金を貸している等)が無い限りありません。反省なのか?愛情なのか?気まぐれなのか?
どんなに威勢を張ってる男でも、どんなに立派な男でも、男は皆『お子ちゃま心』があるんです。

現在『出逢い系』とかやってる自分が惨めと言ってますが、大好きな元彼を忘れなきゃイケナイと云う一心でのことでしょう。
あまり自分を責めないでください。タイミングって難しいものです。好きなら好きでイイですよ。どうせ1回の人生ですから。
当たって砕けても死ぬワケじゃないし!生きてるウチは楽しみ・苦しみがあるのです。行動あるのみ!元彼に気持ち伝えましょう!!

元彼さんの性格や質問者さんの性格が分かりやすい内容でしたよ(^_^)
私は男性ですので男性側の気持ちとしてあり得ることを書きます。
まず、元彼は試験の前で心に余裕がなく少しお子ちゃま的になっていました。そんな時に質問者さんに気持ちの確認をされたので爆発したダケ。
でも勢い余って別れてから試験にも合格し、少し心に余裕ができました。すると質問者さんに対する罪悪感が芽生えます。(愛とは違うけど)
いつも理屈っぽい自分に対して天真爛漫な質問者さん。チグハグなカップルに見えるが自分に無いものを...続きを読む

Q新卒の秋採用について

採用のピークも過ぎ、最近は募集を終了企業が多くなっています。特に大手の企業ではほとんどが募集を終えています。私も2010年3月大学院修了予定で去年から就職活動を行っているのですが、いまだに内定ゼロです。
そこで、企業によっては夏採用や秋採用をこれから始めるところもあるみたいですが、基本的に大手企業では秋採用を行うところは少ないのでしょうか?また秋採用は、通常(春採用)に比べると難易度も高いのでしょうか?

Aベストアンサー

同じく大学院2010卒予定の者です。
今年の就職活動は本当に大変ですよね…学部時代にも就職をしたので、その頃と比べるととても大変でした。。。

私は工学系なので、大手メーカーの範囲でしかわかりませんが、参考になれば。

大手企業でも、一部メーカーやマスコミなど限られた企業が秋採用を行います。
大手の秋採用のターゲットは、基本的に秋に帰国する留学生だそうです。私の研究室でも、大手の秋採用にチャレンジする人は帰国子女や留学生が中心です。
加えて秋採用では、初夏の公務員試験に失敗した学生が、一般企業を目指して就活する時期でもあります。
そのため春採用よりは受験者のレベルも上がります。

秋採用は春採用よりも採用人数が少なくなる上、さらに今年は不況のため人数縮小や秋採用自体を行わない企業も多いそうです。

内定率も低く、公務員に流れている学生の数が多い今年は、例年に比べ大手の秋採用の倍率や合格ハードルは確実に上がると思います。
ただ、春採用で内定の出なかった、留学生でもない先輩が、秋採用で受かった事例もあります。挑戦出来る環境ならば、就浪や博士進学、中小就職といった選択肢も見据えつつ、挑戦したほうがいいと思います。

質問者さまの就職活動がうまくいくよう、心から祈っています。。。

同じく大学院2010卒予定の者です。
今年の就職活動は本当に大変ですよね…学部時代にも就職をしたので、その頃と比べるととても大変でした。。。

私は工学系なので、大手メーカーの範囲でしかわかりませんが、参考になれば。

大手企業でも、一部メーカーやマスコミなど限られた企業が秋採用を行います。
大手の秋採用のターゲットは、基本的に秋に帰国する留学生だそうです。私の研究室でも、大手の秋採用にチャレンジする人は帰国子女や留学生が中心です。
加えて秋採用では、初夏の公務員試験に失敗した学生が...続きを読む

Q失恋しました。 以前も質問した者です。大学2年生です。 2年4ヶ月付き合った彼氏に振られました。理由

失恋しました。
以前も質問した者です。大学2年生です。
2年4ヶ月付き合った彼氏に振られました。理由は好きな人ができたからだそうです。今その好きな人と付き合ってるみたいです。彼とは遠距離でした。彼が1つ下で今年から大学生になり新しい環境の中で好きな人ができたみたいです。1ヶ月ほど前に別れ話が出て、3週間ほど前に別れました。私は別れたくなかったし彼のことが大好きでした。別れてから3週間経ちますがまだまだ立ち直れません。いつまで続くのかなって思います。最近、ご飯を食べた後に吐くようになりました。自分で吐こうとして吐く時もあります。たまに手足が軽くしびれてる感じがすることもあります。失恋した方、別れた方はこういった状態に陥ってしまうものでしょうか?
以前の質問では復縁について投稿したのですが、やはり自分磨きや楽しめることを見つけなければいけないようで…でも今はなかなかそんなことができると思えません。これは甘えでしょうか?もっと割り切って前向きにならなければいけないのでしょうか?
どうしたら立ち直ることができますか?

