プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもデートの帰り際に「来週は?」と聞く私。

だいたい彼の仕事のスケジュールが決まってないため、週末まで返事は待ってと言われ、また週末に予定の確認をを私からしてます。


私からすべて言い出すのは実は毎回勇気いるし、まだ会えるならまだしも、来週会えないと決まるとかなり凹みます。


彼は私から誘わなれば、私が何か忙しいか予定があるんだろう…と判断し、けして彼自身から誘うことはないそうです。


どうしたら、女性の立場から誘うことに抵抗なくなるのでしょうか?


彼から誘われないことにより、必要とされてない感が強くなり、寂しさも増しています。


彼のことはとても大好きだし、これからも付き合っていきたいけど、ふと不安や寂しさでいっぱいになり苦しくなってしまいます。


どうしたら、もう少し余裕をもって付き合っていけるでしょうか?

A 回答 (3件)

「毎週末絶対会うことにしておいて


お互い都合が悪いときだけ言うことにしてもいい?」
と言うのはいかがでしょうか?
それだと別れるときにあなたは
「じゃ、また来週ね!」
と言うだけでOKです♪

私はお互いの都合が悪くて会えない時
どうしても会いたくなって
彼が自宅にいる時間を見計らって
10秒だけ会いに行ったことがあります♪
私が思ったより彼は喜んでくれました。
彼から誘われることだけが
彼に必要とされているかどうか感じる方法じゃないですよ。
    • good
    • 0

そんな受け身な男はふります

    • good
    • 1

なくて七癖といいますが、おおごとでなくても、気になることってありますよね。



やはり、時折、愚痴じゃないけどと、心境を伝えるのも大切、あきらめるのも大切。

うちの夫もちょっとした癖があって、こんな人だからと解かっていてもイライラしてしまいます。

あまり溜め込まないで、時々は言ったほうがいいですよ。でも、相手を変えようと思わないこと。

不思議と、「いつかは」変わってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!