アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スロットの「北斗の拳」にハマッてる
主人からの素朴な質問に答えてやってください^^;

Q:「北斗の拳」って最終回どうなるの?

・・よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

#3の追加です。



マミヤを助けにいくのは・・・
最初のシリーズの中にマミヤの住む町を狙う牙一族(だったかな?)と闘うストーリーの時でしょうか。

コミックスでは大雑把に次のように進みます。
1.ラオウを倒すまで(最後はユリアとハッピーエンド?)
2.元斗皇拳との戦い(リンは実は・・・)
3.修羅との戦い(リンが誘拐されます。北斗神拳の誕生秘話が明らかに!)
4.ラオウの息子との旅
5.#2で説明したストーリー

テレビアニメではどこまでやってたのか思い出せません。
間違ってたらすみません。 (^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラオウを倒すのですね!
主人は「結局、誰が一番強いんだ?」が
知りたかったようで^^;

何度もほんとうにありがとうございました(^O^)

お礼日時:2004/02/27 12:50

No.2です。



マミヤとケンシロウですが、結局は結ばれません。

マミヤが最後に出てくるのは、リンがバットを抱きしめている隣に居るところです。

で、ケンシロウは一人で旅立つのですが、空を見上げ、リンとバットを結びつけたことを「ユリア、これでよかったのだろう?」と空に浮かんだ(?)ユリアに話しかけます。
旅だったケンシロウはいつものごとく悪党に襲われている人々を助けていくわけです。

というのが、コミックスの話ですが、アニメとは随分違うと思います。コミックスではケンシロウの後継者としてラオウの息子と一緒に旅をする話があったりしますから。
#1の方がいう黒王号はケンシロウが記憶を失うときに死んでしまいます。

アニメはどこまでありましたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっ・・・すみません!!
すでに「ユリア」と「マミヤ」を勘違い
してました^^;

アニメはほんとにさわり部分程度しかで・・・
(裏番組の「ケン」見てたので^^;)←六三四の剣^^;

「ユリア」って死んだのですか・・・

何度もありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2004/02/27 12:45

コッミクスノ最終回ですが、こんな感じだったかと思います。



バットは、リンとケンシロウを結婚させたくて、とある理由でバットを好きになっていたリンを記憶喪失にさせ、ケンシロウと最初に出会った場所などを巡ります。

その途中、ケンシロウと最初に出会った牢屋のある町でケンシロウとばったり遭遇。しかし、ケンシロウも記憶喪失になっていたのです。バットは「これで最初からやり直せる」と、二人の前から姿を消そうとします。そこにマミヤが登場。マミヤと二人で移動を始めます。

しかし、その途中、ケンシロウを狙う悪者(過去にケンシロウと関わっていた)を見つけ、ケンシロウの代わりに死のうとします。
間一髪と言うところでケンシロウとリンが駆けつけ、悪者はケンシロウが片づけます。しかし、記憶が戻った二人の見守る中バットは息を引き取ります。

バットの亡骸をマミヤに任せて、リンとケンシロウは旅立とうとしますが、そのときリンは本当に好きなのはバットだと気づき、バットの眠る地で暮らすことを決意。バットの亡骸を抱き上げます。

その時、バットの心臓が動き出します。なんと、ケンシロウが秘孔を突いていたのです。
かくして、ケンシロウは新しい旅に旅立つのでした。

この回答への補足

ずうずうしく・・すみません^^;
もし、よろしければ
「ケンシロウ」と「マミヤ」は・・・
どうなってるんですか??^^;

TVアニメを少々見た記憶しかないもので(^^ゞ
「マミヤ」を助けにいく話でしたよね、アニメは。

補足日時:2004/02/26 21:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拳法モノでもやはり恋愛の区切りは要りますよね(^_^)
詳しくて助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/26 20:46

黒王号に乗って、戦いの荒野に旅立ちます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

らしいラストですね(^_^)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/26 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!