Aベストアンサー

考えない様にしてる事で考えている状況ですかね?
2年あれば彼との思い出はたくさんあるでしょうし忘れる事は無いでしょう。

例えば忘れるのに2年かかったらその分歳はとりますよね?
忘れるのに10年かかったら?
考えるだけで恐ろしくないですか?
食べたあとの吐き気はストレスでしょうね。しびれは栄養が足りてないのが原因かと。
拒食状態でボロボロな状態の女性を好きになる方は少ないでしょうからちょっとづつでも改善していける様に意識してください。
それに例えば彼が理由も無くふられていたらあなたはどうですか?
DVで別れていたら?
浮気症で別れていたら?
彼はいい人だったんだと思いますよ。
だからそんな彼に好かれていたあなたもきっと魅力のある女性なんだと思いますよ!
出会おうとして新たな出会いに会いに行くもよし。
出会おうとせず出会えるのも学生の時なら多いにチャンスはありますし。
失恋しても死ぬわけじゃないですしもっといい男に出会うチャンスをゲットできたあなたはラッキーです!
次付き合う人は前の彼よりあなたを大切にしてくれる人かもしれませんよ?
そんな人と出会っていても前の彼と付き合っていてはチャンスを逃してしまいましたね?チャンスをゲット出来るあなたはラッキーなんです!

大丈夫ですよ!
別れても本当にあなたにとって必要な人ならいつかまた出会えるので
それまでのさようならではなく
またねって思えれば

大丈夫だから焦らずに自分をちゃんと大切にしてあげてください

考えない様にしてる事で考えている状況ですかね?
2年あれば彼との思い出はたくさんあるでしょうし忘れる事は無いでしょう。

例えば忘れるのに2年かかったらその分歳はとりますよね?
忘れるのに10年かかったら?
考えるだけで恐ろしくないですか?
食べたあとの吐き気はストレスでしょうね。しびれは栄養が足りてないのが原因かと。
拒食状態でボロボロな状態の女性を好きになる方は少ないでしょうからちょっとづつでも改善していける様に意識してください。
それに例えば彼が理由も無くふられていたらあなたは...続きを読む

Q秋採用について

こんにちは。
私は2007年3月卒業予定の大学3年で、就職活動をしています。去年の10月頃から少しずつ合同説明会に参加したり、就職サイトに登録をして企業の情報を調べたりと、周りの就活生に遅れないようにと活動してきました。しかし自己分析を通して大学生活をなまぬるく送ってしまった目的意識の低い自分に気付き、このまま就活を続けていいものかと思いました。
たまたまこの3月から9月まで大学の授業が一切ないため、以前から気になっていた留学(3,4ヶ月くらい)をしようかどうか迷っています。語学研修やボランティア、インターンなどの経験を通して自分を磨きたいのです。
その場合、7月頃に帰国して就職は秋採用に賭けようと思うのですが、私のように春採用のチャンスがあったのにそれを受けなかった人に対して企業はどのような印象を持つでしょうか?
また、秋採用は実施する企業も少なく、採用人数も低いため狭き門だということは知っていますが、実際に秋採用へチャレンジされた方いらっしゃいましたらコメントいただきたいです。
新卒の資格と、留学のチャンスはどちらを優先すべきでしょうか。

こんにちは。
私は2007年3月卒業予定の大学3年で、就職活動をしています。去年の10月頃から少しずつ合同説明会に参加したり、就職サイトに登録をして企業の情報を調べたりと、周りの就活生に遅れないようにと活動してきました。しかし自己分析を通して大学生活をなまぬるく送ってしまった目的意識の低い自分に気付き、このまま就活を続けていいものかと思いました。
たまたまこの3月から9月まで大学の授業が一切ないため、以前から気になっていた留学(3,4ヶ月くらい)をしようかどうか迷っていま...続きを読む

Aベストアンサー

留学の目的が曖昧なら、国内で目的意識の低いまま過ごしてきた大学生活を卒業までの一年間で取り戻す位のつもりで、日々過ごすというのはいかかでしょうか。
文面からだけの印象ですが、就職の為の留学、に聞こえてしまいました。

