ハマっている「お菓子」を教えて!

たとえば、チャットなどで相手のIPアドレスとかを調べる事はできますか?教えてください。

A 回答 (3件)

システム次第です。

システム的にIPアドレスを表示している、または表示させることが可能なものやlogの閲覧ができるシステムなら分かりますね。
また、チャットを運営しているのが自分であれば、自分がサーバー管理者なので分からないと管理ができません。

電話番号や氏名は誰かが書かないと分かるはずがないじゃないですか
分かる手段があったら教えてほしいものです。
    • 0

>チャットしてた相手があなたのIPアドレス判ったとか、電話番号も判ったからって言うものですから。

そんな事可能なんですか?

どこのチャットですか?
IRCならIPアドレスは判りますけど。

電話番号も判った。
なんて言うって事は、ただの虚仮威しでしかないでしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイトは「チャベリ」です。

・相手のIPアドレスが表示されているチャットを使用する

・裁判をおこし、チャット業者に接続情報開示命令を出してもらう
であれば可能です。

ただし、ご存知だとは思いますがIPアドレスを知った所で相手を特定することはできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。チャットしてた相手があなたのIPアドレス判ったとか、電話番号も判ったからって言うものですから。そんな事可能なんですか?