プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィギュアに興味持ったんですけど、あれって自分で作れるんですね。

私も作ってみたいんですけど、素材は何がおすすめですか?
百均の物で代用できないんですか?

カスタムドールはやってますが、フィギュア作りは初めてでよく分かりません。

詳しい人いたら、色々と教えてもらえると助かります。

A 回答 (2件)

普通石粉粘土とかを使います。



↓クレオスより自作フィギュアのガイドブックが出ています。
材料と工具、ガイドがセットなのでこれで試すのもありでは?

http://www.mr-hobby.com/itemlist/pg54.html
    • good
    • 0

一から個人で作ることも可能ですが、


どんな物を作りたいのかによって難易度も上下します。

動画サイトやブログなどで作り方を公開している人も沢山います。
自分の造りたい物に使いのを探して、真似て作ってみては?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4270953
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1861243

百均の物で代用は別にできますけど、
物によってはできるできないっていうのもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!