dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

入金後、出品者が発送するのに何日待てますか?
到着ではないです。

入金しましたの連絡を入れて、もう4日連絡ありません。
自己紹介に、「発送連絡入れれないときもあります」「1~3日でできる限り発送します」「パソコンを開けない日がある」とか書いています。「出品するな!と言いたいようなないようです。
発送が遅れるのなら、連絡ぐらいあってもいいと思うのです。

自己紹介もきちんと読んでいますか?
自己紹介を確認しなかった私が悪いのでしょうか?

出品者の評価は1000以上あります。

私だけに、こんないい加減な取引してるとは思われません。

これに、苛立ってるのは私だけなのでしょうか?
オークションの取引は、こんな物なのでしょうか?
商品が到着した時、あなたならどんな評価を入れますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

お気持ち良くわかります。

出品はマメにしているのに発送がやたら遅い方います。
性格の問題でしょう。
待っている側は長く感じるものです。
私は出品落札両方していますが発送は24時間以内にはします。
待たせると言う気持ちが嫌なので(待つ気持ちがわかるだけに)

色んな方がいますので直ぐに発送する方もいれば1週間前後でも良いんじゃないかと言う方もいるでしょう。
私は連絡なくても一切催促しません。
常識ある大人ならそれなりにきちんと対応するのが筋です。
連絡なく待たせると言うのは相手に不信感も抱かせます。
それがその方のやり方ならばそれなりの方だと判断して期待もしませんし結果二度と関わらないと言う事です。
    • 0
この回答へのお礼

>お気持ち良くわかります。
ありがとうございます。

>待たせると言う気持ちが嫌なので(待つ気持ちがわかるだけに)
そうですよね。土日の銀行振り込みのとき、確認が月曜日になりますが、連絡があれば発送しようかと思うぐらいです。(高価でなければ、急いで欲しいと連絡があればつい発送してしまいます。)

atsu43yukiさんのように心を広く持てたらいいのですがね。

ありがとうございました。

私も以前取引で自己紹介に書いているの一点張りで嫌な思いをした事があります。

特に自己紹介欄を読んで下さいとの記載もありませんでした。
なので当然その部分は読みません。

そこで調べました。商品説明に記載していない内容は取引の上で認められないとの事です。
すなわちオークションにおける取引に関しては商品説明欄に全て記載する必要があります。

嫌な思いをしたもののお金を振込んでいる以上待つしか方法がないです。
私は2週間待ちました。
評価が1000以上あるなら届くでしょう。。。

評価は「どちらでもない」か「悪い」で品物が届くのに何日を要したのでこの評価となります みたいな事を書いている人が何人かいました。

私は本人にあなたの取引の方法が間違っていると連絡をしたので評価は入れませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

>評価が1000以上あるなら届くでしょう。。。
届きました。催促したら、出荷連絡するのを忘れてましたとのことだったのです。
出荷連絡がホッとする安心取引なのに・・・。

出品者が「1~3日でできる限り発送します」って言っていますので

1週間ぐらいは待ちます。
4日目ぐらいに確認のメールを入れますが・・・

先日、
「すぐに発送できません。時間がかかっても良い方・・・」と言う物を落札しました。
8日に落差して、9日に入金、19日に発送、昨日はまだ届いていません。
今日ぐらい届いているでしょう。
評価に悩むので、何もしないかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

>8日に落差して、9日に入金、19日に発送、昨日はまだ届いていません。
書いてるからといって・・・。品物がなかったのでしょうか?ひどいですね。
こういう状態なのに、出品できる根性がうらやましいです。

普通は入金後, 当日発送遅くても翌日ですよ, 商品価格というのは毎日変動

していますから, すぐに送らないと買った, 意味はありません, 例えば
どこかのお店で, 特別売り出しで同等な商品が, :激安価格で売りに
でていた, なんて現実にある話ですよ, ですから催促は毎日しましょう
あくまでお願いでクレ-ムではありません, そもそも遅れない理由は日本
では存在していません, 遅ければ遅いほど, 詐欺などのトラブルに
巻き込まれ 解決が困難となってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

>普通は入金後, 当日発送遅くても翌日ですよ,
私もそう思っています。急な用事が入ってどうしても発送が遅れる場合は、きちんと連絡すればいいのにね。

自分の場合は、土日祝を除いて1週間は待ちます。

先方もオークションだけやっているわけではないしでしょうし。
到着まで少々時間がかかっても、きちんと届けば『非常に良い』に
します。只、かかった日数によってコメントが変化します。
    • 0
この回答へのお礼

>先方もオークションだけやっているわけではないしでしょうし。
もちろんわかっています。それなら、休みの日にしか発送できませんなど書いてくれていればいいと思います。

>到着まで少々時間がかかっても、きちんと届けば『非常に良い』にします。
そうですか?このあたりに問題があると思うのです。私は、評価しないので評価が多い人には「非常に良い」とあまり変わらないのですがね。評価をしなければ、相手が「非常に悪いを付けたいのですよ!」とわかって欲しいのですが、誰もわからないでしょうね。非常の悪いの評価にすると、相手も、「こんなせっかちな人ははじめてです」と報復される可能性もありますしね。

>自己紹介もきちんと読んでいますか?

・当然です
 ・商品説明、自己紹介、直近の評価は確認します
  (不明点があれば質問を入れます、レスポンスが悪ければ入札しません)
 ・マイルール等がある場合は、基本入札しません
 ・スムーズに安心に取引したいので、不安材料は事前に取り除くようにします
  (それでも、入札者の情報を教えない方とか居ましたから、完全ではありませんが)
・実際、発送連絡をしない方もいましたが、入金後1週間位はこちらからは特に行動はおこしません
 まあ、1週間以内に当方に到着していましたから(発送地は当然確認していますから、10日間位の場合もありましたが想定内です)
>オークションの取引は、こんな物なのでしょうか?
 ・その様な方もいると言うことで
 ・昔に比べれば質は落ちていますからね
>商品が到着した時、あなたならどんな評価を入れますか?
 ・特に問題がなければ(当方が不快に感じなく、無事取引が終われば)良い評価にしときます

• 0
この回答へのお礼

1週間は待ちましょう。

自分も出品・落札両方やりますが。早いかたは早いです。自分は1~3日以内には発送します。場合により連絡忘れたりもあります
    • 0
この回答へのお礼