私も学生の時の就活では、何て時間を無駄に過ごしてきたのだろう、もっと社会に出る時の為の身になる事をすべきだった、等々と後悔しながらの活動でしたが、
バイトや部活動やゼミの先生の話(授業中の話だけでも)を聞く中からでも、何かしら自分の気付かない何かを身につける事ができているものです。
それまでの自分の考え方に変化があったり、高校まで(進学率からしてもほぼ義務教育化してますよね)とは明らかに世界も関わる人も多くなったはずです。視野も広がったと思います。

初めて就職した職場の他部署の上司に言われ、当時の自分が救われた言葉があります。
当時、何も役に立たず戦力にもなっていないと感じ、無駄に年数だけを重ねているようで怖い、みたいな事をふと漏らしてしまったのですが、
「誰でも無駄に過ごしているという事はない。自分で気付いていないだけ」という事を言われ、
何かこんな自分でも認められた、見てくれている人がいる、と心が楽になった記憶があります。

少し質問の意図とずれたかもしれませんが、
>自己分析を通して大学生活をなまぬるく送ってしまった目的意識の低い自分に気付き、

ここまで気付いたなら(ここまでは当時の私と同じです)、もう少し自己分析を進めて、そこから或いは就活から何を学んだか、そしてどうしていこうと思うか、自分の言葉で表現すれば、
(実際はどうか分かりませんが)少なくともなまぬるく送ってしまったと思っている自分を、プラスに持っていくチャンスではないかと思います。

春採用や秋採用とこだわらず、新卒の''資格''とか留学のチャンスと考えるより、就職への強い意志を立ち止まって自分で再確認する事も時には役に立つと思います。
同時に何故留学したいかもじっくり考えてくださいね。頭から留学を否定するつもりはありません。

最後は自分が何をしたいか、どうなりたいかだと思います。
社会人10年過ぎましたが、これは私にとっても今修正中で現実難しい問題ですが、何か参考になればと思いました。

留学の目的が曖昧なら、国内で目的意識の低いまま過ごしてきた大学生活を卒業までの一年間で取り戻す位のつもりで、日々過ごすというのはいかかでしょうか。
文面からだけの印象ですが、就職の為の留学、に聞こえてしまいました。

私も学生の時の就活では、何て時間を無駄に過ごしてきたのだろう、もっと社会に出る時の為の身になる事をすべきだった、等々と後悔しながらの活動でしたが、
バイトや部活動やゼミの先生の話(授業中の話だけでも)を聞く中からでも、何かしら自分の気付かない何かを身につける事...続きを読む

Q三年付き合った彼女に振られました。 高校の時から三年付き合った彼女に振られました。 ここ半年くらいど

三年付き合った彼女に振られました。
高校の時から三年付き合った彼女に振られました。
ここ半年くらいどんどん気持ちがすれ違ってるのを僕自身も感じていましたし、正直焦っていました。
会っても前のように楽しいと感じれなくなったりも増えましたし、小さなことでイライラするようにもなってました。
今回の別れは避けれないものだと思っていますが、僕としてはまだ彼女のことが好きです。
また楽しかった時間を取り戻せる自身はあります。
まだ、連絡はつきますし、会う約束もしてくれています。
ゆっくり時間をかけてまた一緒にいれるようにしたいのですが、復縁をされたことがある方などのご意見を頂けませんか?

Aベストアンサー

復縁したい気持ちはわかります。

ただ…女性からの別れとなると、いっときは元に戻れたりの可能性はあるかもしれませんが、また同じ事でもめたり、すれ違ったりすると思います。
楽しかった時間を取り戻せる自身はあるとおっしゃっていますが、全く同じ時間はないのです。時間は戻りません。
彼女が会ってくれる約束をしたのは、まだ付き合っていた時の余韻が少し残っているだけで、本当に好きでなのかは
わかりません。

壊れたものは元には戻らない。
コップから流れ出た水は元には戻せない。

これはあくまで私の人生で学んだ事なので、質問者様はまだお若いし、新たな側面を見せて、また好きになってもらえるかもしれませんので、
精進してください。

Q秋採用に望みをかけようと思うのですが・・・

大学院からの進路変更で今から就活をすることになりました。
リクナビやマイナビに登録をしたものの、もう締め切っている企業が多く悩んでいます。秋採用の企業を探しているものの数が少ないです。一応建築を学んでいるのでその道を進みたいのですがやはり数が少ないです。
一般的にこれからの就活はどのように探していけばいいのでしょうか?教えてください

Aベストアンサー

「建設 秋採用」「設計 秋採用」で検索してみると、いくつか出てきました。

■清水建設 秋採用
http://www.shimz.co.jp/saiyou/new/index.html

■東亜建設工業 秋採用
http://rikunabi2009.yahoo.co.jp/bin/KDBG03200.cgi?KOKYAKU_ID=0133328009&FORM_ID=C002

■大日本コンサルタント
http://www.ne-con.co.jp/recruit/freshers.html

チャンレンジしてみてはいかがでしょうか?

