あなたの習慣について教えてください!!

受験がようやく終わったのでFF8をやろうと思います。
気のあう友達がFF8面白いと言ってたのでやろうと思ったのですが、
みなさんのFF8の良い面の意見を聞かせてください。
何があっても絶対やるつもりなので、
悪い面はなるべく^^;言わないでほしいです。やる気がなくなります。
ちょっと自分勝手かもしれない質問ですが、回答よろしくですm(_ _)m

A 回答 (12件中11~12件)

悪口をいわずに?難しいご注文ですね~。

よい面。
 敵のレベルが、自分のレベルと合わせて上がるので、最後までバトルに緊張感が保てる。
 戦闘に入る前の、それぞれのキャラの仕種がかっこよく、またカメラアングルとかがいい。
 ストーリーとかキャラの人格は、どのみち破綻しているので、寄り道しまくってあらすじを忘れちゃっててもオッケイ、オッケイ。行き先はメモっとけばイイし。
 その寄り道でけっこう遊べる。
 キャラクタのドーピングができる。(敵の一部は、どうやったのか忘れましたけど、薬にして飲むと、ちから+1とかできます)ってか、しないとめちゃ弱いうちのパーティ。とほほ(v_v;)。
 でもいろいろ、世界はまとまっているというか、ちんまりしてるけど、ちゃんと手に触れるなんか立体感があってイイ。行き先々で、ちゃんと目先が変わる感じがするからでしょうね~。
 移動を楽しめる。バギーカーとか。
 エンディングがイイ。エンディングっていうか、スタッフロールの時に、いっしょに流れている映像です。
 オープニングの映像もわりとすきだし・・。

• 0

まず画がいいです。

3・4頭身のディフォルメキャラじゃないのでカッコいいです。
あとヒロインが他のゲームのものと違って優等生じゃなく人間くさくわがままなところがいいですね。
あとオーラの呪文が最高です。
必殺技出まくりで気分爽快です。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!私も8頭身好きです。かっこいいですよね~
人間くさくわががまって面白い(笑)確かにいかにも人って感じです。
回答ありがとうございました^^