電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大変初歩的な質問で恐縮です。イラストレーターでリットルの筆記体を使いたいのですが、変換の項目に出てきません。新たにフォントをインストールしなければいけないのでしょうか?
win2000、Illustrator10、IME2000を使用しております。

A 回答 (3件)

フォントは何をお使いなんでしょう。


Windowsに標準添付のものだけですか。
ダイナフォントなどはお持ちじゃないんでしょうか。それにたくさん付いてくる欧文フォントに筆記体ぽいのがあった気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。
ダイナフォントを入手してみます。

お礼日時:2004/02/27 13:41

WillDesignWorksさんのご回答で、無事、問題解決されているのでしたら、私の提案などは「おまけ」程度に受け取って下さいませ・・。



「文字コード表」から、リットル記号を探されましたか?

[スタート] → [プログラム] → [アクセサリ] → [システム ツール] から選択して、文字コード表を表示出来ます。

IMEで変換表記されにくい特殊記号は、文字コード表からコピー&ペーストすることも出来ます。
「リットル記号」は、単位記号の中でも、割とポピュラーな部類に属するので、hadiさんがIllustratorで入力している数値と同じフォント、もしくは類似するフォントの中にあれば、書体を外部から選ぶ手間が省けるかな(?)と、思った次第です・・。

失礼いたしました。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows2000/ja/professi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文字コード表を是非試してみます!

お礼日時:2004/02/27 13:45

追記



下記のようなフリーフォントもあります。

参考URL:http://design.jp.org/aboutfont/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーでも色々あるんですね!
びっくりです。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/01 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!