Q失恋しました。 皆さん何度振られたことありますか? 今日振られたのを入れて4回目。 人生で4回告白し

失恋しました。
皆さん何度振られたことありますか?
今日振られたのを入れて4回目。
人生で4回告白して4回振られてます。
やっぱ俺に問題があるんですかね?
どうすれば好きな相手と付き合えますか?
付き合ったことは何度かあるけど、
自分の好きな相手じゃないからすぐ別れます。

Aベストアンサー

大丈夫です!!
私は同じ人に4回告白して4回振られてます!!笑笑
その後に彼の方が告白してきて今では3年の付き合いです!
本当に好きな人には何度でもぶつかればいいと思います\( ˆoˆ )/

Q秋採用とはいつから?

現在大学4年生、内定は貰っているのですがもう少し選択肢をひろげたくて、今後の計画としては8月9月中旬まではバイトや遊びに力をいれて、秋採用なるもので、就職活動に復帰しようとおもっています。
なのですが、秋採用とはいつごろが採用が活発になるのでしょうか?夏休み(8~9月)よりは10月11月のほうが求人がふえているのでしょうか?

Aベストアンサー

8月からですね。
もうちょっとすると募集情報がリクナビなどに出てきます。

Q友達関係に固執する元カレ 私は先月、1年ほどお付き合いした彼に振られました。 理由は遠距離恋愛で

友達関係に固執する元カレ


私は先月、1年ほどお付き合いした彼に振られました。
理由は遠距離恋愛であり将来性がないこと、また彼に好きな人ができたためでした。

私と彼は出会った頃から飛行機を使っての遠距離恋愛であり、今後も最低四年の遠距離が確定しています。また職業柄、その後も同じ土地に住める見込みは低いです。

交際中、彼は将来一緒になれる確率が低いことを常に気にしていました。

そんな中、彼の職場に新しい女の子が配属されました。彼はその子の教育係りとなり、接するうちに好きになったという流れです。

その新しい女の子が配属された時、話していると私と一緒にいる感覚に陥ると言っていました。

別れ話の際、彼は私と別れることに迷いがあるようでした。彼から別れてからも友達いたい。これまで通り連絡も取り合いたいと言われました。

そしてその言葉の通り、別れた直後から交際当時と変わらない連絡がきます。

私は未練があるため、友達に戻ることはできないと考えています。そのことを何度も伝えているのですが、1度は納得するのものの、数日もしないうちに連絡がきます。
毎度、冷静にかつ理由を丁寧に説明した上で、友達に戻れないこと、連絡しないで欲しいことを伝えています。

2日ほど前にも、友達には戻れない。連絡先も消して決別しようと考えていると伝えました。
すると、初めは彼も納得していたものの、口論となり、終いには連絡先を消されるくらいなら、俺からは連絡しない。俺は私と良い友達になれると確信している。 それまでずっと待っているとメールが来ました。

今の所連絡は来ていないのですが、彼は一体何を考えているのでしょうか。また今後連絡がきた場合、どのように対応すべきでしょうか。私も無視し続けていればいいのですが、彼のことがまだ好きなため、諦めがつかない状態です。できれば復縁したいというのが望みです。

友達関係に固執する元カレ


私は先月、1年ほどお付き合いした彼に振られました。
理由は遠距離恋愛であり将来性がないこと、また彼に好きな人ができたためでした。

私と彼は出会った頃から飛行機を使っての遠距離恋愛であり、今後も最低四年の遠距離が確定しています。また職業柄、その後も同じ土地に住める見込みは低いです。

交際中、彼は将来一緒になれる確率が低いことを常に気にしていました。

そんな中、彼の職場に新しい女の子が配属されました。彼はその子の教育係りとなり、接するうちに好きになった...続きを読む

Aベストアンサー

寂しさに弱い彼なんだと思います。

遠距離で彼女なのに会えないから寂しくて、とりあえず近くの女性と付き合い、その彼女との間では埋められない感情をあなたを利用して満たしてるんだと思います。

復縁になにか意味があるとお考えですか?
また以前と同じような遠距離恋愛になるなら
同じ繰り返しになるか、近くの彼女とは別れたと彼が嘘をついてあなたと付き合うか、浮気とかしそうな気がするのでオススメしません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング