アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週一度程度会う取引先の男性が気になっています。
私は20代後半、相手男性は30代前半の独身男性です。
彼女がいるかはまだ知りません。
食事に行ったことはなく、
会った日のお疲れ様メールから数回ラリーが続く程度です。

(1)
取引先の女性からメールで、バレンタインの日に
「渡したいものがあるので、夜にちょっと会えませんか?」と
送られたら、なんとも思っていない相手だったら迷惑ですか?

(2)
彼は昨年春の異動以来、お世話になっている取引先です。
初期の頃は携帯メールも堅い文章で当然絵文字もなく、
「お疲れ様です」「気をつけてお帰りください」などと締めくくられていました。
しかし次第に打ち解けてきて、忘年会で長時間喋った後から、
メールが喋り口調で、絵文字や顔文字が混ざっています。
また、「明日は雪のようです。滑らないように気をつけて(笑)」などと
締めくくりも軽い感じになってきました。
これってちょっとは期待してもいいのでしょうか?
それともただの仲の良い取引先程度でしょうか?

(3)
お話するときに結構じーっと長く目が合います。
普通、好きな人だったら照れて見れないと思うのは私だけでしょうか?

いろいろ質問攻めですいません。
男性の意見が聞けると嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

なんとも思ってない人からの義理チョコは迷惑です。

もらっといて文句言うのもなんですけど。

でも気になっていたり、そこそこ仲がいい人からなら嬉しいですよ。迷惑と思う男はいないと思います。
あなたの場合、だいぶ親しくなっている様なので心配いらないと思います。

僕はわりと目を見て話しますよ。
むしろ目を見て話すように心掛けています。目を見て話さなかったら相手に対して失礼と思ってしまうので。
年上の方だったらもう平気ですね。初対面だろうがなんだろうが。大学生は少し苦手です。恥ずかしいです。

ちなみに僕は彼女の目を常にガン見してます(笑)大好きなんで。全然見飽きないです。

でも、付き合う前の段階だったらあまり目を合わせられないかな。照れちゃって。

まー、慣れてきたら目を見て話せる様になるので好きのサインかどうかは微妙じゃないですか?
メールも、打ち解けてくると気楽な感じになってきますしね。好印象なのは間違いないといます。

プラスに考えた方が良いですよ。間違いなく嫌われてないですから。

あー、でも取り引き先の人ですか。
仕事の事もありますし、時間をかけて徐々にいった方が良いかもしれないですね。

まずは食事でも行って彼女がいるのか、確かめた方が良いと思います。
チョコをあげるのはその後の方が。
彼女がいたら相手も困るだろうし、ましてや夜の呼び出しとなったら彼女がいたらマズイですよ。

仕事で気まずくなったら辛いですよ。

僕はあなたと同じような状況で、3ヶ月に一回のペースで食事やイベントに誘い、2年目で告白しました。
仕事の事を考えると、やっぱり慎重になります。

僕はチョコをあげるのは来年でも遅くはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
バレンタインということで盛り上がっていましたが、ずっと関わる取引先の方でもあるので慎重に行ってみます(^^)
逆にいえば取引先なので今年がだめなら来年渡す手もありますものね!

回答ありがとうございました。

「チョコを渡したいんだけど夜にちょっと会えませんか?」のほうがいいのでは。

手持ちの材料は開けっぴろげにした方が相手は安心しますよ。勧誘を警戒する人もいますからね。

目を合わせることが正しい行いだと思って生きてきた人はかなりのもんだと思います。それイコールが恋愛の判定材料にはなりません。

瞳孔の開き易いところでデートすると恋が叶い易いのは、割と正確な情報です。試してみてはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
取引先だからこそ、婉曲な言い回しにしようと思っていましたが、確かに逆の立場だったら身構えるかもしれません(^^;)
そして瞳孔のお話は面白いですね。
職場の人に見られると大変なので、暗い所だと瞳孔が開くのと掛け合わせて場所を探してみます。