限定しりとり

質問を開いて頂いてありがとうございます。

以前より静岡の海洋博物館に行きたいと考えておりましたが、沼津の深海水族館にカブラザメが仲間入りしたということで見に行こうと思っています。
(本当はラブカが見たかったのですがすぐ死んでしまいました…)

日帰りを予定しているのですが1日で両方行けるでしょうか?

愛知寄りの岐阜在住です。

沼津港深海水族館へは去年も行き(お昼頃到着)サファリパークも閉園ギリギリで入れた記憶があります。

余裕があれば海洋博物館の隣の博物館?も行きたいです。

なかなか静岡の方まで行けないのでできれば同じ日にしたいと思っています。

大人2人なので多少ハードでも大丈夫です。

ご存知の方は教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

沼津港深海水族館との大きなは水族館でも無く、イベントやイルカショーなどありませんから、1時間~1時間半も時間を見れば十分です。



 海洋博物館の方は、イルカショーなどはありません。だだ、

2階 3Dハイビジョンシアター

ハイビジョン立体映像 平日 10:15 11:15 13:45 14:45 15:45
日祝 10:15 11:15 12:05 12:15 13:45 14:45 15:45 16:30

2階 機械水族館

メカニマルプール実演 10:30 11:30 13:00 14:00 15:00 16:00

1階 海洋水槽横(屋外)
津波実験 10:00 11:00 12:00 13:00 14:00 15:00 16:00

 などを見るとしても2時間半程度位ですから、何とか1日で回れる量です。

 朝早くに出れば十分に日帰りできます。


 先に海洋博物館を行き、次に沼津港深海水族館を行けば、沼津港で魚などを購入したり、

 沼津港大型展望水門.びゅうおが夜になると綺麗なのでこれも回れます
 http://www.geocities.jp/mt_fuji_kazu/byuo.html


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!

質問を書いてから思い出したのですが去年行った時も帰りは日付を越えるかどうかなという時間でした。

かなりハードそうなので同行者と相談したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 16:42

ぶっちゃけ、相当ハードだと思います。



とりあえず、出発地点を岐阜県庁と想定してみました。

岐阜県庁~静岡=約3時間
静岡~沼津=約1時間30分
沼津~岐阜=約4時間

移動時間だけで8時間以上ですからねえ(汗)。

帰路のことを考えると沼津→静岡だと思いますが、
開館時間が
東海大学海洋科学博物館が午前9時~午後5時
沼津港深海水族館が午前10時~午後6時なので、
静岡→沼津の順ですかね。

見学時間をそれぞれ3時間とるとすると、
午前5時ごろ出発~9時前後に静岡~昼過ぎに移動開始~午後1時30分ごろ沼津~午後5時ごろ出発~午後9時ごろ帰宅
--ってカンジですか。

回答者だったら、できれば遠慮願いたいスケジュールです。
運転するにしても横に乗るにしても(汗)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

出発地を正確にして調べたところぴったり8時間でした。

くたくたになりそうですね(笑)

ただ二回にわけるのも何なので強行するか1泊するか考えたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2013/01/25 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!