プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

探している音楽があるので質問いたしました。

当方The XXが大好きなのですが、彼らのようなアンニュイでメランコリックで、仄暗い雰囲気の洋楽をもっと聴きたいと思っています。仄暗い中に、色気が滲み出るようなものを求めています。
夜、ベッドに横たわって、キャンドルを灯して聴きたい曲、といったイメージなのですが。

男性ボーカルでも女性ボーカルでもいいのですが、どちらかと言えば男性ボーカルの方が好みです。

何かおすすめがありましたら是非教えてください。


参考までに、当方の好きなアーティスト、少し上げておきます。

洋楽: The XX、Klaxons、Delphic、Flight Facilities(Crave Youが大好きです)

邦楽: BOOM BOOM SATELLITES


よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

質問者さんが挙げられているアーティスト、数曲好きなのがあるくらいで


知らないアーティストもあったので、イメージをよく把握できているか
分かりませんが考えてみました。
URL のないものもYチューブで全て聴けますので、検索なさってみて下さい。

○TAPE DECK MOUNTAIN-Ghost Colony


○KORDAN-Closer http://www.youtube.com/watch?v=yIZZST7jiVo

○ELBOW-Any Day Now http://www.youtube.com/watch?v=Vu8Mr0mvdVA

○JESUS & THE MARY CHAIN-Just Like Honey 
http://www.youtube.com/watch?v=7EgB__YratE

○MAZZY STAR-Into Dust

○GROUPER-Little Gray Cat

○THE DECEMBER SOUND-Drone Refusenik

質問者さんのイメージやお好みにあう曲があれば幸いですが、
もし合わなかったらごめんなさい。
曲を聴いての補足など(こういうのは好き、嫌い等)ありましたら、ぜひ書いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

halojones様

早速のご回答ありがとうございました。全て聴いてみた感想を以下に書いてみたいと思います。

○TAPE DECK MOUNTAIN-Ghost Colony
ものすごくツボでした。私が今回求めているものにもかなり近くて、お題うんぬん以前にとにかくビビッときました。PVの色味や雰囲気も素敵でした。

○KORDAN-Closer
この曲は、少しキラキラしすぎているというか、私は夜明けに聴きたい曲だなと感じました。エコーが少しかかりすぎているような印象も受けました。

○ELBOW-Any Day Now
求めているものに近かったです。声がとても好きです。不思議なPVですね。

○JESUS & THE MARY CHAIN-Just Like Honey
すみません、Jesus and Mary Chainは私の中では朝のイメージでした。休日の朝のBGMによくこれをかけています。

○MAZZY STAR-Into Dust
すみませんが、これはあまりはまらなかったです。

○GROUPER-Little Gray Cat
これを昨日ベッドで聴いていたら、いつの間にか熟睡していました。(笑)心地良いですね。聴いていると不思議な浮遊感に包まれます。安眠効果抜群でした。(笑)

○THE DECEMBER SOUND-Drone Refusenik
求めているものとは少し違ったのですが、曲自体はとても好きです。民族音楽のような音色が素敵でした。

お礼日時:2013/01/26 19:27

的外れかもしれませんが・・・^^;


ご容赦ください!!

☆Beach House - Gila

☆Keep Shelly in Athens - Our Own Dream
http://www.youtube.com/watch?v=meeFVWXLeQA
☆The Radio Dept. - Bachelor Kisses
http://www.youtube.com/watch?v=hg1jSIm3YZo
☆Slowdive - Alison
http://www.youtube.com/watch?v=jkM3M3zGcGE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coconuts66様

早速のご回答ありがとうございました。以下、聴いてみた感想です。

☆Beach House - Gila
すみません、Beach Houseはあまり得意ではないです。

☆Keep Shelly in Athens - Our Own Dream
素敵でした。求めているものにも近かったです。クラブミュージックが好きなので、ゆったりしていて神秘的なのにそこに通じるような音が新鮮でした。PVも素敵でした。ボーカルの方、とんでもなく美人な方ですね…。

☆The Radio Dept. - Bachelor Kisses
声がとても好きです。聴いていて落ち着きます。

☆Slowdive - Alison
曲自体、特に声がとても好きです。この曲はどちらかと言うと夜明け頃に聴きたい曲という印象でした。

お礼日時:2013/01/26 20:05

女性ボーカルが多くなってしまったんですけど、また考えてみました。



○ECHO LAKE-Buried At Sea 夜っぽくないかも?

○PALE SAINTS-Little Hammer
○MOMUS-Nervous Heartbeat
○HECTOR ZAZOU/KATIE JANE GARSIDE-Cocoon
○STINA NORDENSTAM-Crime
○LISA GERMANO-Cry Wolf

ELBOWだと、「Powder Blue」などもアンニュイだと思います。

あと、自分の勝手なイメージですと。
SKY CRIES MARY-Objects In The Mirror セリフ入りのインストです。

ご存知のものがあったらごめんなさい。
またどれかお好みのものがあれば良いのですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!